• ベストアンサー

「馬渕教室」でのアルバイトについて

「馬渕教室」でのアルバイトについて 主に関西に展開している学習塾「馬渕教室」のアルバイト(ウィルウェイという会社が運営しています)に登録されていた方、いらっしゃいませんか? 7月頃にこのアルバイトにメールアドレスを登録したのですが、バイト紹介メールが未だ一度も届いていません…。 ウィルウェイに問い合わせたところ、「募集は月1度程度で、お仕事が無い月もあります」と言われたのですが、本当にそうなのでしょうか? 以前から入っているバイトの人達で、既に埋まってしまっているのでしょうか…。 かつて登録されていた方でも構いませんので、どなたか教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕は今年の3月までここのアルバイトに登録し、個別指導の講師やテスト監督をしました。 テスト監督に関してはだいたい1カ月に1,2つあります。その他に個別指導の講師(長期)やテストの成績処理、入試の日に応援スタッフとして学校の前に立って馬渕教室の生徒達に声を掛けてあげたりします。夏休み中はあまり仕事がないとおもいますが、9月以降は少しづつバイト紹介メールが送られるとおもいます。テスト監督に関してはなるべく早く登録しておかないと定員漏れになることもあります。あまり、バイト紹介メールがこない場合はウィルウェイに問い合わせてみてください。

22047891
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考になりました(^^)

関連するQ&A

  • 塾が午前中パソコン教室を経営

     塾に通わせようと思っていらっしゃるお母さんの立場でご意見をいただければと思います。  学習塾を運営していますが、午前中教室があいていますのでパソコン教室も開こうと思っています。  塾を選ぶときに、塾専門でなく午前中カルチャーセンターのようにパソコンを主婦層に教えている塾ですとイメージは下がりますか?  (どんな商売にもイメージが大事だと思いますが、パソコン教室を開くと塾のイメージが下がるのではないかと不安になり、質問してみました。)

  • 学習塾の教室運営スタッフ

    私は学習塾のスタッフとして働きたいと思っていますが、(講師ではなく、教室運営スタッフで)どのようなスキルや経験が求められますか?どのような人が向いている業界でしょうか?また長く働きたいと思っているので定着率や何が大変かを教えていただきたいのですが。宜しくお願いします。

  • 講師のバイト

    今、私は実家の近所の大手個別指導塾で塾講師のアルバイトをしています。 しかし、大学編入のため、引越しをするので、 3月いっぱいで今の教室ともお別れをしなければなりません。 短い期間でしたが、自分にとってはとてもやりがいのある仕事でした。 そこで大学編入後でも同じチェーンの個別指導塾で働きたいと思い、バイト募集サイトを探しましたけど、近くで募集しているところはありませんでした↓ しかし、私の教室でもそうだったんですが、慢性的な人事不足で、いつでも塾講師のアルバイト応募OKでした。 と言うことは、アルバイト募集サイトには載せていなくても(私がアルバイト募集を完璧に見つけられていないだけの場合もありますが) 講師を募集していることってあるもんでしょうか? 案外そうなら、 直接電話で募集の有無を聞きたいと思っています。

  • ディズニーストアでのアルバイト

    関西の大学生です。 以前からディズニーストアでアルバイトしたいと思っており、頻繁にHPのバイト募集を見ているのですが、いつ見ても募集中の店舗リストに関西の店舗名はあがっていません。 近所にはないので頻繁にストアには行ってないのですが、今まで何度かチラシのラックにアルバイト募集の紙が置いてあるのを見たことはあります。 今どこの店舗で募集をしているか、HPを見ているだけではわからないので直接店舗に電話をかけてみてもいいものでしょうか? また関西のディズニーストアでアルバイトされている方がおられましたら、状況を教えてください。

  • 個人がアルバイト募集できるサイト(関西)

     関西で個人がアルバイト募集できるサイトを探しています。業者が登録してアルバイト募集できる所は2~3知っていますが、個人がアルバイト募集できるサイトはないでしょうか?

