• 締切済み

母の友人を探しています。

母の友人を探しています。 題名のとおりです。 母の友人を探しています。 母が中学生のときに親友だったそうです。 その後、両方とも結婚してしまい、母は以前の住所と変わらぬ場所に住んでいますが、 母の親友は夫と転勤してしまったそうです。 最後の連絡では何回か転勤しているみたいで、全国のどこにいるか分かりません。 携帯が壊れてしまい、連絡先が分からなくなりました。 ・友達の旧姓、名前 ・友達の生年月日 ・友達の新姓 ・夫の名前(ひらがなでしか分かりません) ・子供の名前(ひらがなでしか分かりません) くらいしか分かりません。 せめて夫の勤めている会社が分かればいいのですが、それも分かりません。 何かいい方法はないでしょうか? 母も老後のことを考える年になり、昔に親しかった友達にもう一度会いたいと思っているようです。 興信所などに何十万も払うようなお金はありませんが、小額ですむのならお金がかかってもかまいません。 どうかよろしくお願いします。 長文、読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

回答No.3

過去の年賀状なども残っていないのでしょうか? 中学からさかのぼっていては途方もないので、一番最後の手紙(年賀状)のやりとりから、消息の手がかりつかめませんか?

noname#222486
noname#222486
回答No.2

同窓会サイト この指とまれ 登録は無料です。 https://yubitoma.or.jp/edit/edit_index.php こちらに、探されているお友達が登録されているかもしれません 該当者がいなければ同じ卒業生で登録をしている人から情報を 聞いてみたらどうでしょうか。

回答No.1

その人の実家で聞く。ダメなら同窓会で幹事などを良くやる人に聞いてみる。 同じ高校に行った共通の知り合いに聞いてみる。その人に頼んで同窓会幹事さんに聞いてもらう。 あとその人が住んでいた場所の近所で同じ苗字の人がいたら聞いてみるとか・・・。(親類の可能性もありますから)