• 締切済み

ソフトのダウンロードについて

最近ソフトをダウンロードしてくると、ソフトの表示アイコンがアウトルックになってしまいます。 そのままあけると、メールを送信する画面が表示されます。 ゲームやカーソルなどいろいろとダウンロードしましたが、同じようになります。 原因がわかりません。うまく説明できませんがなんとか解決方法はないでしょうか?

みんなの回答

• kei1
回答No.3

> そのままあけると、メールを送信する画面が表示されます。 ダウンロードしたファイルをセーブする際に拡張子を確認して みてください。 それと、メーラが開くファイルの拡張子はどうなっているでし ょうか? 拡張子の間違いなら拡張子を修正すると直ります。 > ShellIconCache ファイルを検索して削除します。 一般的な解決法ですが、間違って必要なファイルを消すおそれ があるので危険です。 画面のプロパティの「デザイン」の「指定する部分」リストで 「アイコン」を選んで「サイズ」を1増加して「適用」ボタン。 最後に「サイズ」を戻して「適用」。として下さい。 (Microsoftのサポートページ記載の解決方法…URL忘れた)

• gooken
回答No.2

お使いのOSがわかりませんが98として説明を・・ フォルダから [表示]-[フォルダオプション] をクリックします。 [表示] タブをクリックし、詳細設定で「すべてのファイルを表示する」にチェックして「OK」します。 エクスプローラで Windows フォルダーを開きます。 ShellIconCache ファイルを検索して削除します。 Windows98 を再起動します。 これで直るかもしれません。。ウィルスの危険は少ないと思います。 まぁ、、用心にこしたことはないと思いますが 以下のリンクであらゆる不具合の原因と対策がわかります。。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
  • o-totoro
回答No.1

よくわかりませんけど、もしかするとワーム型のウィルスに感染してるかもしれません。ウィルス対策ソフトはお持ちでしょうか?もしなければ、オンライン検索することをお薦めします。(下記URL参照ください)

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm