BOSS社のマルチエフェクターME-70でドライブやらクリーンやらクランチなどの音を切り替えながら演奏できる?

このQ&Aのポイント
  • BOSS社のマルチエフェクターME-70はドライブやらクリーンやらクランチなどの音を切り替えながら演奏することができますか?楽器屋で試奏した際にはME-25ではやりづらかったため、ME-70のバンクの機能に期待して質問しました。
  • BOSS社のマルチエフェクターME-70でドライブやらクリーンやらクランチなどの音を切り替えながら演奏することは可能でしょうか?以前、楽器屋でME-25を試奏してみましたが、上記のような演奏はやりづらかったため、ME-70についての質問です。
  • ドライブやらクリーンやらクランチなどの音を切り替えながら演奏するためには、BOSS社のマルチエフェクターME-70が適しているのでしょうか?先日、楽器屋でME-25を試してみましたが、思ったように演奏することができず、ME-70についての質問をしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

BOSS社のマルチエフェクターME-70についての質問です。

BOSS社のマルチエフェクターME-70についての質問です。 ある曲を演奏するとして、その曲の中でドライブやらクリーンやらクランチなどの音を切り替えながら演奏したいと思っているのですが、 ME-70で対応することはできるのですか? この前楽器屋へ行き、ME-70が無かったのでME-25を試奏してみましたが、上のような演奏はやりづらいかなと思ったので、バンクがあるME-70はどうだろうかと思い質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

取り扱い説明書探し方:Googleでboss me-70キーイン、me-70カタログhttp://www.roland.co.jp/products/jp/ME-70/の右「ユーザーサポート情報」をクリックします。 カタログにもかなり詳しい内容が記入されていますのでこれを読んでいない為の質問だと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

http://lib.roland.co.jp/support/jp/manuals/res/1808683/ME-70_j2.pdf 取り扱い説明書を貼っておきます。 bossまたはme-70に限らず取り扱い説明書が公開されている場合が多く、購入前に閲覧しカタログ以上の詳細情報を確認できます。 不明な点はメーカーサイトに問い合わせます。 カタログおよび取説にも書いてありますがコンパクトの様な使い方も出来ます。 また繰り返しますがユーザープリセットは全てユーザー音色に編集、書き換え出来ます。 各バンクのパッチの一つ等に自分の常用音色を配する使用方法が実用的、そう言う意味でフットスイッチの数は多い方が良いのです。

回答No.2

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLH,GGLH:2008-40,GGLH:ja&q=boss+me%2d70 Googleでboss me-70キーイン、1ページ目を貼っておきます。 様々な情報が得られます。 一通り調べたら、「動画」でも検索、極めて有効です。 物の確認等は「画像」で検索します。

回答No.1

http://www.roland.co.jp/BOSS/ME-70/index.html (調べ方:Googleでboss me-70 キーイン、1ページ目に出て来ます) 各バンクに四つのパッチ、瞬時に踏み分けられます。 ユーザープリセットにもファクトリープリセットと同じ音色がセットされていますがユーザープリセットは自由に編集(加工、入れ替え、勿論クリーンも一つの音色)してジャンル別(目的曲の場合もある)に少しずつ整備して行きます。 ポイントは取説のプリセット音色説明一覧を手に、実際に弾いてみて、用途イメージ等をメモ、実用して行く事です。(音量レベルその他は編集し実用に対応させる)

関連するQ&A

  • BOSS社のマルチエフェクターME-70とME-25

    BOSS社のマルチエフェクターME-70とME-25 どちらを購入しょうか迷っています。 初めてエフェクターを購入しようと思っているのですが、 どちらの方が使いやすいのでしようか? とにかくいろんなエフェクトを使って曲中でクリーンやらドライブやらを切り替えながら演奏できれば良いなと思っています。 回答しにくい質問だと思いますがよろしくお願いします。

  • BOSSのマルチエフェクター                     

    BOSSのマルチエフェクター                       BOSSのマルチエフェクターのおすすめを教えてください^^  また、BOSS以外のおすすめマルチエフェクターも教えてください^^   ライブでも使えるものがいいです  音はゆがみ少し硬めでもいいです(笑)クリーンな音はきれい(ほわーんとした感じ)がいいです  宜しくお願いします^^

