• 締切済み

今日パソコンにマイクロソフト・オフィス2010をインストールしたのです

今日パソコンにマイクロソフト・オフィス2010をインストールしたのですが、全てのソフトで日本語入力が出来なくなりました。(カタカナも全角英数も、ネットでも入力出来ません)言語バーのAをクリックすると一覧には出ますが、選択しても半角英数に戻っています… ただ、コピーペーストはいけます。 オフィスの箱の裏には、ビスタservice pack1と書いてあるのですが、パソコンに入っているのはservice pack2でした。 もし、そこが原因だとしたらservice pack1に戻す方法とかはあるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃったらお願いします<(__)>

みんなの回答

回答No.3

お使いのキーボードにCAPSLOCKボタンが付いていませんか? もし付いていれば押してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

service pack1へ戻すことはできると思います。 こことか→http://mbsupport.dip.jp/vista_sp2_6.htm やり方とかどこでも載っていると思います。 またSP1とは最低システム要件のことだと思います。 VistaはすべてのバージョンでOffice2010を使うことができる筈ですが・・・。 ちなみにもしよかったらIMEだけ以前のものを使うば 文字入力できるようになるかも知れません。 文字入力はOffice2010のプログラム以外でも使うことができます。 言語バーの右下にオプションボタンがあると思いますが、 それをクリックして「設定」をクリックします。 「テキストサービスと入力言語」のウィンドウが起つから、 上の「既定の言語」が「日本語(日本)-Microsoft Office IME 2010」みたいになっていたら、 プルダウンで「日本語(日本)-Microsoft IME」にして「適用」→「OK」 これで一番基本的なIMEに戻ります。 またIME 2010はこちらからダウンロードできますので、 インストールされていなかったりIMEが消えていた場合活用してみてください。 http://www.microsoft.com/japan/office/2010/ime/default.mspx

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.1

聞いたことないトラブルですね。 >オフィスの箱の裏には、ビスタservice pack1と書いてあるのですが、パソコンに入っているのはservice pack2でした。 これはvista SP1以上という意味で2でも問題ないはずです。 自信はないですが IME2010をダウンロードして修復してみる http://www.microsoft.com/japan/office/2010/ime/default.mspx それでもダメならOfficeをアンインストールして、再度インストールしてみるというのはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日パソコンにマイクロソフト・オフィス2010をインストールしたのです

    今日パソコンにマイクロソフト・オフィス2010をインストールしたのですが、全てのソフトで日本語入力が出来なくなりました。(カタカナも全角英数も、ネットでも入力出来ません)言語バーのAをクリックすると一覧には出ますが、選択しても半角英数に戻っています… ただ、コピーペーストはいけます。 オフィスの箱の裏には、ビスタservice pack1と書いてあるのですが、パソコンに入っているのはservice pack2でした。 もし、そこが原因だとしたらservice pack1に戻す方法とかはあるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃったらお願いします<(__)>

  • officeでの文字入力がうまくいかない

    officeでひらがなを入力しようとして、「半角/全角」キーをおしても、「カタカナひらがな」 キーを押してもどうしても全角英数になってしまいます。 「半角/全角」キーにおいては押すと「'」と入力されます。 office以外では問題ありません。 この質問は現象が発生しているPCで入力しています。 officeソフトではword,excell,outlookすべて上記のような現象が発生します。 解決策がありましたらご教授願います。 よろしくお願いします。

  • マイクロソフトIMEで教えてください

    マイクロソフトIMEを使用しています。 常に半角英数で使用したいのですが、日本語変換したあとは、 半角キーを押さないと英数が入力できません。 日本語変換後は、半角キーを押さなくても半角英数モードに なるようにはできないのででしょうか? 教えていただけますか。

  • マイクロソフトオフィス2007のプロダクトキー

    マイクロソフトオフィス2007のプロダクトキー マイクロソフトのパワーポイントを使おうとするとプロダクトキーを入力してください。と出ます。 そして、パソコンの裏側に書いてあるプロダクトキーを入力したのですが、なぜか違います。と出ます。 何回も確認してもダメでした。どうすればよいのでしょうか。   パソコンに最初からofficeが入っている場合はパソコンの裏のプロダクトキーを入力すればいいんですよね? あと、パソコン買ったときについてきたマイクロソフトofficeのディスクも何か関係があるのでしょうか。 パソコンは、NEC LL350/W です。

  • IME言語バーと入力文字が違う!

