• ベストアンサー

お祭りで食べた山形のお好み焼き?

お祭りで食べた山形のお好み焼き? 10年以上前に、お祭りでお好み焼きを食べました。私の地域のお祭りでは、通常の平たい形ではなく、クレープみたいに薄い形状で割り箸に巻きつけているタイプでした。買うと屋台の人が液状のたれを最後に付けて渡してくれました。このお好み焼きがすごくおいしかったのを覚えています。どうやら山形のお好み焼きらしいのですが、正確な名称はあるのでしょうか。また作り方(たれも含めて)を教えてください。また説明されているサイトがあれば教えてください。お願いします。

noname#119558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

「どんどん焼き」と呼ばれるものですね。 山形のファーストフードらしいです。 作り方はこちら・・・結構ありますね! http://allabout.co.jp/gm/gc/7210/ http://www.pref.yamagata.jp/ou/somu/020020/03/mailmag/series/pride/dondonyaki.html http://www2g.biglobe.ne.jp/~rinrin/dondon/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1