• ベストアンサー

旦那の前カノの写真を発見。超ショック。

こんにちは。 先日、旦那の実家に、泊まりに行ったときの事です。 結婚前に旦那が使用していた部屋が少しだけ散らかって いたので、お節介とは思いつつも掃除を始めました。 すると、押入れを開けたすぐの所に、前の彼女と 写っている写真をたくさん発見してしまいました。 「全部捨てたって言ってたのに…何コレ!」と 怒りながらも興味津々で、全てに目を通しました。 私には今まで見せた事のないような活き活きとした 笑顔の旦那の顔を見ていると、悔しくて情けなく なりました。勝手に人のプライベートをのぞき見た 報いの辛さだと思いました。 軽井沢、清里、お台場…。 私が旦那に連れて行ってもらった所は全て、この彼女と この時に既に行ってたんだなぁ、とか考えると悔しくて。 ココロから、この子を大事に愛していたんだなぁと感じました。 何が苦しいって、保管してあった事が悔しいんです。 パッと1枚ドアを開けただけの場所にこんなのがあれば 本人は「やべぇ。捨てなきゃ」って捨てると思います。 それを何もせずに置いてあるという事は意図的だと思いませんか? それから3日。その事ばかり考えてしまって辛いです。 頭がおかしくなってしまいそうです。 だけど旦那に「写真があったんだけど?」って言ったら 「勝手にのぞいたのか!」と激怒されそうです。 そしたらますます、私にはあの笑顔を見せてくれる事は ないでしょうから…。もう本当に辛いです…。 目をつぶれば、旦那と前カノの笑顔が浮かびます。 うまく忘れる方法はありませんか? 実はその写真、捨ててやろう!と思って持って帰ってきたんですが 旦那に見せて、自らの手で燃やさせようと思ったのですが やめるべきですか?そうすれば私も吹っ切れそうな気が するのですが、こんな女は怖いですよね? 上手な忘れ方教えて下さい。過去の写真を保管しておく 男性の心理も知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • scotch
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.9

僕も実家に帰ったら昔の彼女との写真があります(笑) 実家に帰った際に、それらを、ふと眺める時があります。二度と帰らない日々を想い返すように(昔の彼女の事と言うよりも、昔の自分をですね) 男って自分が成長して来た足跡=仕事、彼女、友人、先輩・・・って想い出でも結構大切な要因だったりするのだと思います(勿論、女性もそうでしょうが) そして、昔の彼女の事を想い出し(自分が生まれ育った実家と言う事もあるのでしょうが)ちょっとセンチな気分になったりして「今日」を実感したりするのだとも思います。 だからと言って、旦那さんに取って前彼女さんが「今日」に何かしらの大きな意味を持つかと言えば、そうではないと思います。 男の中では、前彼女=自分が成長して来た足跡、もはや会う事はないと分かっていても人生の中で出逢った大切な(女性以前に)人なのかもしれませんね。 でも、旦那さんはPULLIPさんとご結婚をされ生きる今日を選ばれたのですから、過去はアクマで過去なのではないでしょうか。 しかし、男に取って「過去を捨てろ」と言う事は、成長してきた証を捨てろ、と言う事に繋がるので、結構引く原因になるか、とも・・・。 因みに、僕はバツイチの人と(その人の諸々の過去も含め)付き合っていた事もあるのですが、相手の過去も含め優しく認めるのが愛情だと思っていたのですが。 この辺は女性と男性では違うのかもしれませんね。 過去は想い出でしかないけど(どうにでも変わる可能性を持つ)未来に繋がる今日を一緒に生きられているのはPULLIPさんと旦那さんな訳ですから、今日を大切に考えられた方が良いのではないでしょうか。 最後に、男に取って昔の彼女の写真は捨てなければならない、燃やさなければならない、と言う考えは余りありませんし(基本的にそれらはどうでも良い、面倒臭い、と言う考えかな)意図的な事ではないと思いますよ。

PULLIP
質問者

お礼

scotch様、こんにちは。 すごく深いご意見感謝します。 過去の思い出を処分しなければ、という考えは女性に多いのでしょうか。 実は、私と同じようなケースをよく耳にします。 私の女友達も、「彼氏が元カノの写真持ってた」って泣きついてきた人が 二人居ます。でも逆に、昔の彼氏の写真を持っている女友達って ひとりもいません。これは面白いですね。 自分が成長してきた足跡…なるほど。よくわかります。 それを否定してしまっては、それを「消せ!」なんて言うのは 今の旦那の存在を認めないという事になりえませんね。 意図的でないというご意見が多いので本当に安心しました。 有難う御座いました。

その他の回答 (13)

