• ベストアンサー

野球のチケットを2枚もらったら誰を誘いますか?

野球のチケットを2枚もらったら誰を誘いますか? 1同性の仲の良い友達 2家族(親、兄弟等) 3職場の同僚 4自分が気になっている異性 ただし、野球のある日は仕事が忙しい日 5自分に対して積極的な異性 ただし、自分はその人にあまり前向きじゃない 6学生時代から仲が良く付き合いも長いサークル仲間の異性 上記の人で優先順位をつけるとしたらどのような順番になりますか? 男性、女性どちらの回答も聞いてみたいですが、あまり機会はないと思いますが、 女性の意見も聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30代男です。 『あの、よかったら一緒に行ってくれませんか??』 1自分が気になっている異性 ただし、野球のある日は仕事が忙しい日 →お近づきのチャンス 2同性の仲の良い友達 →友達とビールでものみながら遊びを兼ねて 3職場の同僚 →ビールでも飲みながら交流を兼ねて 4家族(親、兄弟等) →親孝行や兄弟交流 5学生時代から仲が良く付き合いも長いサークル仲間の異性 →余ったからいかない?というノリ 6自分に対して積極的な異性 ただし、自分はその人にあまり前向きじゃない →誘わないほうがよろしいかと どこのチームが好きかというのも前提かと。 まさか対戦相手が好きなチームとかだとちょっと・・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

西武ファンの男です。 球場へはいつも一人で行きます。 9月とはいえまだまだ暑い… ナイターでも相当暑い… 誰を誘うか、、、 以前に 貰っても行くかどうかを悩んでしまいます。 暑いのが苦手なので… 4、5、1、3の順でしょうか… 後は誘わないと思います。

  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.3

 40代男性のタイガースファンです。  この条件なら……個人的には、同じチームのファンだったら、そりゃあ同性より異性を誘いますが、野球自体興味のない異性を誘うなら、まだファンの同性を誘います、以上。  蛇足……昨日の9/7のvsドラゴンズ戦は、これぞ首位攻防戦にふさわしい、いい試合だったなあ。  藤川球児も頑張ったけど、個人的にはスタンリッジを称えたい!

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

男40代 3が一番 次が1 そのあと4. 2かな。 5.6はいらぬ誤解のもとになりかねないから 誘わない。

関連するQ&A

  • ローソンチケットについて

    抽選形式で当選した全席指定のローソンチケットなんですが これって良い座席の優先順位はどうなっているのでしょうか? 早く券を引き取りに行った人の順番ですか?

  • 野球のチケットをプレゼントしたいのですが・・

    こんにちは。野球をあまり知らない25歳女性です。 付き合っている人の誕生日がちかじかあり、 3/20京セラドームで行われる、オリクッスVS楽天のチケットを誕生日プレゼントにしたいのですが、ドームのHPなど見てみると坐種が多くてどのチケットをとればよいかわからず困っています。 以前連れていてってもらった時は、外野で真向かい?でコースが見えるところが面白いと熱く語っていたので、同じとこでも良いかな~と思っていたのですが、折角なので近くで見てみたい気持ちもあります。 あと、ホームチームは1塁側のベンチだときいたのですが、その人は楽天ファンなので、ベンチが見えるように1塁側の方がよいのでしょうか? 二人で一万円ぐらいで考えています。オススメの場所があったら教えてください!

