• ベストアンサー

友達に結婚式に呼ばれ、行ったけど、その後めるあど変更を私には教えてもら

友達に結婚式に呼ばれ、行ったけど、その後めるあど変更を私には教えてもらえず、今回は別の友達(私が一番仲良くしてた友達)が800万円相当の結婚式を挙げるからと友人代表を頼まれ、頑張って友達の為に読んだのに、先週メールしたのに返事がありません。また、別の友達は、一緒に飲みに行って私が酔いすぎて吐いてるのに隣で唐揚げ食べてました。みんな、自分の話の時はいつでも連絡してくるのに、本当の私を知ってくれる友達は一人も居ないし、悩み聞いてくれる友達すら居ません。何で、私は本当の友達が一人も居ないんでしょうか?今一人ぼっちで、凄く辛いです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

下の方と同じです 友人代表なんて、本当に好きな人じゃないと頼みませんよ? 結婚式って女には特別なものですから、適当なことはしません 吐いてるのも、飲みの席での話。 相手も酔っ払ってたのでしょう? そんなに責めるのも可哀想かと思います

naya3i
質問者

お礼

その吐いた時の友達は、 私には話してくれない内容を他の友達には話したと平気で私に言ってきたり、私の悩みは適当にあしらわれます(x_x)そして、私は現在他に遊ぶ友達すら居ません…

その他の回答 (1)

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.1

友人代表たのまれるくらいなら一人ぼっちとは思わないけどね。 結婚式に呼ばれてるんでしょ。 嫌いな人はよばないよ。 メールの返事がこないとかメルアド教えてもらわなかったとか、どうでもいいこと。 教えることもあれば教えるのを忘れることもある。 メールの返事もすることもあれば、忘れることもある。 なんかこだわるところのポイントがずれている感じです。

naya3i
質問者

お礼

レスありがとうございます。最初の結婚して連絡つかなくなった人は私を避けてて私からお金を取りたかったみたいなんです。多分私を嫌いだったんでしょうね。昔喧嘩をしましたから…でも、その喧嘩も、私の彼氏に私が知らないうちに連絡を取って会いたいとせがんでたのが発覚したのと、私がA子の文句を言ってたと作り話をA子にして、A子は、私がそんな事言わないと思ってくれたから誤解は免れたんですが…それでも仲直りしたのに、まだ恨んでたんでしょうね。一番仲良くしてた友達は、最近半年ぶりにやっと会えて、私とは中々会ってくれないのに別の友達とは頻繁に会ってるみたいだから不安になりました。説明不足ですいません。

関連するQ&A

  • 友人の結婚について

    私の大事な友人のことです。 彼女は25歳女性で、公務員なのですが 彼と結婚したい為に転勤試験を受けています。 お付き合いしている彼は、私たちもよく知っているのですが あまりいい性格とは言えません。 彼は同性の友達も少なく、彼女の心配をよそに 女性と二人で飲み明かしたりする男です。 彼女も何度も同じことでケンカをしては、泣かされているようです。 それでも友人は、彼は他にいいところがあると言って 彼を信じて結婚したいようです。 私や別の友人は、彼女のことを思うと 本当に心配でなりません。 結婚するために1人で知らない土地へ行き、 彼ともうまくいかければ、彼女はひとりぼっちになってしまいます。 彼女を傷つけずに、結婚を思いとどまらせたいのですが 何かいい案がありましたら教えて下さい。 つまらない内容ですが、本気で悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 友達への結婚祝

    先日、友達が親族だけで結婚式を挙げました。 本当は、お祝いは先にあげるべきだったようなのですが、気がつくのが遅くて、、。 私は数年前に結婚して、友達に式披露宴と出席してもらいました。お祝いの品としては、複数の友人からまとめてという形で、エプロンを頂きました。 今回は、親族だけだったので、招待はされていません。 このような場合、お祝いはいくら位の物を贈ったら良いでしょうか。出来ればお金でなく物を贈りたいと思っています。 友人と会う機会も減ってきたので、ひとりで用意して、送るか、近々会えれば、手渡ししようかな、、と思っています。 (一応、今は4,5千円位のペアのマグカップを考えています。毎日使ってもらえるように) お時間があるときでよいので、どなたかお返事ください。

  • 結婚式に友達の彼氏を呼ぶもの?

