• ベストアンサー

「お気に入り」の中のフォルダが削除できません。

ARCの回答

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.1

もしかして、「チャンネル」フォルダを削除しようとしてませんか? このフォルダは、IEが起動するたびに勝手に作成してしまうので、実質的に削除できません。(確か、無理やり削除するやり方もあったと思うんですが、忘れてしまいました。) 違ってたらゴメンナサイ。

marun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チャンネルフォルダではなかったのですが、参考になりました。

関連するQ&A

  • お気に入りの中のリンク フォルダ

    お気に入りにリンクのフォルダがあります。 中はカラッポです。いくらゴミ箱に捨ててもいつの間にかに お気に入りに復活してます。完全に削除する方法はありますか?

  • 「お気に入りバー」というフォルダが削除できない

    IE8ですが最近「お気に入り」の中に「お気に入りバー」というフォルダが出来ているのを発見しました。中は空っぽなので削除しましたが再起動するとまた現れます。この繰り返しです。色々調べましたが解りません。どなたかお分かりの方アドバイスください。

  • システムのフォルダーを削除してしまった。

    WindowsMeを使っています。Temp フォルダーの中味を消すのではなく、間違って、Tempフォルダーそのものを削除してしまいました。システム日付を3日前に戻しても、復活しません。もう、パソコン使えないでしょうか。何か復活させる方法ないでしょうか。残念なことに、ゴミ箱は、空にしてしまいました。

  • 至急! IEのお気に入りを全部削除してしまい さらにゴミ箱も削除(≧∇

    至急! IEのお気に入りを全部削除してしまい さらにゴミ箱も削除(≧∇≦)~~* VISTAを使っています。 パソコンのドキュメントの中に「お気に入り」とあったので削除してしまったところ、いざネットを見てみたら お気に入りの中身が空っぽになっていて 自分のした一大事に気付きました。 とっても困っています。 ゴミ箱からも削除してしまいましたし、もちろんバックアップは取っていません。 今FINALDATAというソフトの体験版で探してみていますが そのお気に入りがどれなのかも探し出せづこまっています。 本当に私ってバカです どうか助けてください!!

  • IE お気に入り登録を消したのに再出現してしまいます・・・

    こんにちは。win98 IE6の環境です。 お気に入りフォルダを作って、何件かそこにいれてましたが そのフォルダごと要らなくなったので、 お気に入り→お気に入りの整理→削除で消去しました。 (もちろんその後ゴミ箱でも処理しました) しかし、次の日IEを立ち上げてお気に入りを出してみると、 ひょっこり消したはずのフォルダが一番下に現れていました。 ちなみに右向きの三角マークがあるので、マウスを載せてみると、(なし)と灰色の字で書かれたコマンドが飛び出します。 他のフォルダは一度消すと復活しないのに(当たり前?)このフォルダは上記の手順で消すとそのときは見えなくなるのに、次回起動時には出現しています。 私としては中身がないし、なんとなく目障りなフォルダなので(笑)削除したいのですが・・・ 考えられる原因と対策を教えてください。おねがいします。

  • お気に入りフォルダを消してしまいました

    インターネットのお気に入りの中のフォルダを間違ってゴミ箱に、それに気づかずにゴミ箱の中からも削除してしまいました。これを復活させる事ってできますか?

  • 削除したはずのフォルダが…

    ゴミ箱に入れて、さらにゴミ箱からも削除したフォルダが 再起動後にデスクトップに作られてしまいます。 作られたフォルダの中身は空です。 不要なフォルダが勝手に作られてしまう不具合を解決するにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • お気に入りの中が勝手に・・・

    次の日、会社のPCを立ち上げたら、IEのお気に入りの中身が以前削除したのにまた、そのお気に入りが復活していました。 ちなみに削除してから数日経っていますが今日始めて起こりました。 削除してから新たにお気に入りのサイトを追加しましたが、それらは残っています。 なぜでしょうか? 会社のネットワークはドメイン方式ですので、フォルダリダイレクトが関係あるのでしょうか? もしそうならば、自分のPCのお気に入りフォルダにフォルダリダイレクトが設定されているかどうか、確認方法も教えて頂ける助かります。(クライアント端末からは確認できないですかね・・・) よろしくお願いします。

  • IEのお気に入りにある「リンク」フォルダについて。

    こんばんは。私は、ネットをする時、IE5.0を主に使っているのですが、どうも「お気に入り」にある「リンク」フォルダが邪魔で邪魔でしょうがないのです。フォルダを削除してみても、次にIEを立ち上げた時に、また新しい「リンク」フォルダができてるし、このフォルダに別の名前を付けてみて、どうせ中身が空だから有効利用しちゃえ、と思っても、次のIE立ち上げ後には、またまた新たに「リンク」フォルダができてるんです。といいますか、このフォルダって、元々はマイクロソフト関連のHPがいくつか入っていて、私は、その中身&フォルダ全体がいらなくて、削除しちゃったんですね。それからなんです・・・。消しても消してもいっこうに「リンク」フォルダは消えない。いいかげん目障りなので、完全に削除したいのですが、可能でしょうか。アドバイス、よろしくお願いします。ちなみにOSはWin98です。

  • お気に入りから「リンク」のフォルダを完璧に消せません

    OSはWindows XP のSP2を使っております。 お気に入りに(最初からある)リンクのフォルダを 消したいのですが完璧に消えません。 削除→ゴミ箱(ごみ箱の中を空にする)の操作を行うと 一旦は消えるのですが しばらくするといつの間にやらお気に入りに 「リンク」のフォルダが復活しているのです。 ウイルスチェックはしていますのでその心配はないかと思います。 復活するのはその「リンク」のフォルダだけで他のものは復活はしません。 もしかしてこの「リンク」のフォルダだけは完璧に消去できないのでしょうか? 極めて簡単な事なのかもしれませんが 解決策をお知りの方がいましたらご教授下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。