  • (キック)ボクシングもしくは野球

    大阪在住の25歳女性会社員です。 普段、運動しなくなったため(昔から運動は積極的にやってませんでしたが)体が疲れやすくなったり、ストレスが溜まりやすくなり、むしょうに運動がしたいな と思っています。 で、やってみたいのが、キックボクシングあるいは野球です。女性向けにダイエットを詠ったボクシングジムなどがありますが、そういう路線はあまり好まないです。 と我侭ですが、大阪近辺で女性でも入れるボクシングジムあるいは女性野球サークルなどをご存知でしたら是非教えて下さい。お願いします。

  • 友人に予約を頼んだチケットを渡してもらえません

    あるアーティストのファンクラブに入っています そのファン仲間にチケットの優先予約を頼みました。   いつも4人で一緒にチケットを頼んでいます 今回頼んだのは4人のリーダー格の女性ですが 先日、その女性と喧嘩になり縁を切られました   その後、チケットだけは喧嘩前の約束なので譲って欲しいと メールで伝えましたが返事がありません 優先予約は既に終了しており一般予約で取るのはほぼ無理です   私は彼女に代金の支払いをまだしていません この場合、チケットの権利を主張することはできないのでしょうか?

  • あるプロ野球の応援サークルに入りました・・・。

    去年あるプロ野球球団の応援サークルに入りました。 秋はオフなのに、飲み会だの横断幕代だのかなりお金を使いました。 高いな・・。と思いながらも、「これも付き合いだ・・。」と思っていました。。 さて本題です。 先日の飲み会で、夏の地方遠征の費用にチケットを部長から買いました。 が、昨日こんなメールが来ました。 「遠征費ですが、3万円です。私の口座に振り込んで下さい。」 です。 内訳は一切ありません。 いくらなんでも、1泊の遠征で3万円って高過ぎと思いませんか? どっかで彼のふところに入っているような気がしてしょうが無いです。 一気に行く気も無くなりました。 そうじゃないにしても、内訳書かないで、金額と口座番号だけ書いて、「ここに振り込んで。」はおかしいと思いませんか? 今後付き合っていく仲間としたら、NGです。 (なのに、彼はいつも球場で人気者なのが不思議。) 先日チケットもらった時に「行きます!!」って言ったばかりなので、 今更断りにくいし・・・。 どうやって断ればいいでしょうか? ちなみに、このサークルの中でめっちゃめちゃ仲がいい人がいるわけでもないので、特に相談相手がいるわけではありません。

  • 異性の友人について

    私は大学四回生の女です。最近、異性の友人について気になることがあり、他の方のご意見を聞きたいと思い質問した次第です。 その異性の友人である彼とは、約二年前にサークルで知り合いました。サークルの合宿を機に親しくなり、私がサークルを辞めた後もよく連絡を取り合っていました。その後もサークル内の共通の仲間と四人でお互いの家を行き来したりし、仲を深めていました。 それから、彼が私の家と一駅も離れていないことがわかり、以前よりも気楽に二人のどちらかの家で会うようになりました。私も彼も一人暮らしなので、最初は「いくら友達とはいえ、男性と二人きりなんていかがなものかな」と思って警戒していたのですが、いつもの仲間たちと会うことと全く変わらず、変に男女を意識しているわけでもありませんでした。 ただ一年ほど前からは、サークル内の共通の仲間もそれぞれ忙しくなり、会うこともなくなりました。また、彼らのように積極的に多くの人と付き合うのに疲れてしまったこともあり、しばらく連絡を取っていませんでした。私は同性も異性も関係なく、あまり人と連絡を取るタイプではありません。それに、友人とは狭く深く付き合う性格ということもあって、彼らの付き合い方についていけなかったのです。 そんななか、彼から連絡が途絶えたことはありませんでした。いつも彼からの連絡だったのですが、恋愛相談や、悩み相談などを電話で聞いたり、直接会って話したりしていました。その間、彼には恋人がいましたし、私には好きな人がいたので、彼との関係について「ただの友達」ということに疑問を抱くことはありませんでした。しかし、最近になって彼は恋人と別れ、私も好きな人に恋人が出来てしまい諦めざるをえなくなり、改めて彼との関係は何なのだろうと考えるようになりました。 今現在、彼は毎日のように何かと理由を作って、私の家に会いに来ます。時には「暇だから構ってほしい」と連絡が来ます。今までの関係から考えると、友達としては何らおかしいこともないような気もします。それでも、同性の友人でも週に一回会えればいい方なのに、何で彼とはいくら家が近いからといえども毎日会っているんだろうと思うのです。 彼は一体何を考えているのでしょうか、男性は異性の友達とそんなに頻繁に会おうと思うものですか?恋愛対象として私のことをみているとは思いませんが、もしかして気があったりするのでしょうか。彼に直接聞けばいいのかもしれませんが、そこまでの勇気はありません。経験則で結構ですので、ご教示いただけないでしょうか。