回答No.14

ご主人は今もその女性と付き合っているわけではないですよね? ご主人にとってのナンバーワンはPULLIPさんですよ(^^) 当時はPULLIPさんのご主人に全身全霊を傾けた彼女が今の結婚生活を彼女が知ったらそれこそ彼女は嫉妬心で燃え尽きてしまうかもしれません(別れた事情にもよりますが・・・)。 そう思って忘れてあげましょうよ。 ご主人の笑顔、そりゃ輝いていたかもしれません。 PULLIPさんが結婚前、それこそまだ付き合い始めたばかりの頃の写真はありませんか? きっとお二人とも輝いていることでしょう! 今は安定した「愛」を手に入れたのです。でもご主人との絆はゆるぎないものだと信じられませんか? ・・・なんて偉そうにいう私も結婚して新居に引っ越してきたときは同じようなことが原因で大喧嘩をしたことがあります(-_-;) 過去の思い出を心にしまっておくのは勝手だけど、それを私の目につくような形にするのは絶対にやだ!と言い張りました。最初は彼も納得がいかない様子でしたが(思い出は過去の事実に過ぎないと・・・)、あまりの私の剣幕に押される形で了解させましたもん(^^ゞ 結局答えは二つに一つです。 「自分が忘れる」か「相手に認めさせる」か・・・。 ちょっと強引な気もしますが、まずはなんとか見なかった方向で自分を納得させてみてください。 それがどうしてもできないのであれば、全力で彼にぶち当たってください。たとえ激怒されてもです。 「こんな気持ちじゃ絶対に一緒に暮らせない」 ということで・・・。 私は悩みに悩んだ挙句、後者を選んだということです。 そんな写真が過去の思い出に過ぎないとしても、人間、正面切って「捨てろ!」と言われると 「そんな風に言われる覚えはない!絶対に捨てるもんか!!」 という心境になるんだと思います。 「こんな写真見ると寂しい気持ちになるよ~」 なんてちょっと甘えモードで言えば彼も 「そうだな。捨てるよ。」 ってうい気持ちになるかもしれません。 まずは落ち着いて!!

PULLIP
質問者

お礼

summer_natsu様、こんにちは。 ああ!ありました。今、旦那と私の、初々しい頃の写真を出してきました。 二人ともめちゃめちゃ楽しそうです。 私も、今はこんないい顔を、旦那に見せているだろうか? いや、見せてないかも知れない。それは何故? 旦那が、私に笑顔を見せてくれないから。 ・・・なんて悪循環なのでしょう。ばかばかしく子供じみていますね。 今回、こうして質問を投稿させて頂き、皆様からのご意見を 頂戴した事により、今回の件以外の事も考える機会が出来ました。 心から感謝致します。ポイントをつけないといけないのが辛いです。 お一人お一人のご意見が胸に染み、涙が出、嬉しく思いました。 なので、抽選(?)でポイントを入れさせて頂きますね。 有難う御座いました。

回答No.13

激しいですね...。「ま、いっか」の事なかれ主義の蔓延する今日この頃、この激しさはなかなかいいと思います。他の方の「ままま、抑えて」って意見も読みましたが、いっその事思う通り「燃やさす作戦」やってみたらいいんじゃないでしょうか?今さら「写真なんて気にならない」って言う風な考え方の方向転換は無理でしょう、いくら言われたって。考え方は理解できても性格は生まれつきですから。本当は怖い女なのに嫌われないためにそうじゃない女を演じてもお互いよくないでしょう。先は長いんだから早めに自分をわかっておいてもらっといた方がいいです。写真を残すのが良い悪いは考え方ですから水掛け論。どっちも正しいんです。ならば、「てめーの思い出なんか知ったこっちゃねー、私はやなんだよー!ばかやろー」と主張しといた方がいい。「私はこういうことには取り扱い注意な女なんだ」と有無を言わせず認識させとけば今後旦那も写真を残すというへまはやらかさなくなるし、予防接種効果として浮気する気もなえるか、しても絶対ばれないようにするでしょう(写真撮った事じゃなくて残してる事がやだという主張ですよね?事実を批判してるのではなく証拠隠滅を怠ったお所が今回の旦那の不手際だったわけですよね?)、こわいから。そんな事したら嫌われるかも?。いやいや、おとなしくしてるから好かれるってもんでもないですから。おとなしくしてるってのは「なめられる」って事につながるからデメリットとしては「怖い女」と同等なんです。ならば相互認識こそ優先ではないでしょうか。冒頭でこの激しさがいい、と評価させていただきましたが、しかし、行動を躊躇してる所が魅力半減ですね~(笑)。あたまがおかしくなるぐらいやなのに嫌われるから言えないなんて女々しいですよ。魅力ない。嫌われるかどうかで行動を決めるのではなく、どうあれば自分が輝くか?って事で行動を決める方が「対旦那」、得策です。