  • 歪み系マルチエフェクター

    何かオススメの歪み専用マルチエフェクターがあれば教えてください! 軽いオーバードライブからメタルサウンドまで作れれば最高です。 今BOSSのマルチエフェクターのME-50を使っているのですが、個人的に歪がなんというか…デジタル音すぎる(?)んです。 そこで今同じBOSSのOD-20を考えてるのですが、やはりME-50と歪みの音質は変わらないのでしょうか?試奏すれば一番早いのですが、楽器屋がなかなか近くにないもので。。。 そして他に歪み専用のマルチがあれば教えてください。

  • マルチエフェクターの音作りについての質問です

    マルチエフェクターの音作りについての質問です Mr.Childrenの曲をバンドでやるのですが、エフェクターを買ったばかりなので思うように音がつくれません。 BOSSのME-25というマルチエフェクターなのですが、曲に合う音作りを教えてください・ 曲名は「少年」「Youthful days」「HANABI」「CANDY」「しるし」です。

  • マルチエフェクター Boss GT-5

    私はジャズ系のアマチュアギタリストです。 Soulive や Tribal Tech のような雰囲気のジャズ、フュージョン、ファンク、ロックを色々混ぜた感じで、セッション系のバンドをやろうと言うことになりました。 今まではほぼモダンジャズオンリーでやっていたので、エフェクト類をあまり持っていません。ジョンスコのようなクランチサウンド、マイクスターンのようなコーラスのサウンドなど、色々な音を使い分けたいと思っています。マルチエフェクターを買おうと思い、ジャズ系のギタリストがよく使っているBoss の GT-5を考えています。 ココで質問なのですが、 GTシリーズには色々あって、一番新しいのはGT-8だと思いますが、多くの人がGT-5を選ぶのはなぜなのでしょうか?他のGTシリーズ、他社の同程度の値段のマルチと比べてGT-5は特別優れているところがあるのでしょうか?みなさんの意見をお聞かせください。 現在、友人からもらったBossのME-8を所有しているのですが、とてもジャズ系の演奏で使えるレベルだとは思えません。ギター、アンプ(ポリトーン)ともにかなりいいものを持っているので、その良さをなるべく殺さないようなエフェクターを探しています。 エフェクトを自在に使いこなしている方々のアドバイスをお待ちしています。よろしくお願いします。

  • エフェクターBOSSのME-30の音

    エレキギターを弾く時、エフェクターBOSSのME-30を使っているのですが、自分で音を作ってたくさん保存できますよね。その音はどうやって作るものなのでしょうか?                      (エフェクターの使い方ではないです)       オーバードライブでも軽いのから重いのまでありますし。          クリーンな音とオーバードライブしか思いつきません。       他に作るべき音はありますか?      お願いします♪

  • bossのエフェクターme-25について質問です。

    bossのエフェクターme-25について質問です。 パソコンに直接音を録音したいのですが、どのようにすればいいですか? USB,SONER LEのDLはもう終わっています。 またこの際に、アンプに繋ぐ必要はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • BOSS ME-25に関しまして

    BOSSのME-25を購入しようと考えていましたが この製品はwindows8.1に対応しておりますでしょうか? 対応していない場合、 windows8.1に対応したマルチエフェクター(DAWソフト付)がありましたら 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • マルチエフェクターについて

    エレキギター始めて3ヶ月の者ですが、最近マルチエフェクターに興味が出てきました。予算的に考えると、BOSSのME-50かZOOMのG7.1utあたりがいいかなーと思っています。今使ってるアンプはEQがついてないので、音作りの勉強がしたいです。 そこで、この2つについて操作性とか音とか何でもいいので情報ある人、教えてください。お願いします。 楽器屋行きたいんですが、家の近くに楽器屋がないもので・・・

  • BOSSのエフェクターME-25についての質問です。

    BOSSのエフェクターME-25についての質問です。 このエフェクターでパソコンにUSB接続ができるらしいのですが、具体的にどのようなことができるのでしょうか? またこのUSBは専用のものでなければだめですか? 2つも質問してすいません。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう