• 締切済み

スケートボードの大きさ

スケートボードの大きさ 僕は中学生で身長が百六十センチぴったりです。それで、三十一インチのスケートボードを買おうと思っています。僕には大きすぎるでしょうか?因みにスケートボードについては全くの初心者です。

みんなの回答

• NFairies
回答No.4

私はスケボー暦6年の中1女子です! 私の自分のデッキ(スケボー)は板を縦にして丁度おなかのあたりのノーズ(板の先)がつくかんじです!! 小さければ小さいと、乗るときに不安定になってしまいます! こういう人です!!私は!!!

• takuyako
回答No.3

長さは、31インチで全く問題ないと思いますよ! スケートボードは、キッズ用か一般的なサイズしかありません。 キッズ用で楽しむか、一般用で楽しむかの違いだと思う程度です。 (サイズによる操作性の感じ方は個人差(好み)があると思いますが) しかも、このようなキッズ用をよく目にするようになったのはここ数年のことです。 http://sktb.cart.fc2.com/ca38/255/p-r38-s/ ちなみに、私も中学生の頃にスケートを始める際一般的なサイズを買いました。 全然違和感なしのはずです!

• tosshy
回答No.2

>もう中学生・・・。中学生からスケボーを始めるのは遅いですか? すみません誤解を与えましたね。そういう意味ではありません。 もうキッズサイズを使う年齢ではないでしょう、という意味です。 二十代、三十代になってもスケートボードの面白さに目覚めて趣味として始める人もいます。中学生であればぜんぜん遅くないですから自信をもって楽しんだらいいと思います。大丈夫です。

• tosshy
回答No.1

大きくないと思います。31インチということは普通の(大人用の)サイズのデッキだと思いますが、逆にそれより小さいものというとキッズサイズとかしか選択肢がなくなると思います。もう中学生でこれからスケートボードをやりたいというのであればそれで練習していって何の不都合もないでしょう。やり始めていくとわかると思いますが、板のサイズというのは幅のほうが影響が大なので、ちょっとの差が気になってきたりするものです。

frtyechi
質問者

補足

もう中学生・・・。中学生からスケボーを始めるのは遅いですか?