PULLIP
質問者

お礼

MONKEYMONKEY様、こんにちは。 性格は変えられない、って本当です。まさにその通りです。 「気楽にいきなよ」って周りからいつも言われます。 気楽に生きられれば楽しい人生になるのはわかっていますし そういう考え大好きなので、そうなりたいとは思っていても 行動に出来ないでいます。いい事も、悪いことも。 非常に興味深いご意見です。何度も読み返したくなります。 ありがとうございました。

  • Virgo74
  • ベストアンサー率12% (19/152)
回答No.12

PULLIPさんへ  まずは、旦那さんが貴女のそばにいる。貴女と一緒に人生を歩んでる。 その重要性を考えてみてください。 何事にも変え難い喜びだとは思いませんか? そして、その喜びは過去の写真で崩れ去るものなんですか? 写真の彼女とは既に縁が切れてるのですから、詮索の必要はないでしょう。 過去より現在、未来。 貴女は過去の恋人より優位にいることを忘れないで下さい。  結婚しているとはいえ、お互い踏み入って欲しくない範囲があるはずです。 旦那さんと写真の彼女との関係は、旦那さんの範囲。 そこに、踏み入って写真を燃やさせるとか、捨てさせるというのは ちょっと横暴じゃないですか?  旦那さんを深く愛していることは、よくわかりますが、 それを盾にして、大好きな人に過去を否定させるのは。。。  人生は一度きりなんです。楽しいことは多く覚えていたいものです。 大目に見てあげてはいかがですか?   

PULLIP
質問者

お礼

Virgo74様、こんにちは。 「過去よりも、現在未来」。いい言葉です。その通りです。 私にも、踏み入って欲しくないエリアがあります。 私は男友達もおりませんし、異性関係は非常にクリーンだと自信を持っておりますが 携帯電話のメールを見られたりするのは絶対に嫌です。 旦那の愚痴メールがあるわけでもないですけど 「そんなに信用できない?」って、むかついちゃうかもです。 最近は、相手の立場になって物事を考える、という基本的な事が 出来ていないように思います。反省せねば。 旦那さんにとってはささいな事で、私が激怒して離婚なんて事になったら バカみたいですもんね。 ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.11

neterukunです 一番の方法は見なかったことにしておくことです 正直言って「捨ててよ!」のきもちはわかります。 ですが、そこまで偉そうに言われて自分の思い出の一ページ捨てられないのもまた男なんです。 私も元カノの写真持ってますよ。 でもね別に毎日見て思い出に浸るわけでもないでしょう? そこだけ切り取ってたらかえって不自然でしょう? 私だったら「そうそうこの娘とつきおうててん、なつかしいなぁ」くらいは言うでしょう。 でも正直言ってその人に心いってますか? 絶対違うよ。 貴方しか見てない、そして、彼が大事にしてるのは その人を愛していたころの自分です。 それ捨てると本当に自分の思い出を捨てるような気になるから捨てられないんです、 そこはわかってあげないと。 その寛容度は魅力じゃないかなとおもうんですよ。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

PULLIP
質問者

お礼

neterukun様、こんにちは。 その人を愛していた頃の自分を大事にしている…。なるほど。 私にも思い当たる節があるのに棚に上げて、旦那の事ばかり むかついてしまって、情けない奴です…。 嫉妬している時の私の顔を鏡で見たらすごい事になっていそう。 まさに鬼ばばみたいな感じなのかも知れない。 さすがにそれはいやなので、少しづつ、寛大になれるように 努力したいと思います。 嫉妬心を抑え込んでしまうと、すごく辛いので、そんな時は 「今愛されてるのは私なんだ」と、皆様のご意見思い出します。必ず。 ありがとうございました。

  • uriko22
  • ベストアンサー率11% (9/76)
回答No.10

うちにもありますよ~。結婚してすぐ、夫の机の中を掃除してた時にプリクラを発見、「これ何?」と聞いたら「あ、そんなのまだあったんだ、懐かしい。」と言っておりました(笑)。 浮気相手ならともかく、過去の恋人だし、たいして気にもならないので、そのまま置いてあります。 私も昔の恋人の写真、まだ持ってるしね。(同級生だったので、他の友達も写っているため捨てられません。) ただ腹がたつのは、写真の中の彼が今より若くてかわいいのです。(当たり前ですが・・・)。 その頃に会ってみたかったな~と思うとちょっと嫉妬してしまいますね。 まあ前カノとはうまくいかなかったんだから、もういいじゃないですか?でもたまに嫉妬すると、自分が彼のこと好きなんだなって再認識できて、なかなか良い物だと思いますよ(^^)。 もうちょい歳とったら楽になるからがんばってね~。

