タウンワークの求人についての心配事

このQ&Aのポイント
  • タウンワークの求人には無名企業の案件が多い
  • 中古家電の回収業でのアルバイトを検討しているが、保証などの情報が不明
  • 心配な点があるため、アドバイスや情報を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事(アルバイト)を探しております。

仕事(アルバイト)を探しております。 タウンワークの求人について質問があります。 タウンワークのWEBサイトなどで仕事を検索していると、株式会社○○と会社名の記載はあるが企業のホームページが無かったり、代表名等も全く書いていないような会社からの求人を見かけます。 そのような会社を検索エンジンで調べてもやっぱり情報が出てこないわけなのですが。 実際にそのような会社でアルバイトをしても大丈夫なのでしょうか。 賃金の支払であったり、実際に仕事自体があるのか?などが非常に心配です。 私が見つけた会社は中古家電の回収業とありました。会社の車を使用して仕事をするわけですが万が一業務中に会社の車で事故を起こしてしまった場合の保証などもしてくれるのでしょうか? タウンワークの求人には一切そのような情報がありませんでした。 何かこのような仕事についての情報や助言を頂きたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komandos
回答No.1

>タウンワークのWEBサイトなどで仕事を検索していると、株式会社○○と会社名の記載はあるが企業のホームページが無かったり、代表名等も全く書いていないような会社からの求人を見かけます。 ホームページを開設していない会社は沢山ありますので、無いからといって不思議な事ではないです。代表者名も記載されていなくても特に問題ないですけど? >実際にそのような会社でアルバイトをしても大丈夫なのでしょうか。 賃金の支払であったり、実際に仕事自体があるのか?などが非常に心配です。 心配なら応募するのは止めましょう。 >私が見つけた会社は中古家電の回収業とありました。会社の車を使用して仕事をするわけですが万が一業務中に会社の車で事故を起こしてしまった場合の保証などもしてくれるのでしょうか? タウンワークの求人には一切そのような情報がありませんでした。 保険に加入されてるとは思いますが、面接時に確認するのが一番です。 タウンワークでも、その他の求人でもそんな事まで細かく記載されてる企業はほぼありません。

MAGO-AU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特にホームページが無いからと言って問題は無いのですね。 実際の所、仕事の詳細や会社自体についても面接時に確認するのが一番ですね。 迅速な回答ありがとうございました。参考になりました。