• ベストアンサー

ビバリーヒルトンとオムニロサンゼルスで悩んでいます

ロスに行きます。 今から予約をするのですが、ホテルの候補が2つあって、悩んでいます。 一つはビバリーヒルズのヒルトンホテル、もう一つはダウンタウンのオムニ ロサンゼルス(旧インターコンチネンタル)です。 泊まったことのある方、ホテルの良い点、イマイチな点、教えてもらえませんか? ちなみに、今回はユミバーサルスタジオとハリウッド(メルローズも)をメインの 観光ポイントとしていますので、どちらに泊まっても距離的なものは大差ないと考えています。価格がややヒルトンのが高い、という状況です。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.1

個人的な印象では、ヒルトンの方が華やかだけどケバケバしくて、落ち着かない印象があります。2回(うち1回は4連泊)利用して、2度とも芸能人だか有名人の取材でロビーが非常にざわついていました。 ただし、部屋は良い方だと思います。アメニティもそれなり。ヒルトンというと、中の上という印象がぬぐえませんが、ビバリーヒルトンは上の下だと思います。 その点では、おなじ上の下でもオムニの方が改装されている分良い印象があります。部屋はきれいですよ。 普段からあまり人がいないのが、静かで良いと思います(肝心なときに居ないとこまるけど)。夜は上の階のバーがおすすめ。 現代美術館がとなりなので、朝の散歩もいいものですよ。 結論として、オムニの方が現代的なスマートさを心がけている(例:NYのWホテルのような・・あのレベルまで達してないけど)のに対し、ヒルトンはオーソドックスに高級ホテルの貴賓さで勝負という印象です。 まぁ、そんな雰囲気もアジア(日本、台湾、香港、韓国・・・)からの中年団体客に巻き込まれたら台無しですけど。

majorika007
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 我々夫婦はミーハーですので、ヒルトンの「取材」とやらに 遭遇してみたい気もしますが、やっぱり落ち着けるのが何より ですよね。参考にして、もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この日程は可能?(ロサンゼルス)

    先日ロサンゼルス滞在について質問させていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2079627 で、ダウンタウンにホテルを取ることにしたのですが、 滞在中のすごし方について教えてください。 3泊5日 到着日:半日観光付(サンタモニカやハリウッドへも行きます。          ただ、短い時間なのでじっくり観光はできない           と思います)       ホテル着後 セブンスフィグへ(2時間程度)           (ホテル着は15:00すぎ) 2日目  観光 ハリウッドとメルローズ         ハリウッドはじっくり見たい。         メルローズはお買い物が楽しそう。         (ファーマーズマーケットへもいけますか?          ハリウッドからメルローズへはどれくらいかかりますか?) 3日目  終日ユニバーサルスタジオ 4日目  帰国へ いかがでしょうか?上記日程は可能ですか? ロデオドライブやビバリーヒルズにはあまり 興味が持てませんでした。ほかにおすすめがありましたら 教えていただけませんか? 初めてロサンゼルスに行くので大緊張しています。

  • ロサンゼルスについて

    ロサンゼルスについて教えてください。 1/24から4泊6日での旅行を計画しています。 以下について悩んでいます。 (1) ホテルの場所 第一候補はハリウッドオーキッドスイーツというハリウッドコダックシアターのすぐ隣にあるホテルです。 当初は安いのでダウンタウンのホテル(ミヤコホテルとか)を検討していたのですが夜になると閑散としていて少し危ないという情報もありやめました。 ホテル探しは観光したい場所にもよると思いますが、希望はハリウッド周辺、ビバリーヒルズ、 サンタモニカです。ダウンタウンには特に行かなくてもいいかなと思ってるのですが、LAライブなど見た方がいいでしょうか? ダウンタウンに行かないとなるとハリウッド周辺のホテルでいいかなと思っています。 サンタモニカにも泊まりたいと思いましたがやはり少し高く諦め気味です>< アドバイスあればよろしくお願い致します。 (2) 観光地 4泊6日で初日11時到着予定ですが、ホテルに着くまでに時間がかかると思うので初日には大した予定を入れず、2日目からハリウッド&ビバリーヒルズで丸1日、サンタモニカで丸1日を予定しています。サンタモニカは1日で足りるでしょうか?自転車を借りてブラブラしたいと思っていますが1月下旬寒くてゆっくり漕いでる場合ではないでしょうか・・・不安です^^; もう1日ですが、USJに行くか迷っています。せっかく来たのだから行った方がよいでしょうか?興味はありますが絶対に行く!!って言う感じでもありません。 最後の夜大好きな女性アーティストのライブを見に行く予定です。場所はハリウッド・ヴァイン駅から近いThe hotel caféというLIVEハウス?です。年齢制限があり21歳以上とのことなんですが、こういったところに日本人が行っても大丈夫でしょうか?スリなどに会うと怖いのでお金は首から下げるか上記ハリウッドのホテルなら近いのでお金は持っていかないようにしたいと思っています。もしLIVEハウスに行ったことがある方どんな感じか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!!

  • ロサンゼルスでの滞在先

    今度ロサンゼルスに旅行に行くのですが、どこに泊まるかまだ決まってません.小学生の娘と2人で行くのですが、目的は主にショッピングです。でも、サンタモニカやハリウッドの様な観光地にも行きたい、夜も外にちょっと出ておいしいものも食べたい。車は借りるつもりです。候補はビバリーセンターの近くにあるホテルか、またはサンタモニカビーチでバケーション気分を味わいながらビバリーヒルズやハリウッドに出てショッピングを楽しむか。。。たった3泊なのですが決められないのです.ビバリーヒルズあたりでは夜は(といっても9時前頃ですが)出歩けないのでしょうか?(治安とかは?)サンタモニカなら夜でも出歩けると聞きました.でも、ビバリーヒルズあたりに行くのに30分以上かかるようなのでどうかなと思ってます.ホテルは4スターくらいを考えてます.よろしくお願いします.