PULLIP
質問者

お礼

uriko22様、こんにちは。 嫉妬は嫉妬でも、とてもほほえましい嫉妬に 思わず顔がほころんでしまいました。 また、とても寛大なお考え、尊敬しちゃいます。 どうしたら気にならなくなるんですか?って聞いてみたいですが これは「性格」なんでしょうね~。 昔から、やきもち焼き、というよりも、嫉妬深いこの性格 すごくいやなんです~(涙)テレビタレントにも嫉妬してるし。 でも今回、前カノよりもきれいになったるわ!と思い ダイエットを決意しました。 今はかなりデブなので、旦那も女性として見てくれてないのかも。 前向きに、キレイに、がんばります。 ありがとうございました。

  • zrai
  • ベストアンサー率9% (12/125)
回答No.8

こんにちわ。 私も経験ありです。。 ショックなのはわかりますが ひとつだけ保障します。 ご主人そんなものすっかり忘れてます。 そんなに嫌なら知らない間に 捨ててしまいましょう。 私も知らん顔して ビリビリビリビリやりました。 そしてすっきりした後で 何で彼女と結婚しないで 私と結婚したのか考えました。 僕の奥さんですって ほかの人に紹介した女の人は あなただけジャないですか?? 会社の人や友達呼んで 結婚式しませんでした?? 新婚旅行で行ったとこは だれともいってないでしょ?? それにもしかしたら そのかのじょ、、 旦那さんがあなたと結婚したことを 風の便りに聞いて 逆に嫉妬してるかも。 なんで私と結婚しないで あのひとと~~~ってね、、、 いいじゃないですかー。 私なんて 元彼女と間で中絶した領収書も 出てきたんだから^^ でもわたし、旦那さんのこと好きなので これから彼も行ったことないところに 一緒に行くんだ~ だって世界って広いし。 これからたくさんたくさん いろんなとこに行ってくださいね^^

PULLIP
質問者

お礼

zrai様、こんにちは。 zrai様のような考え方、大好きです、あこがれます。 世界は広いですもんね。 前カノと一緒に出かけた場所なんてせいぜい20箇所程度なんだろうし 私はもっともっと色んな所に連れてってもらいます。 で、写真もたくさん撮ります。 嫉妬のひとつとして、私とは写真を一緒に絶対撮りたがらないのに 元カノとは…ってのもあったのだと思います。 写真を撮りたがらない理由を聞いて、私が直して上げられそうな 事なら直して一緒に写真とりまくります。 ありがとうございました。

  • ururi
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.7

PULLIPさん、こんばんは。 気持ちすごくよくわかります。私の同じようなことで悩むことがよくあります。 私の場合、付き合いだした当初、彼がアルバムを見せてくれて、その中に挟んであった写真を出して、「これ、昔の彼女」って言ってました。無神経というか、男の人ってこういうことにうといんですかね?だから意図的ではないと思いますよ。 そのとき私は「ふ~ん、かわいいね」って言いました。嫉妬するのが悔しかったから。 でも時々、「そんなに好きだったのかな?」って思ってしまい、眠れなくなることがあります。どうしてもその人と比べてしまうんですよね。だから前の彼女と行ったところとか、行きたくないって思ってしまうこともあります。 この悩みを解消するには本人に聞くしかないと思います。自分の気持ちの中で消化できない感情ですよね。 …そう、わかってるんです、私も。 でもなかなか聞けないことなんですよね。 私も聞いてみようかな。じゃないと、引っかかって頭から離れないと思う。一緒にがんばりませんか? でも「燃やさせる」っていうのは、良くないと思います。「この女、怖い…」って思っちゃいますよ。あなたのイイ女度が下がっちゃう危険性が… あくまでも冷静に、怒りは堪えて「この間、見つけちゃったんでよねぇ」くらいのほうがいいと思います。

PULLIP
質問者

お礼

ururi様、こんにちは。 現在進行形で、経験がおありなんですね。 嫉妬するのが悔しいから、ってのめちゃめちゃわかります。 気持ちがわかりすぎて涙が出てきてしまいました…。 つらいだろうな。ずっと引っかかってるんですね。 私は、写真は封印。そして旦那には黙っている、と決めました。 これから、写真に写っていない場所に旅行に行ったりします。たくさん。 忘れていけるように頑張るから、ururiさんにも頑張って欲しいです。 「やっぱり写真持たれてるのいやだなー」みたいな感じで 軽く触れるのいいかも知れないですね。 お互いに、何も引っかかるものがない状態で、大切な人と 大切な時間をたくさん築けていけたらいいですね。 何かこの先あったら質問して下さい。ururi様の質問あったら見つけます。 有難う御座いました。