  • 野球が上手くなりたいです(;_;)

    自分は今大学のサークルで野球をやってます。 中高は他のスポーツをやってたのですがスポ少で野球をやっていたので それなりには出来ますがやっぱり経験者と比べると初心者です(ToT) 特にキャッチボールなどをするとフォームや球のスピードが全然違います(∋_∈) 自分より体が小さい人も自分より全然早い球投げてます(>_<) サークルなので楽しくやっていますので教えてくれる人や練習量もないので中々上達しません(ToT) せめてキャッチボールぐらいは経験者みたいなスムーズなキャッチボールがしたいです(>_<) 何がいい練習があったら教えて欲しいです(∋_∈)よろしくお願いします(;_;)

  • 女性って何で優先順位を人に決めさせようとするんですか?

    女性って何で優先順位を人に決めさせようとするんですか? こんにちは。早速質問させていただきます。 私は1ヶ月前にやっと就職が決まり、今勉強している真っ最中なんですが ずっと仕事を教えてくださっている女性の先輩が、 事あるごとに「AとB、どっち先にする?」と仕事の順位を聞いてきます。 私はまだ、仕事について分かってきたくらいで優先順位なんて 全く分からないですし、その仕事にどれだけ時間がかかるかも分からず、 もし優先順位が無くてどっちを先にしてもいいような仕事なら正直どっちが先でもいいです。 それで、思い起こせば昔アルバイト先でも女性の先輩に 「どれ先にしてもいいから」と言われ、順位を考えるのも面倒だったので リストの順番に仕事をしようとしたら「え、まさか○○から先にしてるの?根性あるなぁ」と 笑いながら言われて微妙に腹が立った覚えがあります。 アルバイトしていた時代、私も人に仕事を教えたことがありますが 優先順位というのを決めるのは仕事をする上で一番難しいと思っていたので 先にやって欲しい物があれば「これはこういう理由で急ぐから先にやって欲しい」と 言うようにしていましたし、別に何が先でもいいなら「どっちが先でもいいけど、 こっちは時間がかかるから先にこっちをやろう」とか、ホントに何が先でもいい物は 何も聞かず「これからやろっか」って感じで勝手に決めていました。 女性って(もしかしたら女性に限ったことじゃないのかもしれませんが)何で順番を聞くんですか? 聞いて、自分で優先順位を決めれるように練習させるつもりでのことなんでしょうか? 私は順位は自分で判断できるようになるまで上が伝えてあげるべきだと思うのですが、 皆さんどうお考えになりますか?

  • これって脈なしですよね?

    サークル活動で非常に仲の良い女性を「二人だけで○○で会おう」って誘った時、 なんだかんだ理由つけてドタキャンするのは脈無しってことですよね? あくまでも、サークル仲間としての仲の良さなんでしょうか。 その女性とは非常に仲が良いので異性として「イケるかな?」って思ったのですが・・・二人で会うのはナンダカンダ言って拒否されるんですよ。 で、今後この女性と顔を合わせたとき、どんな態度でいればいいのでしょうか。 「普通にしてれば?」以外の回答をお願いします。

  • 優先順位

    男性は、彼女や好きな人ができると、優先順位を彼女に置くものなのでしょうか? それとも同性の友達も大事にするのでしょうか? 多くの女性は、彼氏や好きな人ができると、彼を何よりも優先します。 しかしながら男性はそうではないような気がします。人によると思いますが、ご回答願います。