• ベストアンサー

野球のチケットを2枚もらったら誰を誘いますか?

野球のチケットを2枚もらったら誰を誘いますか? 1同性の仲の良い友達 2家族(親、兄弟等) 3職場の同僚 4自分が気になっている異性 ただし、野球のある日は仕事が忙しい日 5自分に対して積極的な異性 ただし、自分はその人にあまり前向きじゃない 6学生時代から仲が良く付き合いも長いサークル仲間の異性 上記の人で優先順位をつけるとしたらどのような順番になりますか? 男性、女性どちらの回答も聞いてみたいですが、あまり機会はないと思いますが、 女性の意見も聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30代男です。 『あの、よかったら一緒に行ってくれませんか??』 1自分が気になっている異性 ただし、野球のある日は仕事が忙しい日 →お近づきのチャンス 2同性の仲の良い友達 →友達とビールでものみながら遊びを兼ねて 3職場の同僚 →ビールでも飲みながら交流を兼ねて 4家族(親、兄弟等) →親孝行や兄弟交流 5学生時代から仲が良く付き合いも長いサークル仲間の異性 →余ったからいかない?というノリ 6自分に対して積極的な異性 ただし、自分はその人にあまり前向きじゃない →誘わないほうがよろしいかと どこのチームが好きかというのも前提かと。 まさか対戦相手が好きなチームとかだとちょっと・・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

西武ファンの男です。 球場へはいつも一人で行きます。 9月とはいえまだまだ暑い… ナイターでも相当暑い… 誰を誘うか、、、 以前に 貰っても行くかどうかを悩んでしまいます。 暑いのが苦手なので… 4、5、1、3の順でしょうか… 後は誘わないと思います。

• ZAPPAS
回答No.3

40代男性のタイガースファンです。  この条件なら……個人的には、同じチームのファンだったら、そりゃあ同性より異性を誘いますが、野球自体興味のない異性を誘うなら、まだファンの同性を誘います、以上。  蛇足……昨日の9/7のvsドラゴンズ戦は、これぞ首位攻防戦にふさわしい、いい試合だったなあ。  藤川球児も頑張ったけど、個人的にはスタンリッジを称えたい!

• norikhaki
回答No.2

男40代 3が一番 次が1 そのあと4. 2かな。 5.6はいらぬ誤解のもとになりかねないから 誘わない。