• ベストアンサー

ビバリーヒルトンとオムニロサンゼルスで悩んでいます

ロスに行きます。 今から予約をするのですが、ホテルの候補が2つあって、悩んでいます。 一つはビバリーヒルズのヒルトンホテル、もう一つはダウンタウンのオムニ ロサンゼルス(旧インターコンチネンタル)です。 泊まったことのある方、ホテルの良い点、イマイチな点、教えてもらえませんか? ちなみに、今回はユミバーサルスタジオとハリウッド(メルローズも)をメインの 観光ポイントとしていますので、どちらに泊まっても距離的なものは大差ないと考えています。価格がややヒルトンのが高い、という状況です。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

個人的な印象では、ヒルトンの方が華やかだけどケバケバしくて、落ち着かない印象があります。2回(うち1回は4連泊)利用して、2度とも芸能人だか有名人の取材でロビーが非常にざわついていました。 ただし、部屋は良い方だと思います。アメニティもそれなり。ヒルトンというと、中の上という印象がぬぐえませんが、ビバリーヒルトンは上の下だと思います。 その点では、おなじ上の下でもオムニの方が改装されている分良い印象があります。部屋はきれいですよ。 普段からあまり人がいないのが、静かで良いと思います(肝心なときに居ないとこまるけど)。夜は上の階のバーがおすすめ。 現代美術館がとなりなので、朝の散歩もいいものですよ。 結論として、オムニの方が現代的なスマートさを心がけている(例:NYのWホテルのような・・あのレベルまで達してないけど)のに対し、ヒルトンはオーソドックスに高級ホテルの貴賓さで勝負という印象です。 まぁ、そんな雰囲気もアジア(日本、台湾、香港、韓国・・・)からの中年団体客に巻き込まれたら台無しですけど。

majorika007
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 我々夫婦はミーハーですので、ヒルトンの「取材」とやらに 遭遇してみたい気もしますが、やっぱり落ち着けるのが何より ですよね。参考にして、もう少し考えてみます。 ありがとうございました。