AE86とGT-R(34)はどちらが高い?

このQ&Aのポイント
  • GT-RとAE86の比較を通じて、それぞれの特徴や価格、保険、燃費、重税、馬力などを紹介しています。
  • GT-Rは部品1つ1つが高く、特にブレーキが注目されます。一方、AE86はカローラであり軽量で安い保険や低い税金が特徴です。
  • 車の価格、性能、部品の費用、維持費などを総合的に考えると、どちらが高くつくかは個人のニーズによります。
回答を見る
  • ベストアンサー

AE86とGT-R(34)はどちらが高い?

AE86とGT-R(34)はどちらが高い?    GT-R       AE86 車両 300万~      100万前後 ガス ハイオク       レギュラー 保健 最高ランク      カローラだから普通らしい 燃費 L/5~7      L/8~12 税金 2600cc     1500cc 重税 2.8t       980kg 馬力 280~       100~150 GT-R 部品1つ1つが高い。特にブレーキ。 作りはいいし、パワーもあるが、有名車なので色々ある 保険も重量も排気量も高い AE86 所詮はカローラ。軽くて排気量も重量も税金安く保険も安いらしい 部品もGT-Rほどじゃない。ガスもレギュラーで1500ccMTカローラなので10いく場合もある ただし、遅い(普通に遊べる)し、古いので完璧に綺麗にしたら(OH+劣化部品の交換)GT-Rと並ぶかもしれない(レストトアすればピカピカにはなるが) どちらの方が高くつく? また、どちらの方がいいと思いますか?

noname#117729
noname#117729

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.1

いじるにしろノーマルで乗るにしろ、 元になるそれぞれの車両価格というベースが必要です。 当然その額も(実際の相場)。R34にしろ86にしろ、金額が低すぎます。 まずはそれをお調べになってから、この2車種をどのようにしていきたいのか(単に所有だけなのか)提示されて、やっと初めて回答が得られると思います。 ということで、以上を補足してください。

noname#117729
質問者

お礼

補足しなおしますね

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.2

86と言っても、ヨレヨレのボディーなら乗っていても疲れるだけ。原付みたいに近所の足として使うならそれも有りでしょうね。 もう少し、車両の程度とか走行距離とか使用用途の条件設定をしないと回答できないと思います。 文章を読む限り、相当86に入れ込んでいるように思えます。ご自身の中で結論は出ているのでは?あとは背中を押してもらいたいだけ? 金がないなら身の丈を考えて乗れば良いのではないですか。

関連するQ&A

  • スカイラインR32のGT-R

    このGT-Rに乗った事のある方、あるいは知っている方に聞きたいですが、普通のR32GTS系(?)のエンジンと、これとでは何が違うのでしょうか? R31ではGTS-Rでも、出だしがかなり遅いらしく、4000回転ぐらいにならないとその実力を発揮しないと皆さん言っています。 この(32の)GT-Rは一体どんな走りをするのでしょうか? 出だしから速く、ぐんぐんスピードに乗る感じですか? 良かった、悪かった、など、聞かせていただければ嬉しいです。 また、排気量(2000CC)と、リッター、馬力に付いてその差が分かりませんので、教えてくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • GT380について

    こんにちは。 たまに近所のバイク屋に行くのですが、今日そのバイク屋にいったところGT380がありました。物心もつかない少年時代に見たことがあるので懐かしいなあと思いました。 あまりじっくり見ている時間がなかったのですぐに帰ってきてしまったのですが、3気筒なのに4本マフラーだということに疑問を感じて調べてみたところ意味が分かり解決しました。 しかし、もっと調べてみると排気量が374ccしかないのに380となっていることに気が付き、これはおかしいのではないかと新たな疑問が湧いてきてしまいました。 私の感覚では排気量が374ccなら、GT380ではなくGT370にすべきだと思うのですが、これはいったいどういうことなんでしょう?。 排気量が408ccのホンダのCB400が400というのはなんとなく理解できるのですが・・・・・・ これが原因で少しモヤモヤしています。お分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか?。