回答No.6

こんばんは。 ショックですよね・・・。 私もありましたよ。 ちょっとパターンはちがうんですが、結婚前に主人の部屋にアルバムがあって「見ても良い?」って聞くと「う~ん・・・オレはいいけど見ないほうがいいと思う」(私がヤキモチ焼きなので)って言われて「前の彼女の写真?」って聞くと「うん。」って。その時は見なかったのですが、どうしても気になって別の時に見たんですね。(主人と一緒に) 『ココに彼女の写真がある』と解っていながら見たのですがやっぱりショックでした・・・。 しかも歴代の彼女の写真がきちんとアルバムに入っていて。 『私との写真ではこんな笑顔なかった!』とさらにショック。 大事にアルバムにしまってあるのがイヤ。 「なんで捨てへんの?」と言っても「別に思い出やし・・・」って深い意味はないみたいなんですが、彼女の私が傷ついても捨てない事が一番傷つきました。 その後も何かあるたびに思い出しちゃうんですよね。 『あの部屋には写真がある』って。 しばらくしてから話の流れで「もう捨ててよ!!」と強く言ったらちょっと怒って「分かった、捨てる」と言われました。 でも「捨てる」って言ってもらえると「もう必要の無いものでただの思い出なんだ」と安心しました。 今も彼の実家に置いてあります。(本心を言えば知らないうちに捨ててくれるくらい気がきけばいいのですが) 写真を持ってる方って割りと「単に思い出」であって未練がないからこそおいてあるそうですよ。 >実はその写真、捨ててやろう!と思って持って帰ってきたんですが旦那に見せて、自らの手で燃やさせようと思ったのですがやめるべきですか?そうすれば私も吹っ切れそうな気がするのですが、こんな女は怖いですよね? 勝手に捨てたら後で後悔しませんか? 旦那様に燃やさせるのもちょっと・・・きつい気がします。 私は捨てて欲しかったけど「捨ててよ!!」って言った自分がなんだか惨めでした。 余裕無くて嫉妬の塊で・・・。 旦那様に「こないだ部屋の掃除してたら写真が落ちてきたんだけど・・・」と軽い感じで言ってみては? それでも怒りますか? 「捨てたって言ってたくせにこの写真は何よ!!」と強く言うと返って「勝手に見たのか!!」と怒るかもしれませんが、『わざと見たんじゃない』と分かってもらえるように言えば聞いてくれるのではないでしょうか? 写真の事を忘れる方法は手の届かない所に閉まって置くことですかね。 もう二度と見ないように、奥の方に・・・。

PULLIP
質問者

お礼

orenzi-peko様、こんにちは。 同じようなご経験がおありなんですね。 「未練がないからこそ置いてある」には、なるほどと思いました。 そうですよね、辛い恋の終わりや、好きなのに別れなければ ならない恋などの思い出の品は出来ればきれいさっぱりと 消してしまいたいですもんね。女性でも。 お互いに納得の上別れて、お互いに未練は無し、っていう過去の恋なら 私は別になんとも思いません。 「今でも、恋しい気持ちはあるのかな?」とか 「人生で一番好きな子だったんだろうか?」って考えると 狂いそうになってました。だけど未練はないのなら いいんです。 写真は元の場所に戻しておきます。 有難う御座いました。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.5

すぐに分かるような所においてあったと言うことは、別にその彼女のことは今はどうも思って無いということです。だってそうじゃなかったら(やましい所とかあったら)分からないような所に隠しておくと思います。 >実はその写真、捨ててやろう!と思って持って帰ってきたんですが 旦那に見せて、自らの手で燃やさせようと思ったのですが やめるべきですか?そうすれば私も吹っ切れそうな気が するのですが、こんな女は怖いですよね? これは止めたほうが良いと思います。修羅場になりますよ、きっと。 それより今ご主人はPULLIPさんのことを愛しているんだから、この件は触れずにおきましょう。で、忘れてください。

PULLIP
質問者

お礼

daina_man様、こんにちは。 そうですよね。今もその子を想う位なら連絡をとったりしますよね。 もう5年も前の事。私も、5年前に付き合ってた男性の事は 何も気になりません。何か思い出の品が出てきたとしても あ、懐かしいな、と想うくらいで「あの頃に戻りたい」とは 絶対想いませんものね。 修羅場は絶対いやなので、今回の事は、私と、こちらで 貴重なご意見を下さった皆様だけの秘密にしておきたいと想います。 写真の事も忘れます。忘れるくらいに色んな思い出作ります。 ニワトリになりたいです…。 有難う御座いました。

