• 締切済み

今日パソコンにマイクロソフト・オフィス2010をインストールしたのです

今日パソコンにマイクロソフト・オフィス2010をインストールしたのですが、全てのソフトで日本語入力が出来なくなりました。(カタカナも全角英数も、ネットでも入力出来ません)言語バーのAをクリックすると一覧には出ますが、選択しても半角英数に戻っています… ただ、コピーペーストはいけます。 オフィスの箱の裏には、ビスタservice pack1と書いてあるのですが、パソコンに入っているのはservice pack2でした。 もし、そこが原因だとしたらservice pack1に戻す方法とかはあるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃったらお願いします<(__)>

みんなの回答

回答No.3

お使いのキーボードにCAPSLOCKボタンが付いていませんか? もし付いていれば押してみてください。

回答No.2

service pack1へ戻すことはできると思います。 こことか→http://mbsupport.dip.jp/vista_sp2_6.htm やり方とかどこでも載っていると思います。 またSP1とは最低システム要件のことだと思います。 VistaはすべてのバージョンでOffice2010を使うことができる筈ですが・・・。 ちなみにもしよかったらIMEだけ以前のものを使うば 文字入力できるようになるかも知れません。 文字入力はOffice2010のプログラム以外でも使うことができます。 言語バーの右下にオプションボタンがあると思いますが、 それをクリックして「設定」をクリックします。 「テキストサービスと入力言語」のウィンドウが起つから、 上の「既定の言語」が「日本語(日本)-Microsoft Office IME 2010」みたいになっていたら、 プルダウンで「日本語(日本)-Microsoft IME」にして「適用」→「OK」 これで一番基本的なIMEに戻ります。 またIME 2010はこちらからダウンロードできますので、 インストールされていなかったりIMEが消えていた場合活用してみてください。 http://www.microsoft.com/japan/office/2010/ime/default.mspx

• cider4
回答No.1

聞いたことないトラブルですね。 >オフィスの箱の裏には、ビスタservice pack1と書いてあるのですが、パソコンに入っているのはservice pack2でした。 これはvista SP1以上という意味で2でも問題ないはずです。 自信はないですが IME2010をダウンロードして修復してみる http://www.microsoft.com/japan/office/2010/ime/default.mspx それでもダメならOfficeをアンインストールして、再度インストールしてみるというのはどうでしょうか?