  • カローラGT(AE111)に適合するサスペンションについて

    色々と調べましたが、納得のいく結果が得られなかったので質問させてください。 現在AE111カローラセダン(GT)に乗っているのですが、サスペンションの交換を考えています。そこでオークションで同じAE111のレビン用(スーパーストラット車用)のサスペンションが出品されており、セダンにも装着可能かたずねると「おそらく大丈夫」です。とのことでした。実際にサスペンションの販売をしているサイトでセダンとレビンの品番を調べたところそれぞれ違う品番でした。 ここでお伺いしたいのですが、やはり品番が違うというのは形状等が違うからでしょうか?レビン用のサスペンションでは同じAE111カローラセダンには装着できないのでしょうか?詳しい方、教えてください。 ちなみにほしい商品はR★SRのTi2000です。 そこでお伺いしたいのですが、

  • AE100系とAE110系の共通部品について

    車はAE111カローラセダンGT(H10年式)に乗っています。 実はまもなく車検なのですが、運転席側のシートベルト警告灯センサーが外れているため、このままでは車検が通りません。中古車で購入したためその当時からついていなかったようです。シートベルト(受け側)からセンサーコードが見当たらず、一見しましたが車体からも差込口側のコネクターが見当たりません。もしかするとあるのかもしれませんが、内張りがあり確認できませんでした。そこで、オークションでAE100カローラセダンについていたシートベルト(受け側)を見つけました。ここでお伺いしたいことがあります。 このシートベルトの受け側というのは、AE100系とAE110系では共通部品を使用しているのでしょうか?オークションの主催者は適合についてはわからないということでした。もしお分かりの方がおられれば、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • スカイラインGT-R(R34)エンジン乗せ替えについて

    スカイラインGT-R(R34)のエンジンRB26DETTから違うエンジンを乗せ替えようと思っております。 そこで質問です。 条件は、馬力は、いくらあってもよく排気量も同様に     そしてスピードが出てどちらでも構いませんが、安定のある 物がいいです。 できれば、音のいいものがいいです。

  • マーチ 15Gと12E

    違いを教えて下さい。 また重量税?が排気量によって異なると思いますが 1500ccと1200ccの税金は一緒でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 次に発表されるGT-Rについて

    ある雑誌で見たのですが、新GT-Rのスペックが3.8リッターV8ツインターボと載ってました。プロトタイプを見ているので、ある程度、形は知ってましたがそんなスペックだとは思いませんでした。 正式に日産が発表したわけでないので、あくまで推測だろうと思うのですが排気量や直6でなくV8などの数値はほぼ確定の数字なんですか? まめにチェックしていないので知りませんでした。だとすると驚きです。 0→100キロなど動力性能が興味深いところですね。 アメリカ市場を狙って打倒コルベットZ06?

  • R34 GT-R の維持費

    GT-Rは維持費が凄いと聞きますがそんなに凄いんですか? ◎乗り方 街乗り~年に数回遠出の安全運転 ◎土日だけのサンデードライバー こんな乗り方でも維持費が凄いんですか?? 特にインプレッサSTIやランエボと比べても凄いんですか?? ぶっちゃけ排気量税がちょっと高いぐらいしか差がわらかんのですが・・・(保険、燃費は同じぐらいだし) 特にチューンもしないで乗ってた場合です 具体的な数字や消費コストを教えてもらえると嬉しいです

  •  日産GT-R(R35型)は2007年に発売された当初最高出力約480

     日産GT-R(R35型)は2007年に発売された当初最高出力約480馬力(後に485馬力)であり、今年のマイナーチェンジで最高出力520~530馬力になる模様です。  この数値を見るとフェラーリのかつてのプレミアムモデルであるF40(最高出力約480馬力)やF50(最高出力約520馬力)を(日産は)意識しているようにも思いますが、実際はどうなのでしょうか(ただし、過給の有無(GT-R及びF40は過給であるのに対し、F50は自然吸気である)や駆動方式の違いなどがあるため、単純には比較できませんが)?  また、日産もエンツォ・フェラーリ(最高出力660馬力)等に対抗して排気量5~6リットル(12気筒)、最高出力660~700馬力のGT-R(V12GT-R?)(もちろん公道仕様)を開発してもいいと思いますが、皆さんの意見はどうですか?

  • 1.5L、2000ccなどの排気量の表記について

    よく仕様詳細などに、 1.5Lモデル 2000cc など、排気量が書いてありますが、 1490cc 2010cc だったりした場合、税金は上下するんでしょうか?