• 締切済み

続き2。1もあります、長文です。

続き2。1もあります、長文です。 でも、なんかお互いに煮え切らないで、ずっとモヤモヤとしてて、私が不安そうな顔してるのか、頭撫でてくれるし。私も私で、いざ付き合う事はないって言われて、そしたら寂しくなっちゃうし。でも、帰らなくちゃだから車出して、駅までの道のりは沈黙が続いたり、向こうが明るめに話題振ってくれたりで…。 駅周辺まで来た所で渋滞しちゃって終電ギリギリ間に合うか間に合わないかの状況になり。頻繁に停車するようになって、そしたらまた頭撫でてくれたり手握ったり…。 そして、ホントに終電がヤバくなってきて 「ホテル泊まったりもしたいけどね。でも俺、襲っちゃうだろうし。襲わないって自信がない」 とか言われちゃうし。 結局、そんな感じでお互いに煮え切らないまま別れたのですが。 私自身、ホントに付き合った事がないので、自分の気持ちが良くわからないんです。でも、好きになりかけてた?(のかなぁ)って時に、こんな風に言われたら、それこそどうしたらいいかわからなくて。 私が、今までのコ達と同じようになるかは、分からなくない??でも向こうは、私が誰とも付き合った事ないって事もあって、俺じゃない方がイイって思ってるみたいだし、○○ちゃんなら可愛いしすぐにイイヒト出来るよって。でも、そうゆう人出来たらちょっと複雑だけどって。 なんで、正直に話してくれるの? 遊びなら、嘘でも好きって言っちゃっても良いんじゃなくて? 彼が、私の事を思ってくれててホントに付き合えなくて言ってるのか、駆け引きなのか?なんだか良くわからないです。 私が、好きって言ったら何か変わるのかな?でも、好きってなって、向こうも好きって思ってくれても、でも付き合えないとかなったら、ツライです。 私の「好き」ってどこから? 私が経験無さ過ぎて慎重過ぎて、曖昧な態度を取ってたからでしょうか? 向こうとしては、遊べるコを探してたけど、本気じゃないとダメなコだと思って、困ってるのかなぁ。 車から降りる時に、また飲もうねって言われたから、「『また』が、無いのは嫌だょ?」って、帰ってきて。そのあと、今日は楽しかったし、手も繋いでくれて嬉しかったょ、上手く言葉に出来ないけど、これからは思った事は伝えるねってメールして。そしたら「中途半端でホントごめんね。気持ちは無理矢理整理する必要は全然無いから、いつでも良いし、その時思った事を言ってくれれば良いよ。」だそうです。 私としては、もう一度会って、ちゃんと納得のいくまで話し合えたらなぁって思ってるのですが…。 私から、会いたいって誘ったら会ってくれるでしょうか? なんか、ホントに仕事が忙しいみたいで、いつも帰宅は12時近いみたいなんです。わざわざ、付き合えないって言った相手に時間を作ってくれるのでしょうか? 長いうえに、まとまりのない文章でゴメンナサイ。 伝えたい事が、ちゃんと伝えきれてるか分からないですが、何かご意見を頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

【回答】 ・彼は貴女一途で走りたい気持ちはありません。  (貴女が付き合いたいという気持ちを前面に出した言葉がありましたが   それほど載ってきていません) ・しかしキープしたいと思っています。  (○○ちゃんなら可愛いしすぐにイイヒト出来るよって。でも、そうゆう人   出来たらちょっと複雑だけど) ・付き合いたいけど、女に束縛されるのはイヤだと思っています。  (忙しいため、連絡やデート日を前々から確定させられても面倒) ・貴女が彼に対して発した言葉で「いつでも抱ける」と彼は思っています。 ■自分の自由になる彼女を作るため、「好き」「付き合いたい」などの言葉を  直ぐに言わないのは、そのための駆け引きです。  (それは、探っても絶対白状しないので言っても無理です) ■貴女はとっくに彼にはまってて、自分の中では「彼氏」となっているのでは  ないでしょうか。 【今後の進め方】 ・次回会ったとき、付き合う気持ちがあるのかハッキリさせる。 ・前回と同じようにウヤムヤな回答となるでしょう。 ■「今まで同様友達として付き合っていこう」とします。  (きっと彼は気のある内容を言うでしょうが、ぐっと我慢して) ■私も別な彼氏探して見るね!  (ちゃんと、深入りする前に付合える人かどうか判断するからね!)と言う。  この内容で彼の本心がハッキリするでしょう。(どうぞ参考に)  

mimiko222
質問者

お礼

解答、ありがとうございます。 やっぱり、普通に彼女として付き合うって気持ちは無いんだって考えた方が良いのかもしれませんね。