    このたび結婚することになりまして、ある友達に結婚式に来てほしいと言ったところ快く行くねと返事をもらいました。 数日後彼女から彼氏も行っていいんだよね?とメールがきました。その彼氏とは会ったこともないし、席の事とかもあるので、彼氏まで招待できないと返事したところ、結婚式に行かないって言われてしまいました。。とてもショックだったのですがその友達とは個人的な付き合いだったので一人の招待だったので彼も 呼ぶべきだったのでしょうか? 追加 その友達とは個人的な付き合いだったので一人の招待でした。

  • 結婚式の一人出席について

    二ヶ月後に結婚式をひかえているのですが、友人代表に昔からの友達2人にお願いしました。 その二人のうち一人とは仲良く、もう一人とは最近連絡をとっていなかったのですがその友達が最近再会したら鬱のような状態でした。 顔が顔面麻痺したみたいで笑えなくなったといっていました。何事にも興味がわかないようです。結婚式の招待状が届いたことをいわれ、出席をきいたらまだわからないといわれました。重荷になると悪いと思い友人スピーチはもう一人の友達に頼みましたが、その鬱の子が来ないとなるとそのスピーチの子は一人出席になるので、二人で話して出席はきめてねといいました。私も一人出席になったことがあるのですが、全く楽しめずつらい思いをしたのでもし一人になるならば欠席のほうがとも思います。そうなると友人スピーチも他の方に頼むことになるのでできれば早めに返事がほしいのですがせかすこともできず・・。 皆様は一人出席でも友人の結婚式には出席しますか??教えてください

  • 友達も誘ってデート

    先週の休日カップリングパーティーに参加しました。 そこで第一希望の女性とカップルになりその日は連絡先の交換をして別れました。 その後、自分から『今度休日に食事にでも行かない?』 とメールした所、相手の女性が『緊張するからお互い友達誘って会わない?』と返事が返って来ました。 自分の友人は結婚してる人ばかりだから『自分は一人で行くけどいい? 緊張するのであればそっちは友達と来てもいんじゃない』と返事しました すると『結婚してたり彼女いる人でも構いません』と返ってきました。 どうしてこの女性はそこまでして複数で会いたいと思っているのでしょうか? なんかこっちが彼女何か企んでいるのでは?と不安になってきました。 それとも本当に初めは二人で会うのが緊張して苦手だからなのか? 彼女の真意が分からないので、何か分かりそうなことがあればアドバイス宜しくお願いします。

  • 結婚式の友人代表について

    来月に結婚式をする友達がいます。 先日友人代表の挨拶をする子が 幼稚園の先生のため、 卒園式と重なってしまい、できなくなりました。 ということで、私に依頼がきたのですが、 断りました。披露宴の受付を頼まれてたので。 彼女とは、高校時代の友達は、隣りのクラスで 中学校の友達を通して友達になりました。 よく遊びに入ったりしてました。 それが1年生のときの話しで2、3年は、 クラスが離れてしまいました。 私の高校は、マンモス学校で彼女は1組、 私は7組と離れてしまったため、卒業までの 2年間は、全然付き合いがなかったです。 それからは、付き合いがなかったのですが、 無職で暇だった、三年ぐらい前に部屋を整理していたら 高校時代の手紙がでてきて、結構おもしろいことを 書いてあったので、ひさびさに手紙をだしたら、 できちゃった結婚して、入籍だけして結婚式は、 してないという返事が返ってきました。 それから、何度か、遊ぶようになりました。 そして、三年後の今、結婚式をするというのですが。 友人代表の挨拶を断ってよかったのかなぁって ちょっと考えてしまいました。 結局、最近まで付き合いがなかった 高校3年間同じクラスの友達がやることになったのですが、 その人は、余興も頼まれてます。 こんな私をどう思いますか?友人代表は、 断るべきのものでは、ないのでしょうか?