    IME言語バーが変です! タイトルは全角ひらがなで入力されていますが、実はIME言語バーは「半角英数」の表示になっています。ちなみに、IME言語バーの表示を「半角カタカナ」や「全角英数」に変えても、入力される文字は「全角ひらがな」のままです 今、ためしにIME言語バーの表示を「全角カタカナ」に変えようと思ったら、IME言語バーのそれぞれのアイコンが四角く枠囲みのまま、クリックに反応しません。 あ!今「言語パーの復元」でなんとかなるかと思って、クリックしたら、言語バーが消えました! 今、右クリックで「ツールバー」→「言語バー」を押したら現れました!よかったです~。 念のために、IME言語バーの表示を「全角英数」「半角英数」【半角カタカナ」に変えると、おや!?今度はうまくいくではありませんか!? そこで質問です。 (1)これは一時のきまぐれなのでしょうか?それとも何か原因のあることなのでしょうか? (2)原因があるとしたら、どうすれば取り除けるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • マイクロソフトOffice2003がインストールしてあったパソコンが壊

    マイクロソフトOffice2003がインストールしてあったパソコンが壊れたので、新しいパソコンを購入してインストールを考えています。許諾が必要とマイクロソフトのホームページに書かれていたのですが、新しいパソコンでの使用方法がありましたら教えてほしいです。

  • マイクロソフトIMEスタンダード2003について

    入力変換で「半角/全角」の変換は問題ないのですが、全角での「かな」から「全角英数」への変換が急におかしくなりました。 「ひらがな」から「全角英数」への変換は、「Caps Lock」を押すとできていたのですが、これをやると「直接入力」モードになってしまいます。それで、どうやっても「ひらがな」から「全角英数」への変換ができません。どうしてこうなってしまったのか分かりませんが、 どうしたら直るでしょうか。どなたか分かる方がいらっしゃいましたらおしえてください。お願いします。

  • XPのサービスパックにマイクロソフトOffice Personal 2007アップグレード版は入りますか。

    XPのサービスパックにマイクロソフトOffice Personal 2007アップグレード版は入りますか。 買っても合わないということもあると聞いたものですから。 パソコンメーカーに問い合わせましたが、マイクロソフトに聞いてくださいということでした。 ネットで探してみましたが、どこに質問していいか解りませんでした。 よろしくお願いします。

  • Word入力で今まで全角カタカナ入力していてCaps Lockを押すと

    Word入力で今まで全角カタカナ入力していてCaps Lockを押すと全角英数になっていたのに あるときからCaps Lockを押すと半角英数になってしまうようになりました。 元通り全角カタカナ入力からCaps Lockを押したら全角英数になるように設定したいのですが どうすればいいでしょうか? いちいち半角→全角に切り替えないといけなくなって困っています。

  • マイクロソフトOfficeのインストール

    マイクロソフトOfficeのアップグレードができません リカバリー(再セットアップ)してから、マイクロソフトOfficeのインストールができません。添付画像のように表示されます。どうすればインストールできのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授のほどよろしくお願いします。 OSはWin7です。なお、私のパソコンにはOfficePersonal2007がインストールされており、今回はHome&Businessのアップグレード版をインストールしたいです。よろしくお願いします。

FTP接続ができない
このQ&Aのポイント
  • FTP接続ができないです。新し目のAndroid端末で、アプリはx-ploreです。他のぷららメール等は問題無しです。アカウント等に誤りもないはずですが…お願いいたします。
  • 新し目のAndroid端末で、x-ploreアプリを使用していますが、FTP接続ができません。他のぷららメールは問題なく利用できています。アカウント情報に誤りはありません。どうすれば接続できるでしょうか?
  • FTP接続ができない問題です。Android端末のx-ploreアプリを使用していますが、正しいアカウント情報を入力しても接続できません。他のぷららメールは問題ありません。解決策を教えてください。
回答を見る