• 締切済み

明日があるさ(坂本九)の歌詞

ジョージアのCMで良く聞く明日があるさのオリジナル(坂本九が歌っていた)の歌詞をご存知のかた 教えてください。確か次のようなフレーズがあったように思うのですが、はじめから最後までは全部思い出せなくて、気になって仕方在りませ。   ...   明日がある   明日がある   明日があるさ なんか こんなフレーズだったと思いますが 最後までご存知のかた 教えてください。  

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • EIZA
  • ベストアンサー率31% (27/86)
回答No.2

kazuya-iサンのおっしゃることももっともなので、 法律に反しない程度でのアドバイスを。 坂本九の「明日があるさ」は 少し前にマキシシングルとして再発売(?)されましたし、 ウルフルズの「明日があるさ」にもカップリングとして オリジナル歌詞バージョンが収録されています。 坂本九の方はともかくとしてウルフルズの方は レンタルショップにも絶対置いてあると思うので、 そちらで確認してはいかがでしょうか。

  • kazuya-i
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.1

歌詞には著作権があり、この質問はルールに反します。 http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=rule#012

関連するQ&A

  • ジョージアのCMソングについて。

    ジョージアのCMソングである、「明日があるさ」ですけど、そのバージョンを教えてください。 僕が知っている範疇ではウルフルズと坂本九が歌っているのは知っていますが、 聞くところによると、吉本の人たちも歌っているようです。 もしよければCDのタイトルなども・・・ 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 歌詞探しているのですが・・教えてください

    坂本九ちゃんの "上をむいて歩こう”が海外で " SKIYAKI" というなまえで ヒットしましたが・・その歌詞を知りたいのですが ご存知ありませんか?? It`s all because of you, I`m feeling sad and blue ・・・・と始まる歌詞の全部が知りたいのですが・・ よろしく おねがいします。

  • 上を向いて歩こう

    坂本 九さんの「上を向いて歩こう」の英語の歌詞をご存知の方教えてください。もしくは載ってるサイトをぜひ知りたいのです。どうしても歌わなければいけないんですが歌詞がわからないのです。よろしくお願いします

  • 皆さんは…落ち込んでる時などは…どんな曲を聞いたりしてますか…私は…

    皆さんは…落ち込んでる時などは…どんな曲を聞いたりしてますか…私は… 今は活動してませんが…坂本九さんの歌をリバイバルした…明日があるって歌を良く聞きます… 明日がある…いい歌詞だと思いませんか

  • 曲の歌詞が知りたいんです

    つい最近はじまったと思うのですが、ゲーム(任天堂かも?)のCMで 流れている曲の歌詞が、どうしても気になって仕方がないのです。 「♪???、ふえて~、戦って~ そして~ たべられる~」 と、 歌っているようなのですが、歌詞の全部が知りたいんです。 どながかご存知ないですか?

    • 締切済み
    • CM
  • 「太陽と土と水」

    多分坂本九さんだったと思います、この歌を歌っていたのは。この歌をフルコーラス聴きたいのですが、音源ご存知無いですか? 歌詞が凄く良かったような記憶が微かにあり、どうしても聴きたくなりました。

  • 「明日へ~♪」か「未来へ~♪」の歌詞で終わる曲

    10年以上前になると思いますが、日立の「日立の樹」のように、グループ企業のCMで流れていた曲が知りたいのですが、ご存知の方、心当たりがある方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。 《CMの情報》 ・バックの映像は、野原や草原のような緑溢れる感じで、グループ企業 の名前が上から下へ流れる。 《曲の情報》 ・日本人男性が一人で歌っている。 ・心が温まるような内容の歌詞と曲調。 ・最後の歌詞が、「明日へ~♪」か「未来へ~♪」で、終わったような気がする。 ・途中の歌詞には、「雨が降れば、~になる~♪」「風が吹けば、~になる~♪」っぽいような部分があった気がするのですが、記憶が曖昧です・・・。

  • 合唱曲「心の瞳」の歌詞について

    卒業式などで著名な合唱曲「心の瞳」(作詞:荒木とよひさ 作曲:三木たかし 編曲:滝口亮介)の歌詞が、坂本九氏の「心の瞳」と若干異なっているのですが、どなたかこの歌詞の変更が行われたいきさつをご存じでしたら教えてください。 具体的には、1番サビの「生きてきた足跡があるからさ(原曲)」→「生きてきた人生があるからさ(合唱)」 同じく2番サビ「歩いてた人生があるだけさ(原曲)」→「歩いてた足跡があるだけさ(合唱)」 の部分です。

  • 曲名を教えてください。(男声ヴォーカルで歌詞中に"ぼくは震えている(?)"、"明日は冷たい雨"(?)というフレーズが入る曲

    ご覧いただきありがとうございます。 題に書いたとおりなのですが、 男声ヴォーカルで歌詞中に"ぼくは震えている(?)"、 "明日は冷たい雨"(?)というフレーズが入る曲をご存知ありませんか? ちなみにバラード調の曲でした。 よく聴き取れずキーワードはこれしかないのですが、 もし心当たりのある方は宜しくお願い致します。

  • ネスカフェCM曲「やさしく歌って」のCM時の歌詞について

    昔ネスカフェのCMで流れていたロバータ・フラックオリジナルの「Killing me softly with his song(やさしく歌って)」の、CMヴァージョンの歌詞が知りたいのです。 オリジナル曲の歌詞はわかるのですが、CM時は歌詞が違っていました。「ネスカ~フェ~」の部分だけではなく、全部違っていたように思います。 どなたかおわかりになる方がいらっしゃったら、お教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。