-PR-
締切り
済み

何をしても"ページを表示できません"が表示されてしまいます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61698
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

WinMe+IE5.5を使用しています。
最近、IEでブラウズ不可能になってしましました。
一応キャッシュにあるものは表示してるようなのですが、
画像は全く表示されません。ブックマーク、メール本文中
のリンクなどいろいろ試したのですが、すぐに"ページを表示できません"になってしまいます。
一時ファイル、履歴などを全て消してみるとその時だけは
回復しますが、次に起動したときには全く同じ状況になります。
因みにOutlook Expressによるメール受信、Netscape6によるブラウズは全く問題なく行えます。

どなたか解決方法をご存知でしたらご教授ください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (50/99)

可能性として IEのプロキシ設定がおかしくなってる気がします。 インターネットオプションの「接続」タグの LANの設定を一度確認ください。 ただ私の経験なんですが Win98SEでIEを使ってたときに IE5.5にバージョンアップしたら 表示できなくなりました。 5.01に戻したら直りましたけど WinMEって標準で5.5でしたっけ? だったら可能性は一番上に書いたのが近いと 思 ...続きを読む
可能性として
IEのプロキシ設定がおかしくなってる気がします。
インターネットオプションの「接続」タグの
LANの設定を一度確認ください。

ただ私の経験なんですが
Win98SEでIEを使ってたときに
IE5.5にバージョンアップしたら
表示できなくなりました。
5.01に戻したら直りましたけど
WinMEって標準で5.5でしたっけ?
だったら可能性は一番上に書いたのが近いと
思います。
補足コメント
biwa

お礼率 0% (0/4)

早速のご回答ありがとうございます。
LAN設定等を確認しましたが、変化はありません。
リンク先をクリックした瞬間に"ページを表示できません"
となるあたり、間違ったプロキシの設定をした場合と非常に似ていますが、どうやら違うようです。
IEの再インストールした方がいいのでしょうか。
投稿日時 - 2001-04-09 22:29:25


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (50/99)

だとしたら 再インストールなどを行った方が 確実だと思いますね バージョンアップなら アンインストールできるんですが 最初から入ってる場合だと 上書きインストールしか出来ませんが 一度お試しください。 ...続きを読む
だとしたら
再インストールなどを行った方が
確実だと思いますね
バージョンアップなら
アンインストールできるんですが
最初から入ってる場合だと
上書きインストールしか出来ませんが
一度お試しください。
補足コメント
biwa

お礼率 0% (0/4)

皆様に回答いただいて大変うれしい限りなのですが、
雑誌の付録のもので再インストールしましたが、
全く変化はありませんでした。お手上げ状態になってしまいました。
投稿日時 - 2001-04-10 23:11:30
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 35% (6/17)

僕の場合、ウイルスバスター2000のWebTrap, WebFilterという有害サイトをブロックするような機能を設定していると、ページを表示できなくなることがあります。そのときはそれらの機能を解除するとちゃんと表示できるようになります。ぼくのPCのシステムと相性が悪いんでしょうね。 使われているウイルス検知ソフトの設定も確認してみてはどうでしょう。上記のようなセキュリティ機能をはずせば直るかもしれ ...続きを読む
僕の場合、ウイルスバスター2000のWebTrap, WebFilterという有害サイトをブロックするような機能を設定していると、ページを表示できなくなることがあります。そのときはそれらの機能を解除するとちゃんと表示できるようになります。ぼくのPCのシステムと相性が悪いんでしょうね。

使われているウイルス検知ソフトの設定も確認してみてはどうでしょう。上記のようなセキュリティ機能をはずせば直るかもしれません。(本当はセキュリティという意味でははずさない方がいいのですけど。)
補足コメント
biwa

お礼率 0% (0/4)

回答ありがとうございます。
プリインストールされているソフトをアンインストールしたのですが、問題は解決できませんでした。
投稿日時 - 2001-04-10 23:08:16
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 50% (50/99)

IE6.0ベータをインストールしてみて どうですか? ベータ版はいやかもしれませんが 試してみてください。 ダメでしたら再インストールか 他のブラウザだけ使うしかないですね。 すみません。 ちなみにハードディスク内にある HTMLデータをIEで開くと 開けますか? 私がバージョンアップして 表示できなかった時は ローカル内にあるファイルですら 表示できなかったので。 ( ...続きを読む
IE6.0ベータをインストールしてみて
どうですか?

ベータ版はいやかもしれませんが
試してみてください。
ダメでしたら再インストールか
他のブラウザだけ使うしかないですね。
すみません。

ちなみにハードディスク内にある
HTMLデータをIEで開くと
開けますか?
私がバージョンアップして
表示できなかった時は
ローカル内にあるファイルですら
表示できなかったので。
(この場合システムが壊れかけてるので
再インストールをお奨めします。)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