• 締切済み

OSを入れ替えたらネットワークデバイスが再インストールされない。

OSを入れ替えたらネットワークデバイスが再インストールされない。 DELL insprion1300でOSはXP home です。 以前にも動きがおかしくなったのでOSを付属のCDを使用して説明書どおりに入れ替えたときにはすんなりいったのですが今回ネットに接続ができなくなったのでデバイスをチェックしたらネットワーク関係のデバイスが?になっていて付属のドライバーCDをしようしてインストールしてもまだ?のままでドライバーがだめのようです。 ネットワークがNGなのでインターネットから直接ドライバー等をダウンロードできない状態です。 他にPCがあるのでそこにダウンロードしてからになると思うのですが解決策よろしくお願いします。

みんなの回答

• hosakaing
回答No.2

DELLの昔のPCでの話しですが 確か、ネットワークドライバはCDからHDDにコピーされるだけで インストールは手動で行っていたと思います。 (古いGXシリーズでの話し) CドライブにDELLのフォルダがあり、その中に ドライバのフォルダがあります。 どれに入っているかわかりませんが どれかにXPとか2000とかOSのフォルダがあって 各当OSのフォルダを開きsetup.exeをダブルクリックで インストールしてました。 確認してみて。

jeecoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 サポートの期間がとっくに過ぎていたのでサポートに電話しなかったのですがどうしようもなくサポートに電話したら対応いただきました。 ドライバーのインストールができていなかったようで問題は解決しました。 お手数をおかしました。

• yamato1957
回答No.1

マザーボード上のNICインターフェースの故障ではないでしょうか。ドライバーがダメというよりハードが駄目なような気がします。