• 締切済み

なぜかshurikenに

今までメールをやるときはOutlook Expressで普通に やってたのですが、何をいじったのかわからないけど 新規作成以外のメッセージをつくるときに shurikenになってしまうのですが どうすれば元通りになおるのでしょうか?

みんなの回答

noname#5824
noname#5824
回答No.1

OEを起動して、 ツール→オプション→全般 の一番下から2番目で、通常のメールハンドラにしてください。 それから、 InternetExplorerをお使いなら、 ツール→インターネットオプション→プログラム→電子メール をOutlookExpressにしてください。 このどちらかが変わっていると、 OEが使われないことがあります。

関連するQ&A

  • Shuriken 2010の設定

    Shuriken 2010の設定で一つのユーザで複数のアカウントを使用しています。 受信したメールが各アカウントの受信箱に入ってしまうのを どれか一つのアカウントに統一できないでしょうか? Outlook Expressでは、こういう使い方ができるのですが、 Shuriken 2010ではできないでしょうかね? 各アカウントで受信箱に振り分けてくれるのもすごく便利なんですが、 なにぶんOutlook Expressで使っていたやり方に慣れてしまって、 ストレスを感じてしまいます(汗) Outlook Expressみたいに使えるとよいのですが・・・・・

  • Shuriken の受信について

    メールソフトをShuriken Proを使っていますが、Outlook Expressのように起動すれば受信ボタンを押さなくても自動的に同時に受信する設定が有れば教えてください。何卒、宜しくお願い致します。

  • ESET Smart Sscurity と Shuriken2009 

    ネットブックを購入したので軽くて軽快なESETSmart Sscurityを導入してみたいと思っています。 調べたところ対応メールソフトが「Outlook」「Outlook Express」「Windowsメール」としか書いてありません。 しかし当方はジャストシステムの「Shuriken2009」を使用しています。 大抵のセキュリティソフトはPOP3メールのウィルスチェックは問題なく行ってくれると考えておりました。 ESETSmart SscurityはShuriken2009で送受信したウイルスチェック行うことは可能なのでしょうか?

  • Shuriken2008への環境移行で

    お世話になります。 現在VISTA環境へ移行している中で、 先日メールデーターをようやくXPマシンから移動することにしました。 しかし、XPにあったOutlook Expressはなく、 Windowsメールというのがそれに当たるかと思い、 そこへOutlook Expressのデーターを移行しましたが、 このソフト、アドレス帳が別など、非常に使いにくく、 仕方なしに、今度は、OfficeのOutlook2007へ Windowsメールからデーターを移行しました。 ところが、このデーター以降はできたのですが、 プレビューでは文字化けして、何が何だか分かりません。 1通ずつ開いて、エンコードを変えれば読めるのですが、 これは大変とのことで、 今度はShuriken2008を使うことにしました。 Shurikenの初期設定で、Windowsメールからの データーは自動で読み取ってくれたので、 Outlook2007を使っていた数日分の送受信データーは あきらめるしかないのか、模索中です。 また、Windowsメールからのデーター移行後、 うっかり、送信済みフォルダを削除してしまい、 もう一度インポートをかけたいのですが、うまくいくような設定が 見つかりません。 Outlook2007の送信データを1通ずつ、emlファイルにして インポートはできるのですが、まとめてができず困っています。 ややこしい話ですが、アドバイスなどありましたら よろしくお願いいたします。 なお、Shurikenは、Norton2008のアンチスパム機能による 振り分けができないので、これまた不便をしています。 VISTAでOutlook Expressのように使いやすいメールソフトを ご存じでしたら、あわせてご紹介いただけると幸いです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • SHURIKENからOUTLOOK2007への移行について

    初めまして。 現在、SHURIKEN PRO4というジャストシステムのメールソフトを使って おりますが、OUTLOOK2007へ乗り換えたいと考えています。乗り換えるにあったって、SHURIKEN PROにあるメール(約20,000通)をOUTLOOK2007へ簡単に移行する方法があれば教えてくださいよろしくお願いします。

  • Outlook 2003 から Shuriken Pro4 へのデータ移行を教えてください。

    今まで Outlook 2003 を使用しておりましたが、メーラーを Shuriken Pro4 に切り替えようと思い、今日の午後からずっと作業をしておりますが、どうしても Outlook から Shuriken へ、既存メールデータが移行できません。 もう、いろいろ試して、疲れちゃいました。 何とか今日中に、移行作業を終えたいです。 どなたか、Outlook から Shuriken へ既存データを移行できた方、方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • shurikenでメールを出来るようにするには

    よくHPなんかでメールアドレスをクリックすると、インターネットオプションの電子メールプログラムで選択されているメールソフトが起動しますね。 私はメールソフトはshurikenを使っているのですが、電子メールプログラム一覧に無いので、HPからメアドをクリックするとoutlookが起動します。アドレスコピーしてshurikenで使えば問題ないですが、やっぱりクリック一つで簡単に使えると便利なので、電子メールプログラムにshurikenを追加するにはどうしたらいいでしょうか?

  • ▲▲Shuriken Pro4 リストア等について▲▲ Shurikenに詳しい方見てください。

    久しぶりに利用させて頂きます。宜しくお願い致します。 私はShuriken Pro4をデスクトップPCで利用しています。 分け合って仕事で海外に短期間ですが行くことになりました。 その際、データ作成のみで使っていたノートパソコンを持ち出す事にしました。 そのためにノートパソコンにShuriken Pro4をインストールしました。 デスクトップで利用しているShuriken Pro4には5個のアカウントが作成されています。 画面構成も見やすいように変更をしております。 全てのデータ(詳細設定・アカウント情報・メール・メールフォルダーアドレス帳)をノートパソコンに移そうと思っております。 Shurikenのサイトを見てバックアップしリストアしようとしているのですが、どうしてもできません。内容としては以下の文が表示されます。 リストア元フォルダが不適切です。 指定したフォルダには上位形式のバックアップデータが保存されています。 どのようにすればインストールしたばかりのShuriken Pro4に以前から使っている設定を移行できるか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Shuriken2010の設定

    どなたかご存じの方、ご教授お願いいたします。 当方の環境概要はWindows XP Pro SP3で、メールソフトとしてShuriken2010を使っています。 Shurikenでメールを受信する際、いままで「ピコーン」というような音がしていました。しかし、特にパソコンの設定も、Shurikenの設定も変えていないのに、「ピコーン」という音がしなくなりました。どうすれば、元のように受信時の音が出るようになるでしょうか?(受信そのものはできております) ※なお、「着信監視設定」の「着信音」にはチェックが入っていることも、カラーバリエーション設定の「音を出す」というところもチェックが入っていることも確認しています。

  • Shurikenが使えないのですが・・・。

    初めまして、PC初心者ですが困っています よろしくお願い致します 実は以前仕事場で使っておりましたPCなんですが初期設定はSEさんにしていただきました 今は自分用に使っておりますがShurikenが使えません OSはXPです メールをクリックするとShurikenの画面は起動するのですが「送信できませんでしたサーバー名を確認してください」と表示されます gooでいろいろ探して自分なりに見てみたんです スタート→インターネットオプション→プログラム→電子メール(この中にShurikenがないのです) お時間のあるときで結構ですので、どなたか教えていただけませんでしょうか よろしくお願い致します。