• 締切済み

ガソリンスタンドのバイトでガソリンのトラブルが起きてしまい先程に給料は

ガソリンスタンドのバイトでガソリンのトラブルが起きてしまい先程に給料はそのトラブルが解決するまで無しと言われたのですが…今月の一日にそのトラブルが起きて警察沙汰になったんですが先月の分は出るんでしょうか?上司にちょっと聞けないので回答お願いします

みんなの回答

回答No.4

これは労働基準監督署です 労働契約にどの様に書いて有るかわからないので、ここでは言えませんが 給料は貰えます、ただそれを、弁償と言う形で払わなければならない時には、それなりの、内訳が必要です 例えば今月の正規の給料はこれだけです、その内、何万円は、弁済に当てさせていただきますなど 又憲法で、最低限の生活は保障されていますので、全額弁済にあてることは不可能です、 その点も労働基準監督署に相談してみてはいかがですか(^-^)?

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.3

どんなことをしでかしたのか知る由もありませんが、お住まいの地域の無料法律相談を利用されてはどうですか? 相談場所や日時についてはお住まいの地域の役所で聞いてください。教えてくれるはずです。

  • ave49952
  • ベストアンサー率18% (62/329)
回答No.2

ミスの内容にもよると思われます。ガソリンスタンドは危険物を扱いますので、それなりの教育はすると思われます。あなたの不注意だったとしても、教育をしていなければガソリンスタンド側の過失はあると思われます。過去にガソリンスタンドでのバイト経験があるような場合は教育をしないこともあると思われます。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

貴方の過失の割合次第でしょう。警察沙汰ということはかなりの事、やったのですか?。

関連するQ&A

  • ガソリンスタンドのバイトを辞めたいんですが

    僕は7月からガソリンスタンドでバイトを始めたんですが、僕に合わないので辞めたいんですがいつ頃に言うのがいいですかね?日曜日が今月最後のバイトなんですがなるべく今月でバイトを辞めたいですが大丈夫でしょうか? 僕は工業生で、今度国家資格を受けるのですがそれを理由に出来ますかね? 上の理由が駄目だったら何と言うのがいいでしょうか?

  • バイト→辞める→給料?

    今月15日にローソンのバイトを辞めたんですが、先月の15日から今月の15日まで働いた分の給料をもらっていません。 辞めた場合ってもらえないんですか?

  • ガソリンスタンドでバイト《15歳女子》

    始めまして。 私は定時制高校1年生です。 今バイト探しをしています。 そこで質問なんですが、女子でガソリンスタンドでのバイトはきついでしょうか?? 中学時代不登校だった為、力もないし体力に自信がないんです。 一応言っときますが体系は普通《?》で、160/50と健康体です。 物覚えはいい方です。 ガソリンスタンドでバイトをしたいと思った理由は、 ・学校から近い 《学校より家に近いとバイトで疲れて家に帰ってそのまま行かなくなって学校をやめてしまいそうで怖いんで。学校から歩いて多分20分くらぃ。》 ・時給がいい 《って言っても700円ですが》 ・体力がつく 《運動不足を改善したい》 この3点です。 時給は住みが札幌なんで700円はいいほうです。 コンビニは680円からとかが多いんで。 ちなみにENEOSです。 バイトはしなきゃ小遣いなしだし、定期代と携帯代くらいは自分で出したいんで稼ぎたいんです。 できれば貯金もして高校を卒業したら自立したいんです。 私の周りにはガソリンスタンドでバイトしたことがある人がいないんで、経験者の人《経験者じゃなくても》意見聞かせてください。 手が汚れたり汗の臭いは気になりますが、仕事をするんだらからそうゆうのはしょうがないと思ってます。 楽して稼ごうとは考えてないんで。 気になるのは、ガソリンスタンドは男の人ばかりなので女じゃキツいのかなとか、採用されにくいのかが気になります。 私が見てる求人サイトにも受けようとしてるガソリンスタンドはいつもあるし・・・。 あたしは慣れるまで《採用されたらだけど》週3で5時間くらぃの勤務が希望なんです。 大きい声を出すのは元劇部なんで大丈夫です。 不登校になったのはいじめとかが原因じゃないんで根暗って言えば根暗な方かもしれないけど接客は多分大丈夫です。 何かまとまりのない文章でごめんなさい。

  • セルフスタンドのトラブル

    セルフのガソリンスタンドの洗車機で洗車をしたら車の天井に洗車機でついたと思われる傷がついていました。スタンドはセルフなので責任はないと言って言ってきました。セルフのガソリンスタンドで起きたトラブルを解決するにはどうしたらいいのでしょうか?教えてください。

  • ガソリンスタンドのガソリンの減税は?

