彼への結婚指輪についての要望を伝える方法は?

このQ&Aのポイント
  • 三年付き合った彼がいて、そろそろ結婚のことを考えています。
  • 彼は私がずっと欲しいと言っていたファッションリングやアクセサリーのブランドで婚約指輪を買いたいと思っているとボソッと言っていました。
  • 自分が考えているような指輪にしてもらうためにはどうすればいいか、何かさりげなく伝える方法はあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

三年付き合った彼がいて、そろそろ結婚のことを考えています

三年付き合った彼がいて、そろそろ結婚のことを考えています 私の誕生日を来月に控え、ごく普通な会話をしている中、婚約指輪の話になりました。 彼は私がずっと欲しいと言っていた、ファッションリングやアクセサリーのブランドで婚約指輪を買いたいと思っているとボソッと言っていて… 正直、私が欲しいと言っていたのは、ただのファッションリングで、婚約指輪となるなら、いくら安くてもいいので、シンプルな婚約指輪らしい物が欲しいんです。 彼なりに考えて、そこで買いたいと考えてくれているのは嬉しいのですが、その半面、その気持ちを考えたり、まだはっきりと誕生日に貰えると核心があるわけではないので、なかなか一般的な婚約指輪が欲しいとはいいだせず… でも、もし誕生日にと彼が思っていたらあまり時間がないので。 どうしたら、自分が考えているような指輪にしていただけるのか、何かさりげなく伝える方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unenana
回答No.2

そうですね・・・ 折角誕生日が近いのですから、誕生日プレゼントを探しに行こう!と言って彼をショッピングに連れ出し、ついでにそのファッションリングのブランドのお店に寄られてはいかがですか? そこで、「そう言えばこの間、嬉しい事言ってくれてたよね~? 折角来たし、ちょっと見てみる?」と婚約指輪のコーナーなどに誘致。 そこで、ピンと来るものがあればそれでいいし、ファッションリングは素敵だけど、婚約指輪としてはいまいちだなと思ったら、「ここの指輪ってデザインが個性的で大好きなんだけど、やっぱり婚約指輪はどんな格好にも決まりそうな、シンプルなのがいいな。カジュアルでもフォーマルでも場所を選ばないでいつでも付けられるし。」などと言ってみてはどうでしょうか。 あとは、彼が誕生日にサプライズで用意しようとしてるなら、貴方の指輪のサイズを知ろうとする筈。 ジュエリーボックスに、欲しい婚約指輪の切り抜きを入れておくとか(笑) 部屋にゼクシィでも置いておいて、気になる婚約指輪のページに折り目をつけるとか(笑) 婚約・結婚した友達を会話に登場させて、ドレスの話などをして、「好きなものと似合うものって全然違うらしいんだよね。 やっぱり、一生に一度の事は後悔しないように、試してから決めた方がいいよね?」などと含みを持たせるとか。← 察してくれそうな敏感な男性に限る&突然そんな話をしたら不自然かも。 あとは、すごく似たようなものなのに、「これ可愛い、これ変」などの言葉を連発して「好みにうるさい」風を装い、「お前の好みは本当に分からん!!」と思わせる経験をさせて、一人で決めない方向へ持っていくとか・・・・。 中々難しいですよね。

yu1122aa
質問者

お礼

詳しく書いていただいてありがとうございます!! 早速やってみようと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• sashakiss
回答No.1

婚約指輪は、派手でいいんですよ。 彼に任せておかれたらいいって思います。 結婚指輪は、 ずっとはめておくものですから シンプルなものでいいんです。