BOSS社のマルチエフェクターME-70でドライブやらクリーンやらクランチなどの音を切り替えながら演奏できる?

このQ&Aのポイント
  • BOSS社のマルチエフェクターME-70はドライブやらクリーンやらクランチなどの音を切り替えながら演奏することができますか?楽器屋で試奏した際にはME-25ではやりづらかったため、ME-70のバンクの機能に期待して質問しました。
  • BOSS社のマルチエフェクターME-70でドライブやらクリーンやらクランチなどの音を切り替えながら演奏することは可能でしょうか?以前、楽器屋でME-25を試奏してみましたが、上記のような演奏はやりづらかったため、ME-70についての質問です。
  • ドライブやらクリーンやらクランチなどの音を切り替えながら演奏するためには、BOSS社のマルチエフェクターME-70が適しているのでしょうか?先日、楽器屋でME-25を試してみましたが、思ったように演奏することができず、ME-70についての質問をしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

BOSS社のマルチエフェクターME-70についての質問です。

BOSS社のマルチエフェクターME-70についての質問です。 ある曲を演奏するとして、その曲の中でドライブやらクリーンやらクランチなどの音を切り替えながら演奏したいと思っているのですが、 ME-70で対応することはできるのですか? この前楽器屋へ行き、ME-70が無かったのでME-25を試奏してみましたが、上のような演奏はやりづらいかなと思ったので、バンクがあるME-70はどうだろうかと思い質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

取り扱い説明書探し方:Googleでboss me-70キーイン、me-70カタログhttp://www.roland.co.jp/products/jp/ME-70/の右「ユーザーサポート情報」をクリックします。 カタログにもかなり詳しい内容が記入されていますのでこれを読んでいない為の質問だと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

http://lib.roland.co.jp/support/jp/manuals/res/1808683/ME-70_j2.pdf 取り扱い説明書を貼っておきます。 bossまたはme-70に限らず取り扱い説明書が公開されている場合が多く、購入前に閲覧しカタログ以上の詳細情報を確認できます。 不明な点はメーカーサイトに問い合わせます。 カタログおよび取説にも書いてありますがコンパクトの様な使い方も出来ます。 また繰り返しますがユーザープリセットは全てユーザー音色に編集、書き換え出来ます。 各バンクのパッチの一つ等に自分の常用音色を配する使用方法が実用的、そう言う意味でフットスイッチの数は多い方が良いのです。

回答No.2

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLH,GGLH:2008-40,GGLH:ja&q=boss+me%2d70 Googleでboss me-70キーイン、1ページ目を貼っておきます。 様々な情報が得られます。 一通り調べたら、「動画」でも検索、極めて有効です。 物の確認等は「画像」で検索します。

回答No.1

http://www.roland.co.jp/BOSS/ME-70/index.html (調べ方:Googleでboss me-70 キーイン、1ページ目に出て来ます) 各バンクに四つのパッチ、瞬時に踏み分けられます。 ユーザープリセットにもファクトリープリセットと同じ音色がセットされていますがユーザープリセットは自由に編集(加工、入れ替え、勿論クリーンも一つの音色)してジャンル別(目的曲の場合もある)に少しずつ整備して行きます。 ポイントは取説のプリセット音色説明一覧を手に、実際に弾いてみて、用途イメージ等をメモ、実用して行く事です。(音量レベルその他は編集し実用に対応させる)