ミニスカート・ミニワンピに合わせる秋のアイテム教えて

このQ&Aのポイント
  • 大学2年の女の子が、夏に購入したミニスカートとミニワンピの着こなし方を教えてほしいという相談です。
  • ミニスカートは青みがかった緑色のフレアミニで、裾から白いチュールが出ています。ミニワンピは白の4段ティアードミニで、胸の部分に細いプリーツが入っています。
  • 相談者は上に着るブラウスやベストの色や形に迷っており、また靴の選び方も相談したいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミニスカート・ミニワンピに合わせる秋のアイテム教えて

ミニスカート・ミニワンピに合わせる秋のアイテム教えて  大学2年の女の子です。 この夏ミニスカートとミニワンピを買ったのですが、まだずっと着たいので、着こなし方教えてください。  (1)のミニスカートは、ちょっと青みがかった緑色のフレアーミニ(かなりふんわり、フレアーがたっぷりあります。シフォン地です)。 裾からシフォンの白いチュールが5cmくらい出ています。  (2)のミニワンピは、白の4段ティアードミニです。(生地はシフォンです) 胸の部分か左右対称の細いプリーツが3本ずつ縦に入っていて、袖は2段のティアードがちょっと付いています。  上に着るブラウスとかベストとかの色・形などで少し迷っています。 また靴は、どんなのがいいですか。(高いピンヒールなどが好きですが)  教えてください。お願いします。

noname#118556
noname#118556

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thatsuhot
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

両者共に甘めのアイテムですが、今季はフォーマルな雰囲気が流行するかと思いますので、少し大人なアイテムとのコーディネートはいかがでしょうか? (1)のミニスカートは少しトーンを合わせて紫系のふわっとしたのニットでタイツやレギンスは少しシャイニーな物を選ばれるといいでしょう。無難に見せたいのでしたら、お色はベージュをお勧めします。胸元にフリルの飾りの白のブラウスを合わせると良いかと思います、 靴に関しましては赤や紫のパンプスで少し背伸び気味にゴールドやブロンズのバレエシューズでガーリーに仕上げてみると良いでしょう。 (2)のワンピースは色的に、秋までは使えますので細めのベルトでウェストを少し高い位置でマークし、敢えてベージュ系で丈が短めのジャケットなどで少し大人めに仕上げるのも良いかと思います。 この場合アクセサリーは時計などに絞って大人の雰囲気を楽しむのも良いかと思います。 靴は黒のオープントゥーのヒールを合わせると可愛いけれど、全体が引き締まると思います。

noname#118556
質問者

補足

ありがとうございます。 せっかくお忙しい中アドバイスくださったのに、ごめんなさん。 >紫系のふわっとしたのニットでタイツやレギンス  ですか? ちょっと緑と紫って色が合うのでしょうか。想像するとちょっと着られません。  また、私はスカートの下に何か穿くのは嫌いで、穿いたことないです。 ワンピの方は、とても気に入っています。ベージュのミニジャケットなんかよさそうですね。 さっそく試してみたいです。 靴もオープントゥのは可愛らしく見えそうで嬉しいです。  もっと他に合ったら教えてください。ありがとうございます。 (一応、まだ補足欄に書きました)

関連するQ&A

  • ミニスカート・ミニワンピの合わせのアイテム教えて

     この夏(6,7,8月)に、夏向けスカートと、ワンピを買ったのですが、涼しい日が続いたこともあって、あまり着ていませんでした。  夏らしくなってきたので、着こなそうと思いますが、少し迷っています。トップスとかブラウス、帽子、バッグ、靴、ベルトなどのコーディの仕方教えてください。 (1)は、ピンク系の3段で裾に向かって大きく広がった花柄シフォンのティアードミニスカート。花柄やティアードをきれいに見せたいです。 (2)は、白いチュールが裾から見える、エメラルドグリーンのスカート。膨らみのある丸い感じの大きく広がったシフォンのラメ入りハイウエストミニです。裾近くに細い白のボーダーラインが一周しています。取り外せる同色の太いリボンベルトが付いています。 (3)は、濃いピンク(サーモンピンクに近い?)に小さな白いドットのミニワンピ。ノースリーブ・ノーカラーでストラップ部分はブラのストラップくらいです。シフォンでフレアーたっぷりでくるって回るとスカートが水平まで広がります。靴は、7cm位の高めのピンヒールがいいかしらって思いますが色が今一分かりません。  教えてください。お願いします。