回答No.4

自分も結婚前付き合ってた人(Aさん)に、部屋で現像してないカメラのフィルムを見つけられて そのまま持ち帰られて、次に会った時に現像されて持って来ましたよ。 それには昔の彼女の写真が入ってたわけで大喧嘩になりましたけどね。 正直、怖かったです。俺の事をそこまで愛してくれてるのか!なんて気は起きなかったです。 Aさんの事は俺なりに大切にしてきたつもりだし、愛していましたけど 今までのその想いを全て否定されてしまったような気持ちになってしまい、、、 それから程なくして別れました。 PULLIPさんの気持ちはすごく判ります。痛いほどわかりますが、旦那さんには絶対に言ってはいけない。 写真を見せ、燃やせという、そして旦那さんが写真を燃やし、一件落着。 そんな都合の良い風にこの1件は進みません。必ず危険な状況に陥ります。 あと、そんな事をしても吹っ切れませんよ。そうだなー、一番あなたが望んでいるのは 旦那さんが、その元彼女に向けた笑顔以上の笑顔をPULLIPさんに見せて欲しいんじゃないかな? その方法は、貴方が一番知っている事なんじゃないでしょうかね、、? 貴方は旦那さんと結婚した。元彼女に勝ったんですよ。旦那さんは貴方を選んだんだ。 貴方はもっと誇りを持つべきですよ。貴方の全てが元の彼女よりも優れていると旦那さんが思ったから 今の状況があるのではないですか。 機会があったらその写真は元の場所に戻しておきましょうよ。 大丈夫。愛されたい気持ちはみんな同じです、自信を持ってください。

PULLIP
質問者

お礼

Bystonwell様、こんにちは。 そうですね。その写真にうつってた彼よりも もっともっともっと、心から嬉しそうな笑顔を私に見せて 欲しいです。方法ですか…。きっと前カノよりも私のほうが 知っている事かも知れないですね。 冷静になって考えてみると、写真の彼の顔はどこか落ち着いてない ような表情にも見えました。カッコいい男を頑張って演出せねば! って感じにも取れました。 一方、私に見せる顔はいつもお疲れ顔。パンツ1枚でうろうろ。 平気でオナラをしたり素っ裸で歩き回ったり。 これって、私の前では全てをさらけ出せるって事だととれば すごく幸せな事ですよね? 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 旦那が前カノと不倫

    結婚8年目の主婦です。 私38歳旦那33歳前カノ28歳です。 私と旦那には2歳になる子供がいます。 切れていたと思っていた前カノと結婚以来ずっと続いていました。何故分かったかというと旦那のPCにハメ撮り写真がわんさかありました。ご丁寧に日付けつきでフォルダにしてあったのでいつ会っていたかわかりやすかったです。 今年3月に私がPCを見て発覚しました。 相手は長野県のS市にある駅前のパチンコ屋の娘です。今日、お姑さんに実家を調べてもらったら娘は大学から名古屋にいるんですが、長野のパチンコ屋の親は10億の借金を背負い松本(長野県)に引っ越したそうです。 旦那はもう別れたと言うのですが、本当か信じられません。 うちは東京ですが、私が仕事でいないときに名古屋からわが家にわざわざ来てやっているハメ撮り写真があります。 ハッキリ言って家に上がり込んだのは許せません。 でも、10億の借金がある娘と旦那がまだ付き合っていくでしょうか? 別れたというのも信じられず… どうしたものでしょうか… 旦那の携帯はロックがかかっており見る事ができません。 名古屋の女の連絡先を知る方法はないでしょうか…

  • 奥さんの前彼とバッタリ会った時

    日曜日に家族(妻と1歳の息子)でお祭り会場に行くために車で向かい駐車場から会場まで5分ほど歩道を歩いていました。歩いていると向こう側から親子(父親と4歳位の女の子)が歩いて来ました。すれ違い際に声が聞こえたのですが特に気にもせずにいたのですが嫁さんが笑っていたので尋ねた所、前彼だと言い、ちょっと懐かしくて・・・というのです。よくよく話を聞くと向こう側から歩いてくるのは前彼と気づき目線をそらして歩いていたらしいのですが前彼はすれ違い際に嫁さんの名前を(○○でしょ)と言ったそうです。嫁さんとしては、旦那と子供が居るので、まさか声をかけられずとは思っていなかったそうです。もう7年前に別れた彼氏です。僕は5年前から付き合い約3年前に結婚しています。僕としても家族が居る前に名前で呼ぶ事を言う、前彼自体が常識的に考えられません。嫁が笑顔で、ちょっと懐かしくてと言った言動についても人の(僕の)気持ちを踏まえて言って欲しくなかったと言いましたが、何だかパッとしない気持ちです。みなさんは、こういう事がありましたか?もし次に同じ事が会った時に声を掛けないように言いたいのですが、やはり女々しいでしょうか?

