• 締切済み

Windows7への囲碁観戦ソフトのインストールが上手くいきません。以

Windows7への囲碁観戦ソフトのインストールが上手くいきません。以前はWindowsXPへ新聞社提供の観戦ソフトを入れて見れていましたが、-7に変えたところインストール出来ません(又はダウンロードが途中で止まるor非常に遅い)。機器(富士通)メーカーやプロバイダーに訪ねたところ通信容量は十分なのでセキュリティソフト関係が考えられるとの話でした。ウイルスバスター2010が入ってますがどうすればいいのでしょうか。観戦ソフトがXPには対応しているが-7には対応していない、可能性はあるでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• yuzukon
回答No.1

>ウイルスバスター2010が入ってますがどうすればいいのでしょうか その囲碁観戦ソフトをダウンロードする前に、ウイルスバスターを一時停止しておく。 その上でダウンロードを試してみる。 >観戦ソフトがXPには対応しているが-7には対応していない・・・ 私はその囲碁観戦ソフトなるものは知りませんので、 これはその観戦ソフト会社に問い合わせる事です。 対応してなければインストールは出来ないのは当たり前です。 対応する時期まで待つしかありませんねー。