• 締切済み

Winでファイルアクセス等のログをとりたい

Windowsでユーザが行った操作ログを取得することは可能でしょうか?そのようなアプリケーションソフトがありましたら教えてください。 操作ログというのは、例えば、ファイルの作成、更新、削除、プログラムの起動等です。

みんなの回答

  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.1

↓にあるkeyloggerJ ちょっと極端すぎますか?

参考URL:
http://brainner.com/free.cgi

関連するQ&A

  • windows版apacheのlogについて

    windows版のapacheのlogはlinux系のapacheみたいに日付ごとに分かれないで1つのファイルとして作成されてしまうので膨大なサイズになってしまいます。そこで、何かアプリケーションで分割してくれるソフトとかありますでしょうか?何か効率の良いlog管理方法はありますでしょうか? 以前、タスクで定期的に実行するとその日ごとに新たなlogファイルを作成してくれるというプログラムがあったのですが…名前は思い出せません。

  • アクセスログの取得

    自分のHPのアクセス解析についてです。 「忍者」や「CGIBOY」といった、解析専門のサイトに 登録してやってもらう方法の他に、自分でアクセスログ を取得して、解析するソフトにそのログをドロップして 見るというやり方もあることがわかったんですが、 アクセスログを取得するのは難しいのでしょうか。 プロバイダはニフティで、CGIに関してはサポート外 ということで教えてもらえませんでした。   ホームページビルダーのFTPでアクセスログなるファイル を探してみたのですが、見つかりませんでした。 ファイルを作るプログラムを仕込まないといけない のでしょうか。 ログ取得の方法、または参考になるサイトなど 教えてください。よろしくお願いします。

  • 解凍ファイルの削除

    Windows VISTA WinRARで圧縮ファイルを作成する際に、自己解凍ファイルの作成をチェックしました。そのファイルが削除できません。 強制削除のソフト(強削)を使いましたが削除できません。 右クリックで削除を実行すると、「別のプログラムがこのファイルを開いているので、操作を完了できません。ファイルを閉じてから再実行してください」となります。 ファイルのプロパティを見ると、アプリケーション(.exe)となっています。 どうしたら削除できるか、教えてください。

  • C++言語 更新ファイルからログ情報取得

    随時更新されるログファイルから、 linux のC++言語でログ情報を随時取得するプログラムをつくっています。 ログ情報は、毎秒更新されるので、更新されたログ情報だけを 取得したいのですが、どうすればよいでしょうか? ログをどこまでよみとったかを覚えておく方法はあるのでしょうか? よろしくおねがいします。  

  • RHDSetup.log を削除してしまいました

    お世話になります。 件名のとおり、Cドライブ直下にあるRHDSetup.log というファイルを 誤って削除してしまいました。 ログファイルのようですが、無くても問題ないファイルでしょうか? 削除後、まだ再起動はしていません。 OSはWindows7 32bit。 SP1 に先ほど更新。 宜しくお願いします。

  • Windowsでのログ出力について

    Windowsでのログ出力について Windows Server 2003にて、ファイルの特殊なアクセス許可をあるユーザー分削除しました。 操作方法としましては、 ファイルを右クリック → プロパティ → 「セキュリティー」タブ → 「グループ名またはユーザー名」の中のCREATOR OWNERとSTSTEMユーザーを選択し削除ボタンをクリック です。 この結果ログを表示させたいのですが、どこで確認できるでしょうか? イベントビューアで確認できると思ったのですが、それらしきログは出力していないようでした。 よろしくお願いします。

  • Windows 7 64bit での起動時のログファイル

    Windows 7 64bit での起動時のログファイル お世話になります。 今年の1月くらいに買ったパソコンですが、9月ごろより起動時に大変時間がかかるようになりました。 3分くらいならまだ我慢できますが、ほぼ毎日5分以上はかかっています。 デスクトップ画面は1分ほどで表示されますが、起動時よりず~~~っとHDDにアクセスするランプが点灯しっぱなしで、操作できないという状況です。 ただし、いったん起動してしまえばストレス無く操作することができます。 ウィルス対策ソフトや自動のデフラグ起動が悪いのかと思い、 マカフィーのスケジュールスキャンを無効、 デフラグ&スキャンデスク実施後、デフラグを月に1回の設定に変更、 しても様子は変わりません。 すべてのプログラム→スタートアップを見ても、McAfee Securty Scan Plusと秀丸しか登録されていません。 msconfigで見ると、多数のサービスとスタートアップが起動されていて、どれで引っかかっているのかわかりません。 そこで、パソコン起動時に何のソフトが順に実行されているのか知りたいのですが、 このログファイルはどこかにあるでしょうか? ちなみに、アプリケーションは購入時より秀丸を除き何も入れていません。 ネット経由でQuickTimeやらJavaやら入っては来てはいますが、 コントロールパネルのプログラムと機能を見ても怪しげなソフトは入っていません。 よろしくお願いします。

  • アクセスログを削除してもいいでしょうか

    LinuxでWebサーバ(Apache)を動かしていますが、アクセスログとエラーログのファイルサイズが大きくなりvarパーティションを圧迫しています。このログはログローテーションにより毎週日曜日に更新されるのですが、古いログを削除しようと思っています。たとえばaccess_log(更新中のファイル)、access_log.1、access_log.2、access_log.3、access_log.4とある内access_log.3とaccess_log.4を削除しても問題ないのでしょうか? OSはRedHatLinux7.0jです。

  • ログファイル log

    びっくりしました 特に気にしてはなかったのですが マイコン ↓ C ↓ WINDOWS ↓ KB○○○○○○.log(○のなかは数字です) 思いつくとすればセキュリティーホールのタイトルの ような気がしますが このログファイルは消しても大丈夫でしょうか? その場合 ファイルごと消しても大丈夫? ファイル名のこして中だけ消す PC内のログファイルは全部消しても問題ないのでしょうか? なんか見ててうざいので特に履歴等も人ようないかと思い 一括ログファイル削除ソフトなんてないんでしょうか? 一応過去ログやググって調べましたが レジストリクリーナー等しかなく ログクリーナーはありませんでした。 基本全部ファイルに入っていないと気になる性格ですW しかも意味があるものとは思えないし 会社のPCだったら理解もできますが ご存知の方いましたら教えてください。

  • 共有フォルダへの操作ログが取れるソフト

    共有フォルダへの操作ログの取れるソフトを探しております。 取りたいログは、IPアドレス、参照ファイル、操作内容(新規作成、更新、削除、読み取り、書き込み等) ネット上で探してみて、いろいろと試してみましたが、うまくログのとれるソフトがなかなかみつかりません。 ソフトによっては、操作しているファイルサイズが小さいと、操作ログが検出できなかったり、一度にたくさんのファイルを共有フォルダに書き込んだ場合、書き込みログが取れなかったりと、正しくロギングできるソフトがみつかりません。 あまり高価なソフトは買えないため、フリーウェア、シェアウェアで使えそうなソフトがあればものがあれば教えてください。 【試してみたソフト】 ・PeepingTom Checker for NT ・FAccLog Manager ・AirG_PC監視2 【検証環境】 ・Windows 2000 ・Windows 2000 Server ・Windows XP Pro 以上、宜しくお願い致します。