  • ロサンゼルス旅行

    来月にロサンゼルスに旅行に行きます。滞在期間は実質1日半しかありません。そこでビバリーヒルズヒルトンに宿泊するのですが、ユニバーサルスタジオハリウッドまでの交通手段を教えていただきたいです。(距離や値段等も) やはりこんな短期間滞在でもレンタカーを借りた方がいいでしょうか? 1日ユニバーサルスタジオハリウッドに居る予定ですので、レンタカーは必要ないかなとも思うのですか・・・ 最後にビバリーヒルズでおすすめな場所を教えて下さい☆

  • 1月1日のロサンゼルス

    こんにちは。 質問お願いします。 1月1日にロサンゼルスのダウンタウンに宿泊予定しています。 そこで、質問です! 1月1日はダウンタウン、ハリウッド、ビバリーヒルズのお店はやっているのでしょうか?? また、サンタモニカ周辺(3rd street?)のお店の営業具合も気になります><。 どうぞよろしくお願いします^^

  • ロサンゼルスについて☆

    今月ロサンゼルスへ旅行にいくことになりました。 初めての海外旅行です!! 運転できる者はいないため、交通機関を利用しようと思っています(>_<) なかなかプランを立てられずにいます。 そこで、いくつか質問させていただきます。 (1)ダウンタウン→サンタモニカピア(バス) (2)サンタモニカ→ロデオドライブ(バス) (3)メルローズ→ビバリーセンター(徒歩) (4)ビバリーセンター→ダウンタウン(タクシー) (5)ロデオドライブ→ハリウッド これらのそれぞれの移動にかかる時間をだいたいでいいので教えて欲しいです。 (6)ローリーズザプライムリブで食事をしたいのですが、予約なしでも大丈夫でしょうか? 分かるところだけでもいいので、よろしくおねがいいたします!!

  • ロサンゼルスでレンタカーを借りるべきかどうか☆

    3月に女三人で卒業旅行でアメリカ西海岸に行きます。 ロサンゼルスで2日間のフリータイムがあるのですが、 レンタカーを借りるべきなのか、公共の交通機関で周るべきなのか迷っています。 ●レンタカーを借りる利点。 ●レンタカーを借りた場合、各観光スポットで駐車場に困らないか。また、駐車場の値段の相場。 ●宿泊ホテル付近にレンタカーを一晩停める場合、どれくらいお金がかかるか。 ・・・などを教えてください>< ちなみに、ホテルはダウンタウンにあり、 1日目はハリウッドとビバリーヒルズ。 2日目はサンタモニカに行く予定です。 特に、2日目にレンタカーを借りるかどうか迷っています。 アメリカにいくのは初めてで、全く何も分からないので、 レンタカーを借りたほうが楽なのか、どうなのか、 色々と教えてください>< 出発が近づいているので、はやめの回答をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルスの移動手段

    2月に女の子二人でLAに行くのですが、着いたその日はハリウッドとビバリーヒルズの観光をしようと思っています。空港からハリウッドまではいろんな行き方があるらしいですが、地下鉄や市バスは治安が良くなく乗り換えも難しいそうなので乗り合いのシャトルバスでハリウッドに行くつもりです。ハリウッドで観光した後ハリウッドからビバリーヒルズまではタクシーを利用するつもりですが、ビバリーヒルズから宿泊するホテル(アナハイム地区)まではどういった交通手段で移動したらいいでしょうか?観光を終えて帰る頃には夕方か夜なので、地下鉄や市バスを乗り継いで行くのは危険だと思いまして。アナハイム⇔空港は交通手段があるので、一旦ビバリーヒルズから空港に行ってからホテルに行くのがいいでししぃうか?またその場合はビバリーヒルズから空港まではどういった交通手段で行ったらいいですか?ちなみに2人ともまったく英語が話せません・・

  • ☆ロサンゼルスの♪

    ロサンゼルスに行くとして観光旅行するなら、まずハリウッドやディズニーランド、USH「ユニバーサルスタジオハリウッド」サンタモニカなどありますが、 隠れ家的存在まではいかないですが、他のスポットはどこか無いでしょうか? 私は2年前ロスに初めて訪れその時に親が買ったロスのガイドブックみたいなものを見たら、他のキャラクターのテーマパークやロスの動物園などがありました。 ですから、そのような他のあまり知られていない?ような観光地やスポット、裏の情報?(隠れ家的スポット)などありましたらゼヒ教えて下さい。よろしくお願いします!!

  • ロサンゼルスのサービスアパートメント

    初めてロスに行きます。 グループなのでアパートメントタイプのようなもののほうが いいかと思い、探してみたのですが、下記のどちらかにしようかと 思っています。 「residence inn marriott ビバリーヒルズ」と「hollywood orchid  suites」なのですが、いまいち情報が少なく迷っています。 特に、マリオットのほうが少ないのですが、 実際に利用された方がおられましたら、 立地、環境、ダウンタウンなどへの観光のアクセス、 ホテルの雰囲気など詳しく教えて下さい。 また、ダウンタウンのホテルなどは、夜は出歩かないと あちこち見るのですが、この辺りの雰囲気はどんなものでしょう?