  • 友達がほしい。

    友達がほしいです。 人ともっと話をしたいのですが、自分が言ったことが伝えたい気持ちと違う意味でとられてしまったり、自分と話すと楽しくないかなと思うと人と仲良くなれません。 何年間も友達がいなくて、ひとりぼっちだと感じてしまいます。自分はひとりでも大丈夫、けれど回りが楽しそうにしてるのをみると寂しくなったりします。 本当は暗い話でも気軽に話せる友達がほしいんですけど、ちなみに昔オンラインゲームをしてた時期があったのですがそこでもひとりぼっちでした。

  • 結婚祝いについて

    私には、学生時代の仲のよい仲間がいますが、私が結婚したときに仲間からお祝いをもらいました。品物はお店を知っているのでだいたいの値段がわかり、みんなで12000円くらいの物だとわかりました。今度また仲間の一人が結婚して、ベビーベットがほしいとのリクエストだったので、別の友達が代表で買ってきてくれましたが、一人1万円ほど請求されました。今度また別の友人が結婚しますが、結婚式には出席しないので、お祝いを贈ろうと思っています。今度はいくらくらいの物を送ったらよいのでしょうか?長くなってすみません。

  • 結婚式に招待した友達に断られたのに・・・

    最近結婚式をしました。女性です。(長文です。すみません) 学生時代から仲の良かった友人二人(ともに子供あり、彼女たちの結婚式には出席しました)を結婚式に招待しましたが、 地元から離れていて、遠方での結婚であったため、子供(3歳~7歳)がいるので無理と断られました。 悲しくて泣きましたが、来れなかった友人は 「結婚式行けなくてごめんね。帰ったときにお祝いするつもりだから」と言ってくれて、 私が地元に帰った時に一人からお祝いしてもらいました。 もう一人は体調不良で会えませんでしたが、とりあえず後日電話がありました。 一応気にしてくれてた感じだったので、 そのときは、しょうがないと思い、諦めていましたが、 最近もう一人共通の友人がまた、遠方での結婚式を挙げることになり、 その子の結婚式には二人とも出席予定とのことです。 私も出席します。 それぞれ理由があるとは分かっているつもりですが、 自分の挙式だけ出席してもらえなかったのが、とても悲しくて泣けてきます。 仲良しだし付き合いも長いと思っていたのは自分だけだったのかなと・・・ 今後の付き合い方を考えたいのですが、 今度友達の結婚式では席が隣になりそうな予感です。 メールや電話は普通に話せますが、本当は悲しいので話もしたくないぐらいです。 だからと言って、花嫁に相談して無駄な気を使わせるのは駄目だし、 久しぶりに会って口を利かないのも変だし、 心のもやもやのせいでうっかり嫌味を言ってしまうのも結婚式の場なので絶対嫌ですし、 普通にしてたいのです・・・ なので、私の考え方を変えれば良いだけの気がします。 ですが、自分の気持ちを上手くコントロールできるような人間ではないので、 考えれば考える程かなり落ち込むばかりです。 他の共通の友人に相談するのもなんだか陰口になってしまいそうで出来ません。 誰かに相談するのもできなくて、ここに質問させていただきました。 少しでも 悲しくて、もやもやな気分を流せるような、 アドバイスがあれば、何でも良いのでお願いいたします。 せっかく友人の結婚式に出席するのだから、 心から晴れやかな気分で行きたいのです。 ちなみに電話やメールの時は普通に接してますので、 友人は私がどれだけショックなのか気付いてないかも知れませんね。 やっぱり私はその程度だったのかも・・・

  • 友達の結婚のお祝い

    来月に友達が結婚する事になりました。 社会人になって知りあった友達です。 今は、もうお互い別の会社で働いてますが、辞めてからもよく遊びます。 約10年の友達です。 式はハワイで身内だけであげるそうです。 披露宴は多分話しではしないそうです。 そこで、私はどうしたらいいんでしょうか? お祝いをしたいと思うんですが。。。 物か現金か・・・。 どちらがいいと思いますか? 現金ならばいくら包めばいいのでしょう?? 渡すのは、式が終わってからですか?? ちなみに、共通の友人はいないので、一人です。