• ベストアンサー

高校英語文法(倒置)

高校英語文法(倒置) Not only did he not study but he often skipped class. 訳)彼は勉強しなかっただけではなく,しばしば授業をさぼった。 この文(倒置になっている)についてお聞きしたいことがあります。 (1)倒置でない文を教えてください。(友達に聞いたら、存在しないと言われましたが、そんなことはあるのでしょうか?) (2)SVOなどの文の構造や解説をお願いします。(否定の副詞やonlyが文頭のときは、後が疑問文の形になると聞きましたが、この文だといまいち理解できません。) よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123343
noname#123343
回答No.1

(1) He not only did not study but he skipped class. (2) Not only did he not study but he skipped class.       V S  否定語句が文頭に出してあるのでS V(助動詞)の語順が疑問文になります。

tomadoi
質問者

お礼

ありがとうございました。とても助かりました。