  •  高2の女のコです。私服のミニスカートはきたぁ~い。

     高2の女のコです。私服のミニスカートはきたぁ~い。  私は今高校2年生ですが、友達なんかでどこか行く時、ずっと制服のチェックのプリーツミニスカートでした。でもそろそろ、私服で可愛い感じのスカートはきたいなって思います。  感じは風にどこまでもふんわぁ~り広がっていくような、ピンクとか花柄のミニスカートとかミニワンピはきたいです。  ティアードとかプリーツのミニスカート大好きだけれど、ジーンズのとか、ロンパースとか広がらないスカートは好きじゃありません。  上に着る、キャミとかブラウスのコーディネートの仕方とか、靴なんかも教えてください。

  • 春の女子大生の装い

     この春、大学生の仲間入りをした女のコです。 今までは、通学もどこかへ行く時も制服姿だったので、大学生になって、春らしい、女の子らしい服装をしたいのですが、どんな服装がいいですか。  いろいろな女性ファッション誌を買って見るのですが、目移りしてしまいなかなか決められません。モデルさんたちはとってもきれいにミニを着こなしているのに(超ミニといった感じ)、いやらしくないし、素敵に見えます。私もミニをはきたいけど、着こなし方が分かりません。  雑誌を見るとティアードミニがとっても多いのではやりかなと思うし、自分も可愛らしい感じのスカートだから、好きで、淡いピンクのシフォン系の広がったティアードミニをはきたいけど、上手にはかないと「子供っぽく煮えてしまうなぁ」って思います。  それからシフォン地2枚重ねの純白アコーディオンミニスカートも好きなのですが、その着こなし方も併せて教えてください。  ミニワンピもほしいけど、どんな色・柄がいいですか。  こうした服に合わせるジャケットがよく分かりません。  靴は、7cmくらいのピンヒールではおかしいですか。色・形なども教えてください。  春風に自分のミニスカートをふわっと広げてもらって、女の子を満喫したいです。よろしくお願いします。

  • 真冬にミニスカートをはく女のコ

     23日、私は毎月この日が楽しみです。Ray,CanCamなど若い女性ファッション誌の発売日だからです。私は主にこれらの2冊を基に自分の服を買う目安にしたり、コーディネイトを考えたりします。  12月号は、双方とも私の大好きなミニスカートとワンピの記事(写真)がいっぱい。冬なのにミニスカート!!。ミニ丈のモデルさんがいっぱいで私にとってはとっても嬉しいです。「こんなのを着たみたい。」とか「素敵な着こなしだわ。」って思ったりします。でも写真で見るとミニって寒そうですね。特にミニスカートがコートに殆ど隠れて、美脚だけが見えていたりすると一層寒そうに見えてしまいます。上半身は厚いコートやマフラーに覆われているのに、脚下は薄いストッキング一枚、しかもスカートが短いから脚の露出度は高く女のコはとっても寒そう。その上ミニスカートは下が開いているので冷たい風や空気が容易に入り込みます。写真やミニの女のコを見ると「女のコって寒そうで可哀相だわ。」って思うけれど、自分では絶対に長いスカートや長いパンツははいたことがありません。凍てつく朝、ミニスカートをはいて、家を出て街を歩いたり、冷たい木枯らしの吹きつける冬の夜道は「寒いわ。」って思ったりするけれど、私はスカート、特に短~いミニスカートをはくと嬉しい気持ちになれるのです。女のコだけしか味わえない安心感、幸せ感。ふわぁっとした感じのシフォン地の三段ティアードミニ、レースや半透明のシフォンが裾から少し出た可愛いミニスカート、アコーディオンプリーツミニスカート等はとってもフェミニンで女のコに生まれた幸せをいっぱい感じます。「そんなにミニで寒くないのかよ。」とか「こっちが寒くなるからスパッツとかをはけよ。」なんて言う男性も。でもやっぱり私はミニスカートが好きです。冷たい木枯らしが脚に吹きつけると一層寒く感じるけれど、冷たく寒く感じる日ほど、素敵なミニスカートをはけている自分が嬉しくなります。「女のコに生まれてよかったわ。」という安心感や幸せ感です。ミニが木枯らしでめくれたりすると男の人たちは「おぉ寒そう!、パンティ一枚だよ、よく寒くないな。」なんて喜んで見て行きます。冷たい風がスカートの奥まで入り込んでとっても寒いけれどミニスカートを押さえてしゃがみかけながらも「私はこんなにきれいなミニはいているんだわ。女のコでよかったわ。」っていっぱい感じられます。 寒い冬も間近、寒い寒い真冬にミニを楽しみたい女のコってヘンですか?

