解決
済み

USBのCD-Rドライブを接続するとフリーズするんです

  • 困ってます
  • 質問No.61716
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

自作パソコン セレロン466 メモリ192 ウイン98SEを使用しています。今回メルコのCD-RWドライブを買ったんですが、繋いだ途端にパソコンが不安定になってしまいます。接続の電源などもマニュアル通りに行っているのですが・・・・他の、電源をUSBでとるタイプの、スキャナやスマートメディアのドライブは動くのです。CD-Rドライブのほうも、他のノートパソコンだったら普通に動きます。ライティングソフトを入れる前からすでにフリーズばかりで困っています。パソコンのドライブがDVDというのも関係あるのでしょうか?お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

メルコのCD-RWと言うだけでは何とも分からないのですがドライバのアップデートをしてみてはどうでしょう。

CDRW-446USBドライバディスク
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/cdrw-446usb.html

CRWU-B1210 WindowsMe/98/2000用ドライバ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/crwu.html

CRWU-PB88 WindowsMe/98/2000用ドライバ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/crwu-p.html


どのドライバの3月にリリースされたものです。
お礼コメント
noname#16635

さっそくありがとうございます。今出張で正確な機種がわからないんですが、あとで試してみます。
投稿日時 - 2001-04-10 02:00:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

atermなどをUSBで接続していませんか?
その場合にはフリーズのような現象が起きる事があるようなのですが。。。

自分もワイヤレスキーボードとatermを同時に使用したら、フリーズしてしまいます。(少しは動くのですが。。。)
NECのサイトでは、どうしようもないとの記述がありました。

他の機器との相性もあるかと思いますので、同時に接続しているUSB機器の情報も集めてみてはどうでしょうか。
お礼コメント
noname#16635

atermって・・・なんでしょうか?同時にUSB
は使ってませんし、HABも使ってません。電源が別の
やつだとトラブル起こり安いんでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-12 01:34:12