  • アルバイトの悩み相談です

    現在塾でアルバイトをしているのですがとても嫌なことがあるので聞いてください。 その塾は異なる場所に3教室あり、私は家から近い教室でバイトしています。 しかし突然別の教室に行くよう言われ、断ると「仕事なんだから右行け、左行けと言われたら行くのは当然なんだよ!」と怒鳴られました。確かに社員だったら行くのは当然だと思いますがバイトにそこまで求めるのはおかしいと思いました。また、シフトのことなど連絡すると言われても連絡がなかったり、月に一度のミーティングでバイト1人1人の評価をされるのですが理不尽なことで性格的な問題を指摘されてかなり頭にきました。時給は安いのにお金をもらっているのだからプロだと言われ、夜中の12時近くまで働かされます。今まで我慢してきましたが最近本当に嫌なので何かアドバイスなどあったらお願いします。読んでいただきありがとうございました。

  • 治験アルバイトがしたい…。

    勿論収入のためのアルバイトとして、治験をしてみようと考えました。ネットで色々と探しましたが、安心して登録出来そうなホームページってありますか?内容読んでるとピンキリで、例えば大学病院や製薬会社が募集してれば、比較的信用出来るんですが意外とありませんね。個人や団体の運営が非常に多くて、何処まで信用して良いのか猜疑心が湧いて来ます。紹介料を取る悪質なサイトもあるようです。どなたか経験された方で、安心して登録可能なWebがあれば紹介して下さいませんか?特に関西であれば嬉しいです。兵庫在住なので…。是非ともお願いします。

  • 退職される教室長へのプレゼント

    私は、学習塾でアルバイトをしています。そこの教室長(20代女性)が、4月に結婚をすることになり、3月いっぱいで退職します。今までお世話になったので、感謝の気持ちを込めてお礼をしたいと思います。ただ、3月は引き継ぎ等で忙しいので、2月の教室長の誕生日と兼ねて、なにかプレゼントをしたいと考えています。 去年は、講師全員の写真を撮って、一人一人メッセージを書いてアルバムに入れたものと、キャラクターのぬいぐるみをプレゼントしました。ちなみに、教室長はリラックマなどのかわいい系のキャラクターが好きです。去年は感動して泣いてくれたので、それを超えるものを用意したいと思っています。みなさん、いいアイデアをください!!

  • ポスティングのアルバイト

    最近関西でポスティングのアルバイトを始めました。 登録に30000円かかり、チラシ1枚につき1円を購入して配ります。 今のチラシの内容はこのバイトを始めるきっかけになったチラシ配布員募集の内容です。 チラシには自分のIDを入れています。 週1日1時間~3時間の場合で月収4~12万以上可と書かれています。 収入はチラシを見てこのアルバイトをやりたい人が登録した場合に1人につき4000円の収入となり、5人毎に30000円のボーナスとなります。例えば10人の登録者がいれば4人目までで計16000円、5人目で30000円、6人目~9人目までで計16000円、10人目で30000円の計96000円という風になるので、5人がチラシを見てアルバイトの登録をすれば元は取れる程度の計算となります。 どこかの会社の依頼があればチラシの裏側に広告が載るらしいのですが、今のところはこのバイトの配布員募集の広告しかありません。 会社側とすれば5人も登録してもらえばそれだけで、登録料だけで150000円もの収入になります。 また、アルバイトの登録があっても会社側で何人あったかを管理していて少なめに言われてもこちらでは確認ができません。 このアルバイトは、これはねずみ講のような仕事だと思うのですが、どうでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 個人で教室を開くには

    フランチャイズではなく、個人で子供向けの学習塾や英会話教室を開く場合に、教員免許は二種でもいいいので、取得しておいた方が良いのでしょうか。 (学校でなければ、免許がなくても教えることはできると思います。ですが、個人運営ですので、親御さんからの信頼、集客という観点での質問です。) また、どなたかの後ろ盾というのはあった方が良いのでしょうか?