• ベストアンサー

SAIで描いた絵を違うPCへ移したときの絵の解像度がおかしいです;w;

SAIで描いた絵を違うPCへ移したときの絵の解像度がおかしいです;w; こんにちわ。ペイントツール「SAI」について質問させてください。 先日、ネットカフェにてSAIで絵を描いていたのですが、家に帰って自分のPCのSAIで絵を開いてみると画像が横に引き伸ばされているような絵になっていて落胆しました。 これはやはり他のPCと自分のPCの解像度が違うからでしょうか? また、SAIの解像度変更の数値を自分のPCと他のPCと同じ数値にすれば、どちらのPCで絵を描いて移行させても画像の乱れはなく絵を描くことができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

ネカフェで作成したときのキャンパスサイズは覚えていますか? 自宅PCでその画像の画像サイズはどうなっていますか? 画像サイズが同じならモニターに原因があります。 デスクトップの解像度云々ではありません。 どちらかののPCがブラウン管モニターなら縦横比が正確でない可能性があります。