• ベストアンサー

「馬渕教室」でのアルバイトについて

「馬渕教室」でのアルバイトについて 主に関西に展開している学習塾「馬渕教室」のアルバイト(ウィルウェイという会社が運営しています)に登録されていた方、いらっしゃいませんか? 7月頃にこのアルバイトにメールアドレスを登録したのですが、バイト紹介メールが未だ一度も届いていません…。 ウィルウェイに問い合わせたところ、「募集は月1度程度で、お仕事が無い月もあります」と言われたのですが、本当にそうなのでしょうか? 以前から入っているバイトの人達で、既に埋まってしまっているのでしょうか…。 かつて登録されていた方でも構いませんので、どなたか教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕は今年の3月までここのアルバイトに登録し、個別指導の講師やテスト監督をしました。 テスト監督に関してはだいたい1カ月に1,2つあります。その他に個別指導の講師(長期)やテストの成績処理、入試の日に応援スタッフとして学校の前に立って馬渕教室の生徒達に声を掛けてあげたりします。夏休み中はあまり仕事がないとおもいますが、9月以降は少しづつバイト紹介メールが送られるとおもいます。テスト監督に関してはなるべく早く登録しておかないと定員漏れになることもあります。あまり、バイト紹介メールがこない場合はウィルウェイに問い合わせてみてください。

22047891
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考になりました(^^)