• 締切済み

OSを入れ替えたらネットワークデバイスが再インストールされない。

OSを入れ替えたらネットワークデバイスが再インストールされない。 DELL insprion1300でOSはXP home です。 以前にも動きがおかしくなったのでOSを付属のCDを使用して説明書どおりに入れ替えたときにはすんなりいったのですが今回ネットに接続ができなくなったのでデバイスをチェックしたらネットワーク関係のデバイスが?になっていて付属のドライバーCDをしようしてインストールしてもまだ?のままでドライバーがだめのようです。 ネットワークがNGなのでインターネットから直接ドライバー等をダウンロードできない状態です。 他にPCがあるのでそこにダウンロードしてからになると思うのですが解決策よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.2

DELLの昔のPCでの話しですが 確か、ネットワークドライバはCDからHDDにコピーされるだけで インストールは手動で行っていたと思います。 (古いGXシリーズでの話し) CドライブにDELLのフォルダがあり、その中に ドライバのフォルダがあります。 どれに入っているかわかりませんが どれかにXPとか2000とかOSのフォルダがあって 各当OSのフォルダを開きsetup.exeをダブルクリックで インストールしてました。 確認してみて。

jeecoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 サポートの期間がとっくに過ぎていたのでサポートに電話しなかったのですがどうしようもなくサポートに電話したら対応いただきました。 ドライバーのインストールができていなかったようで問題は解決しました。 お手数をおかしました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

マザーボード上のNICインターフェースの故障ではないでしょうか。ドライバーがダメというよりハードが駄目なような気がします。

関連するQ&A

  • ネットワークデバイスが復旧できません

    前の日まで問題なく繋がっていたインターネットに繋がらなくなりました。 PCは、DellのOptiPlex755DTです。 OSは、WinXP-Homeです。 ネットワーク接続は、「なし」になっています。 デバイスドライバを見るとネットワークアダプタが見当たらず、「その他のデバイス」の項目に「イーサネットコントローラ」とあり「?」マークがついています。 PCに添付されていたドライバCDより、ネットワークデバイスドライバをインストールしましたが、デバイスドライバの状態はかわりません。依然、ネットワークアダプタがない状態です。 この場合、どういった対処をすればいいのでしょうか? アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 2003Severに移行

    Dell Insprion 1100 ノート WindowsXPのProから2003Serverに移行しるのですが、インストールは正常に終ったのですが、TCP/IPの設定ができません。デバイスドライバを見るとネットワークアダプタがないのですが、ドライバはどこからダウンロードすればいいいのですか・・・? ちなみに購入したときについていたDELLのドライバCDをインストールしたのですが、OSがXPでないのでインストールできないと言われます。

  • ディバイスマネージャがインストール出来ません....

    PCの調子が悪くなりOSを再インストールしました。 付属のディバイスドライバーCDからドライバーをインストールしましたがイーサネットコントローラー.SMバスコントローラーがインストール出来ません。 OSはWindows Vista HomePremium PCはDELL inspiron.530S インストールの方法を教えて下さい。

  • ネットワークドライバのインストールについて

    デルのオプティプレックス330です。 ハードディスクが故障し、新しいハードディスクを入れ、XPを再インストール後、 ネットワークドライバが入っておらず、インターネットに接続出来ません。 中古で購入したものですが、ドライバCDが付属しておらず、 デルのダウンロードサイトから、別のパソコンでソフトウェアをダウンロードし 入れてみましたが、下記のような表示で、インストールが出来ません。 「DELL WIRELESS WLANCARDのセットアップウイザード」が表示された後、 「このオペレーティングシステムはサポートされていない」と表示されインストール 出来ません。 ダウンロードしたサイトは 「Dell OptiPlex 330 drivers download」 このサイトの「Network. Dell - Driver 4.170.25.12,A17 」 です。 どなたかもしおわかりの方がありましたらよろしくお願い致します。

  • OS再インストール後 音がでない

    Dell vostro 200 ミニタワー XP sp3 今年購入したものですが、 タイトルの通りOS再インストール後、音が出なくなってしまいました コントロールパネルからサウンドとオーディオデバイスでみるとオーディオデバイスなし、と出ています 付属のドライバCDからサウンドドライバの realtek alc888 HD audio rev: A04 というはインストールしたのですが、出ません デスクトップの場合他にもドライバも必要なのでしょうか? 以前にはタスクトレイにオーディオコントローラーのアイコンが表示されてた記憶がありますが、、付属のCDすべて見てみましたがありませんでした どこで何をダウンロードすればいいのか、、わかる方教えてください