  • 9月からミニスカートはきたい

    9月からミニスカートはきたい  高1女子ですが、今までは入学当時の膝上5cm程度のチェックのプリーツスカートでした。でもみんな夏までに膝上20cm位のミニになってしまって、長いのはクラス(というか学年で)私だけです。  今まで私もミニスカート穿きたいって思ったりしたけど、中学校の時に何度か同級生や上級生にスカートめくりされたことがあって、少しミニスカートに抵抗感がありました。  でも今は女子高だし、みんな制服のプリーツスカートはミニで、3枚くらい持っていて、とっても女のコらしくって可愛いです。  私も9月から思い切って膝上20cm位のミニスカートはいてみようかなって思います。でも、大人の人たちは女子高生のミニスカートどう思いますか。  普段もあまりスカート穿いたことないですけど思い切って、くるって回ったらふわって広がる感じのミニワンピとかミニスカート、風に優しく揺れるミニワンピとかミニスカート穿いてみたいなって思うようになりました。  身長は157cm、髪は肩より少し下まで伸ばしていています。体型はやややせ型です。    こんな私って大人の人はどう思いますか。 色、形なんかも教えてください。

  • 真冬にミニスカートをはく女のコ

     23日、私は毎月この日が楽しみです。Ray,CanCamなど若い女性ファッション誌の発売日だからです。私は主にこれらの2冊を基に自分の服を買う目安にしたり、コーディネイトを考えたりします。  12月号は、双方とも私の大好きなミニスカートとワンピの記事(写真)がいっぱい。冬なのにミニスカート!!。ミニ丈のモデルさんがいっぱいで私にとってはとっても嬉しいです。「こんなのを着たみたい。」とか「素敵な着こなしだわ。」って思ったりします。でも写真で見るとミニって寒そうですね。特にミニスカートがコートに殆ど隠れて、美脚だけが見えていたりすると一層寒そうに見えてしまいます。上半身は厚いコートやマフラーに覆われているのに、脚下は薄いストッキング一枚、しかもスカートが短いから脚の露出度は高く女のコはとっても寒そう。その上ミニスカートは下が開いているので冷たい風や空気が容易に入り込みます。写真やミニの女のコを見ると「女のコって寒そうで可哀相だわ。」って思うけれど、自分では絶対に長いスカートや長いパンツははいたことがありません。凍てつく朝、ミニスカートをはいて、家を出て街を歩いたり、冷たい木枯らしの吹きつける冬の夜道は「寒いわ。」って思ったりするけれど、私はスカート、特に短~いミニスカートをはくと嬉しい気持ちになれるのです。女のコだけしか味わえない安心感、幸せ感。ふわぁっとした感じのシフォン地の三段ティアードミニ、レースや半透明のシフォンが裾から少し出た可愛いミニスカート、アコーディオンプリーツミニスカート等はとってもフェミニンで女のコに生まれた幸せをいっぱい感じます。「そんなにミニで寒くないのかよ。」とか「こっちが寒くなるからスパッツとかをはけよ。」なんて言う男性も。でもやっぱり私はミニスカートが好きです。冷たい木枯らしが脚に吹きつけると一層寒く感じるけれど、冷たく寒く感じる日ほど、素敵なミニスカートをはけている自分が嬉しくなります。「女のコに生まれてよかったわ。」という安心感や幸せ感です。ミニが木枯らしでめくれたりすると男の人たちは「おぉ寒そう!、パンティ一枚だよ、よく寒くないな。」なんて喜んで見て行きます。冷たい風がスカートの奥まで入り込んでとっても寒いけれどミニスカートを押さえてしゃがみかけながらも「私はこんなにきれいなミニはいているんだわ。女のコでよかったわ。」っていっぱい感じられます。 寒い冬も間近、寒い寒い真冬にミニを楽しみたい女のコってヘンですか? (すみません、間違って他のカテゴリに入れてしまったら指摘されたので正しいカテゴリに再度入れ直しました。)