  • 撮った写真を全て自分の母に見せる旦那

    色々と出掛けては写真に撮るうちの主人の事について聞いてください。 どんな写真でも全て姑に見せています。そして姑が欲しいというものは全て焼き増しして、差し上げています。 私としては、行動全てを姑に把握されている様でとても嫌です。別に悪い事はしていないし見られて悪い物は写ってませんが「また見せるんやろうなぁ」と思うと、いつの日からか被写体になる事を避ける様になっています。自分が写ってない写真でも、いつ・どこへ・誰(うちの身内と行った分とかなども)と何をしたのか‥全部知られているようで嫌で嫌でたまりません。 それに、焼き増し枚数が異常なのです。うちの子や旦那の写ってるものはほとんど。そりゃ姑からすれば可愛い孫と息子でしょうが‥。 うちの実家へ行った時の、私の親や兄弟家族達と写った写真まで、私の父や姪っ子が写ったものでも何でも欲しがります。理解できません。 私の母にこの事を言うと「何でこんな何でもかんでも欲しがるんや?それより何でも全部見せるのが変やなぁ~」と、「親離れ出来てない!!」と怒ってもいます。 旦那に直接言うと「撮った写真を見せて何が悪い!!」「欲しいものをあげて何が悪い!!」と逆切れです。挙句の果てには、こんな事に不満を言う私が理解出来ないと言います。 私は、こんな旦那の行動が理解出来ないでいます。私の考えはおかしいのでしょうか‥。

  • 元カノとの昔の写真を発見してしまいました

    先日部屋の片づけをしている時に彼と元カノが二人で写っている写真を発見してしまいました。彼がその元カノの事もう何とも思ってない事も解っています。その元カノは学生時代の仲良しグループの中の一人で今も付き合いがあるんです。ちょくちょく会ったり二人っきりで会うことはありませんが。彼の中ではただの友達の一人らしく元カノという事はあんまり意識して無いようなんですが…私の中では友達というより元カノだったというのがかなり大きくて。本心を言えばこの先ずっと会ってほしくはないけどそれを強制するのも違う気がするし。その写真のことを彼に言っても悪びれる様子はないんです。確かに昔の写真(友達と写ってたり)と一緒に保管してあったので忘れてたっていう彼の言葉も真実だとは思ってるんですけど。ただ私の心が傷ついていると伝えているのにゴメンとか悪かったって言葉が全然でてこなくって。写真は私が勝手に捨てても良いんでしょうか?話し合った時、彼は捨てろよって吐き捨てるように言ってきたのでそんな言い方されて捨てても傷ついた心は変わらないしと思いその場では捨てませんでした。なので今私が持っています。私はどうすればいいんでしょうか?みなさんの考えを聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 「旦那さんのこと」を書いたものです。

    追加で何処か書く場所を探しましたが見当たらなかったので新しくたてました。 旦那さんのことにたくさんご回答ありがとうございました。 会社に行った旦那さんに目の前で上手く話せない為LINEで書きました。 「あのね、家にいる時は旦那さんがリラックスして過ごせるようにと思っているの。 だから気にしてないだろうけど、私の事は気にしないで好きな時に好きな事、ネットで女性と話するのもそうだけどしたい時にしてね? 私は邪魔にならないようにするから。 この家は旦那さんさんの家だもの、旦那さんがリラックスして過ごしてくれたら私も嬉しい。」 こう送りました。 コソコソされるより目の前でされるなら堂々としてもらった方が良いかなと思ったからです。 出来ないことでそれがストレスになり家にいても息が詰まると言われたら悲しいからというのもあります。 返事は来ても来なくても帰ってきたらいつも通り笑顔で迎えようと思っています。

  • 旦那の行動。

    皆様のご意見聞かせて下さい。旦那の会社後輩に、普段からかがむと腰や下着が見えてても平気、あるいは自分の水着姿の写真を披露してこれ見てぬけるでしょ?(笑)とか人の旦那に言う女性同僚がいます。それもこれも、旦那の会社旅行に家族で参加した時に目にした光景です。その旅行最中、女性が旦那の近くにきた時にTシャツがめくれて腰が見えていた事に旦那と同時位に気づきました。いきなり旦那が無言で手を伸ばして腰を人差し指でちょんちょんして出てるのを気づかせていて私は触らなくても言えばよかったのでは?と思いました。女性も一瞬びっくりしていましたが、笑顔で直していました。旦那は私がみてた事は気づいてないようですが、女性と目があい、なぜだか私が気まずくなりました。皆さんならこの旦那の行動普通だと思いますか?

