• 締切済み

出産祝いについて至急!

出産祝いについて至急! 今朝、何年かぶりに会う友人が出産したとの電話がありました。 学生時代から仲良い友人です。 今日の午後に遊びに行く予定です。 恥ずかしい話、出産祝いは相場でいくらぐらい包めば良いでしょうか? その際、新札がいいとか、こうしたほうがいいとかの謂れがあれば教えてください>< 早急にお願いしたいです。

みんなの回答

回答No.2

お祝いは金額ではないと思うので実用的なもの例えばロンパース(赤ちゃんのつなぎ)とかよだれかけ(スタイ)とかは洗濯もするし何枚あってもいいですよ!

aporiko330
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は私のほうが友人に会う時間が限られてて、買いに行く時間がなくて・・・ 本当なら、お洋服にしてあげたかったのですが。

• katsu1203
回答No.1

学生時代からの友人で何年か振りに会うのであれば、 5千円ぐらいではないでしょうか。 もう少し頻繁に会っていて等、特に親しければ1万円ぐらいですけどね。 しかし、5千円札を渡すのは気分的に嫌なので ギフトセットなど物にする事が多いですね。 もちろんお金で渡すのであれば新札の方が良いですね。