• ベストアンサー

クレジットカードのキャッシング、毎月の支払いに事故が無い限り ブラック

クレジットカードのキャッシング、毎月の支払いに事故が無い限り ブラックリストには、載りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.4

キャッシング、及びショッピング、共に支払日に引き落されていれば問題はなし 支払日に支払われなく、カード会社の指定日までに遅れて支払った場合も問題は無し  ・・但し、この情報はカード会社内の自社情報として蓄積されます・・余り回数が多いとカードが更新されなくなったりするので要注意・・ 支払日に支払われなく、カード会社の指定日までにも支払われなかった場合、延滞が1回になります・・この段階で信用情報には記載されます(これはその月は債務者の都合で支払が無かったの意味で記載されます) この状態が2回、3回続くと、カードの使用停止、残金の一括請求とかになります・・この段階でいわゆるブラックの状態になります

numberover
質問者

お礼

大変勉強になりました。

その他の回答 (3)

• NMZ1985
回答No.3

契約時の指定期日に未払いがない限りは、乗りません。

• aokii
回答No.2

毎月の支払いに事故が無い限り ブラックリストには、載りません。

numberover
質問者

お礼

ありがとうございました。

• wakko777
回答No.1

のりません。 ちなみに、ブラックリストなる物は存在しません。