    先ほどテレビで、「ガソリン税はタンクローリーに積んだときに課税されるので、ガソリン税の特別措置法が失効になってガソリン税が低くなったとしても、ガソリンスタンドの在庫は高い税金がかかったままだから、それを値下げして売れば赤字になる」という趣旨の報道がありました。 報道では「政府としては、ガソリンスタンドの在庫を把握するのが困難だからガソリンスタンドに援助できない」というようなことを伝えていましたが、私の記憶では、かつてガソリン税が増税になったときにはガソリンスタンドの在庫にも増税分を課税したように思いますので、在庫を把握するのは可能であるはずです。また、酒税等が減税になったときには「戻税」というものがあったはずです。 私としては、失効した場合には当然にガソリンスタンドに税金の戻しがあると思っていただけに、そもそもこの報道が正しいのか疑問に思いましたが、どうなんでしょうか。もし正しいなら、なぜガソリン税だけが戻税の扱いができないのしょうか。 本来、法律やビジネスのカテゴリで質問すべきことだと思うのですが、適切な小分類が無いため、止むを得ずこちらで質問しました。

  • ガソリンスタンドにて、常識ですか?

     ガソリンスタンドにてエンジンを切って給油することや  静電気除去をすることは常識だと思いますが、  セルフでガソリンを給油口付近で床にビシャっとこぼした場合、  何か処置をするということは知りませんでした。  次の人の給油の際にそれが原因でトラブルになったり  しませんか?一日空いても昨日こぼしましたと言いに行くべきでしょうか?  

  • バイトの給料についてとても困っています。

    私は高校をやめてしまって、最近初めてアルバイトをはじめました。 そして給料をいただいたのですが、バイトをはじめたときにいっていた給料よりもあきらかに安すぎるのです。 私がバイトの面接に受かったときには『とりあえず時給750円』といわれていて、私は週4日、1日4~5時間働いていました。 しかし貰えた給料は2万円しかありませんでした。 ちょうど私がバイトをはじめたときが先月の給料日くらいだったのでちゃんと1カ月分もらえるはずです。 もちろん遅刻などもしていません。 はじめてでやり方がわからなくて教わったりもしましたが、それでもそれなりに頑張っていました。 職場の人たちはみんないい人だしやっと仕事もだいたい覚えてきたところなのでできれば仕事は続けたいのですが給料がどう考えてもおかしいと思うのです。 上司にいってギクシャクするのは嫌ですが、1カ月2万円の給料ではさすがに納得できません。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ガソリンスタンドであった面白い話

    話のネタになるかと思うので質問します ガソリンスタンドで面白い光景を見たことがないでしょうか? ちなみに過去に少しスタンドでバイトしていた私の経験談は 1、50リッターしか給油しないといったトラックに満タンに給油し(約150リッター)差額分を自腹で払った奴 2、ガソリン車だったのだがあんまりぼろくて軽油車に見えたので軽油を給油した奴 3、24時間経営のスタンドだったのですが、売り物のタイヤを外に出しっぱなしにしていたら盗まれてた などなど面白い話をお願いします

  • ガソリンスタンドで滑って負傷

    昨夜セルフのガソリンスタンドに行き ガソリンを入れようと車から降りた時に 地面にガソリンがこぼれていて ズルっと何回か滑りました。(こけてはいません) その時に足と腰を傷めました。ぎっくり腰になった方しか分からないと思うのですが昔に何度かなったのですが、ぎっくり腰の直前の症状です。変な体勢になるとピキンと針でつつかれた様な感じです。 オマケにEVA素材の靴の底も溶けて、ズボンにも染込みました。 自営業+リサイクル業バイトなので重たい物を運ぶ時もありますし、腰をかばって仕事もまともに出来ません。 今日そのガソリンスタンドにクレームを言ったところ うちで保証が出来るかわからないので弁護士と話をして明日電話かけなおすと言われました。 私としては病院に行って診断書を貰い安静にしたいのですが、法律的にはガソリンスタンド側から治療費や給料保証を貰う事は出来るのでしょうか? とにかく、足も痛く、いつぎっくり腰になるか分からない状態なので辛いです。

  • ガソリンスタンドでの疑問

    先程、周辺でも一番安い価格設定のスタンドで給油してきました。 レギュラーを満タンで…途中、びしゃっと音がするので見ると、 給油口から、ガソリンがあふれ出していました。 スタンドの従業員いわく、「水抜き剤を変えていないが為に あふれだした」のだと。 そこは給油中従業員がずっとついているわけではなく、おそらく 給油口にタオルを挟んで、従業員は別の対応に当たります。 ガソリンがこぼれた時に、古タオルが落ちているのが見えました。 疑問は、タオルを挟んで給油を行うことにはなんら問題はないの でしょうか?ということです。 こぼれた分の金額までこちらが支払うことは、当然なのでしょうか?