• 締切済み

玄関で用いる簡易電動リフト

玄関と玄関ホ-ルの段差が350mm程あり、靴を脱ぐのはよいのですが、 障害があるため、脱いだ後床に座っている状態になるので起きあがれません。 車いすの上がるわけではないので、土間に設置するリフトは大きすぎます。 玄関の上に設置し(350角程度)、その上で靴を脱ぎ、リフトを上げて中にはいるようなものはないでしょうか? つまり、イスのような物で、高さが450mmから100mm程度まで電動で高さが変わるものがあればいいんですが・・。 このような機器を知っておられたら、メーカー名や電話番号、URL等教えてください。

みんなの回答

• nogrin
回答No.1

以前、楽天市場の「かいごや.コム」 [http://www.rakuten.co.jp/kaigoya/] で似たようなものを見かけたのを思い出して行って見ましたが、 設置面サイズが440x400mmで土間に置くタイプなので daixdaiさんの希望とはちょっと合わないみたいです。 一応URL付けますので、参考程度に行ってみて下さい。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kaigoya/428448/433886/
daixdai
質問者

お礼

ありがとうございます。 「かいごや・コム」見てみました。 思っていたのに近い物でしたが、もう少し小さい物でないと納まりません。 ただ、こういうのがあるんだなと、大変参考になりました。 「介護」より「住宅」の方が関係するかなと思い、ここは締め切り、 「住宅」の方で他の意見を聞いてみます。 ありがとうございました。