• 締切済み

ガソリンスタンドのバイトでガソリンのトラブルが起きてしまい先程に給料は

ガソリンスタンドのバイトでガソリンのトラブルが起きてしまい先程に給料はそのトラブルが解決するまで無しと言われたのですが…今月の一日にそのトラブルが起きて警察沙汰になったんですが先月の分は出るんでしょうか?上司にちょっと聞けないので回答お願いします

みんなの回答

回答No.4

これは労働基準監督署です 労働契約にどの様に書いて有るかわからないので、ここでは言えませんが 給料は貰えます、ただそれを、弁償と言う形で払わなければならない時には、それなりの、内訳が必要です 例えば今月の正規の給料はこれだけです、その内、何万円は、弁済に当てさせていただきますなど 又憲法で、最低限の生活は保障されていますので、全額弁済にあてることは不可能です、 その点も労働基準監督署に相談してみてはいかがですか(^-^)?

• oldpapa70
回答No.3

どんなことをしでかしたのか知る由もありませんが、お住まいの地域の無料法律相談を利用されてはどうですか? 相談場所や日時についてはお住まいの地域の役所で聞いてください。教えてくれるはずです。

• ave49952
回答No.2

ミスの内容にもよると思われます。ガソリンスタンドは危険物を扱いますので、それなりの教育はすると思われます。あなたの不注意だったとしても、教育をしていなければガソリンスタンド側の過失はあると思われます。過去にガソリンスタンドでのバイト経験があるような場合は教育をしないこともあると思われます。

• yamato1957
回答No.1

貴方の過失の割合次第でしょう。警察沙汰ということはかなりの事、やったのですか?。