  • 旦那の飲み会

    私は旦那の職場の人があまり、好きじゃありません。それは以前その職場のカップルと飲みに行った時、私も連れていかれたんですが私の目の前で彼女のほうが必要以上に旦那に、べた②触っていて最後には指切りまで!私は、とても不快でしたが旦那を考えて笑顔で終わらせ、その事は黙っていました。その後、出産し入院中に職場の子と、コソ②メールしたり一緒に帰ったり・・その内容も私には許せないものでした。それから主婦の方が働いてるのですが、その方達が私にたいして『専業主婦は楽だ』とか『育児放棄だ』など家庭の内容を何も知らないのにズケ②言ってきたり。家の旦那がきっと、それなりの事を言ってるんだと思います。私に、それを伝えてくる旦那はバカだと思います。私はそんな積み重ねでストレスが爆発しイヤだった事、全て言いました。それから旦那は反省したのか飲み会には行かなくなり会社で言われた事は言ってこなくなりました。でも今だに私は会社の飲み会に行かれるのがイヤなんです。私の目の前であれだけ、ベタ②できる人が私がいなかったら?と私は女関係に関して旦那を信用してません。 でも飲み会が好きな人だから行かせないと自己嫌悪におちいってしまう。行かれれば色々、考えてイラ②して笑顔で迎えられない。 触ってくる女・嘘をついて連絡してた女・他にも女の子はいっぱい居ます。 逆に私は絶対、男が居る飲み会なんて行かせてもらえないし働いても許してもらえません。 皆さんなら我慢して行かせますか?

  • 旦那のものの頼み方にイラつきます

    私はものを頼むとき 「●●が△△だから■■して欲しいんだけどいい?」と聞くことが多いのですが、 私の旦那は 「■■してくれると・・・・・・・・・・・・・・・」と言います。 私はその続きの言葉が出るのをしばらく待ってますが、一向に出てこないと 「何?」と聞きますが、その後は 「やっぱり☆☆する」と頼みごとが消えてしまいます。 全てにおいてそうですが、自分の事を理解して欲しいという所があまりありません。 何でやって欲しい事を普通にお願いできないんですかね? プライドが高いのでしょうか? 私に甘えているのかとも思いますが、お願いするときはちゃんと「■■して欲しい」と伝えて欲しいのですが、そのまま旦那に伝えていいのでしょうか? 何か良い言い回しがあれば教えてください

  • 前彼&今彼…一人…

    私が前に付き合っていた彼氏はとっても人から好かれ、仕事も出来るすばらしい人でした。3年ほど付き合っていたのですが、嫌いではなく好きでもなくなってしまい、私から別れをきりだしました。今でもとても大切な人です。 私は束縛が大嫌いで、それも全て理解をしてくれて信用してくれていました。 でも、恋愛感情がわからなくなってしまったのです。別れたら友達が出来ないタイプの私は、彼とは連絡をとりませんでした。 それで最近、新しい彼氏ができました。好きでもなく(もともと自分から人を好きになれない性格です。)でも、前の彼氏以上に立派な尊敬できる人だったので、彼の強引さに負け付き合うことにしましたが、とてもヤキモチやきで、私の「勝手な行動に全て悩む!!」など、言うんです。私は浮気はしませんが、彼からしたら、本当にちょっとしたことでも、浮気だといわれます… いっその事別れようか悩んだのですが、私の自由を求めすぎる性格にも問題があるのじゃないかとおもい、違う形で好きをあらわそうかと悩んでいた際、またしても、この行動も嫌だったといわれました。 その人のことは好きになりつつあったので、どうしていいのか… そんなやさきに、前彼がよりを戻したいと言って来ました。 恋愛って人を傷つけずに終わることは出来ないことをつくづく実感しました。 過去は捨て去り、今の彼氏に信用してもらえるよう、自分の性格をころして集中すべきか、前の彼氏との楽で楽しかった生活にもどすか、いっそのこと一人になろうか悩んでます…

  • 写真に上手く写る

    月曜日に学校で写真撮影があります。その写真は卒業アルバムなどに使われると言う事で上手くうつりたいなぁーと思っているんですが・・・ いつも写真では笑うんですがどれも気に入らないものばかりでとても困っています。自分は目が小さく顔の作りも凄く良いわけではありません。 何か良い方法などありませんか??どうやればいい感じに笑顔になるのかなど詳しく教えていただければ嬉しいです。