  • デバイスのインストール

    OSをインストールしたのですが(Windows XP Pro)、デバイスがうまく認識しておらず、 買ったところに聞いてみると、デバイスは自分でインストールする必要があるといわれました。 ドライバDVDはついていましたが、Vista専用です。 ネットワークコントローラも認識していないので インターネットにつなげないので、DELLのサイトからのインストールは出来ないです。 この場合はどうすればよいのでしょうか。 初歩的なことかもしれないのですが、お分かりの方お願いします。

  • デバイスマネージャ

    OSはWinXPproでDELLの640mのノートPCです。 HDにリカバリをかけたのですが、付属のドライバーCDがないため DELLのHPからダウンロードしていました。 しかし、その他のデバイスで3つほど?マークが残っています。 どれも基本システムデバイスを書かれています。 これらを解決する手段はないでしょうか?

  • OSインストール後ネットにつながらない

    DEllのPC(Windows7 Professional 32bit)にマルチブートによりWindows7 Professional 64bitをインストールしました。 ですが、インターネットに接続できず、"適切にインストールされているネットワークアダプターを検出できませんでした。ネットワークアダプターをお使いの場合は、ドライバーの再インストールが必要です。" というメッセージが表示されます。 いろいろ確認したところ、ネットワークドライバがインストールされていないからだというところまではわかりました。 デバイスマネージャーを見てみると "PCIシンプル通信コントローラー" "SMバスコントローラー" "イーサネットコントローラー"の3つに警告マークがついていました。 これを一度削除し、再インストールを試しましたが、ダメでした。 32bit版の方は問題なくインターネットにつながります。32bit版のデバイスマネージャーを見ると、ネットワークアダプターにBroadcom NetLink(TM)Gigabit Ethernetと表記があります。 ドライバインストールのための付属CD等がありませんので、どこかのサイトからダウンロードしなければいけないとは思うのですが、 どのサイトからどのドライバをダウンロードすればよいのか分からず困っています。。。 以下PCスペック PCメーカー:DELL PCモデル:Vostro 460 CPU:Intel(R) Core(TM)i7-2600@3.4GHz マザーボード:Dell Inc,、Model:0Y2MRG A01 BIOS:Dell Inc,、Version:A6 メモリ:DDR3 Dual 4GB ビデオ:NVIDIA GeForce GT 530 どのように解決すればよろしいでしょうか。

  • OSの再インストール後、オーディオデバイスが消えてしまった

    はじめまして。 質問をさせていただきます。 まず、現在の環境は OS:XPプロ SP3 PC:自作系 マザーボード:abit A-S78H サウンドボード:オンボード 症状:OS再インストール後に音が鳴らなくなってしまった。 オーディオデバイス:デバイスなしの表示 デバイスマネージャー:その他のデバイス→PCIドライバが二箇所「?」マーク 適切なドライバがない状態 おそらく、このドライバをインストールできれば問題が解決すると思われますが、マザーボードに付属のドライバCDのクイックインストールでは問題が解決されず、表記が英語のため、どれがサウンド関係かわかりませんでした。 メーカー公式のサイトはすでに閉鎖してしまっており、ドライバを入手できませんでした。 このばあい、どうすればよいか教えてください。 また、ドライバ以外に原因があるようでしたら教えてください。 お手数ではございますが、よろしくお願い申し上げます。

  • ネットワークアダプタが表示されません

    私はDELLのvista home basic vistro200 を使っているのですが、 先日大きな不具合が発生し、OSを再インストールしました。 再インストール後、ネットワークに接続しようとしたのですが、接続できませんでした。 調べてみたところデバイスマネージャにネットワークアダプタが表示されていませんでした。 付属のドライバユーリティでネットワークドライバをインストールしようとした所 「intel(R) PRO アダプタがありません」と表示されます。 自分なりに解決しようと頑張ってみたのですがうまくいきません・・・ ネットワークに接続するためにはどうしたらよいでしょうか!? どうか力を貸してください。