  • 秋冬服

     東京での生活1年目の女子大生です。  東京の一人暮らしと大学生活にも多少は慣れてきましたが、秋冬の女のコのファションを知りたいです。東京在住の女のコたちはみんなおしゃれに見えてしまいます。私は一人暮らしだからそんなにはできないけれど、アルバイトをして家賃の半分くらいは親元に返して、残りのお金で学用品や身の回りのものを買っています。  スカートと下着だけだと、月1着程度は購入できます。春から夏にスカート(白シフォンの3段ティアードミニと、ピンクのアコーディオンプリーツミニ)と花柄ミニワンピを買いました。靴は白のオープンパンプス・7cmピンヒールだけです。バッグは布製買い物(?)です。女の子だからお化粧品や下着も買わないといけないし。  秋冬はどんな服装がいいかな、そう思ってRayやCanCamなんか見ていますが、チェックのプリーツミニや、ミニワンピが素敵だなって思ったりします。冬になったらコートも持っていないので、1着くらいはと思います。大学生になったらミニにはまってしまって、やっぱり寒くてもミニがいいです。(東京の冬は私の田舎より暖かいでしょうから)  教えてください。

  • 男性に質問!好きなスカートの形は?

    ミニスカートならば、スカートの形はどのようなタイプが好みですか? 例えばタイトスカートやプリーツ、フレア、ティアード…色々ありますが ミニスカートの場合はどのタイプのスカートが好きですか?是非教えてください。 あと面倒でなければ生地感や、柄なんかも一緒にお答えして頂けると嬉しいです。 24歳女より

  • 秋冬に白系のミニはおかいい?

    私は東京在住の大3年生です。  9月になって、街中のショーウインドウやヤング向女性ファッション誌は、茶系やチェック柄の服装が中心ですが、私はまだ白系のミニスカートを楽しんでいます。と言うよりは、白シフォンの2枚重ねのふんわりミニ(黒の細ラインが裾近くに入っている)と、白とピンクのアコーディオンプリーツミニ、白の3段ティアードミニ、花柄のミニワンピくらいしかないのです。そして上に羽織るダーク色系のセーター、カーディガン、ジャケットでしのいでいます。秋になると「おかしいかな。」って思いながらも(財布も寒いので)我慢して秋冬を過ごしてしまいます。これっておかしいですか。チェック柄や黒系のスカートでも揃えた方がいいですか。

  • ひらミニ(フリルミニスカート)の丈つめはリフォーム店でやってもらえるのでしょうか

    今はやりの「ひらミニ」ってありますよね、別名ティアードまたはフリルミニスカートって言うのでしょうか・・・例えばこんなものです http://www.rakuten.co.jp/azur/443212/904385/#826208 このタイプのスカートをオークションにて落札したのですが、当方身長が低いので思ったより丈が長かったんです。ツイードの素材で、2段フリルになっている商品です。 デザインはとても気に入っていて、問題なのは長さだけなのでどうにか丈つめをして直せないかと考えているのですが、スカートの作り的に直しは可能なのか疑問に思いました。 ひらひらのミニスカートをリフォーム店に出した経験がある方、リフォーム店の方、どなたでも知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。その際のお値段ももしご存知でしたらお願いします。以前にプリーツスカートを出したときに3000円かかったのでそれくらいは覚悟しています。

専門家に質問してみよう