• ベストアンサー

ヘビメタの曲で

コンビニに行って、かかっていたヘビィメタルの曲ですが、歌詞の内容が、果物の「みかん」だったのです。 聞いて以来、気になってしょうがないので、 誰が歌っているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tougo
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

ボーカルの人の声は凄く高い曲ですか? それなら、セックスマシンガンズと言うバンドの 「みかんのうた」と言う曲だと思います。 みかんはいろいろあるけれど 愛媛のみかんは世界一~~~ なんて歌詞ではありませんか このバンドは四人組みでギター2人にベース一人 ドラム一人の編成で、Anchangというひとがボーカルを やっています。このひとはとてもギターが上手いです。 間違っていたらゴメンナサイ

tora_w
質問者

お礼

そうです。 愛媛のみかんは世界一と歌ってました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲を知りたいです!

    この曲を誰か知っていませんか? 1994年ころだったと思います。 FMラジオでヘビーメタルボンバーという番組がありました。(ヘビーメタルシンジケートとは違う) その番組で流れた曲を1曲1曲録音していたのですが、あとになって気になり欲しくなりましたが、どのバンドのなんという曲なのかわかりませんでした。 DJは「いやぁ~やっぱいいナンバーだと思いますわ。・・・ブレイドゥ?・・・初登場で・・・」と言った気がします。 その後すぐに番組がなくなってしまい、あちこちにテープを送ったりしたのですが返事は全く帰ってきませんでした。 だれか知っていませんか?

  • 昔の曲を知りたい

    25年以上前に聞いた洋楽のヘビーメタルかハードロックの曲をずっと知りたくて今日まで探しています いまでも時々サッカーや格闘技のダジェスタのBGMとして使われていますのでかなり有名な曲だと思います 歌詞がなく軽快なドラムが印象にあります カッコいい曲で聞きやすいです あまりにも情報が無くてすみませんが 心当たりがありましたら候補をあげて下さい探す目安にしたいのです どうか長年のもやもやをはらして下さい

  • スラッシュメタルと呼ばれるようななかでのオススメを

    いろいろヘヴィメタルやハードロックと呼ばれるような曲を聴いてきてスラッシュメタルというのに興味が湧きました。 そこで今回オススメのバンドや曲を教えて頂こうと思い質問をさせて頂いています。 ちなみにスラッシュっぽい物(またはそうかどうか分かりにくいところの物)でも構いません。こちらもそう詳しくないのでどんどんよろしくお願いします。 デスボイス等は気にしません。ただし日本語歌詞のものは出来る限り避けて頂ければありがたいです。

  • マリオみたいな曲にあわせて

    こんにちわ。 GWに、マリオの曲にあわせて歌っている曲をホテルの音楽専門チャンネルで聞きました。 それ以前に、ちょっとだけ聴いたことがあるのですが、ものすごく歌詞とかメロディーが頭から離れなくてものすごくその曲が気になって気になってしょうがないんです。 たしか、「お母さんが掃除するのにゲームのコンセントを抜いてしまった」的な内容の歌詞が入っていたと思います。 ご存知の方は、その曲のタイトルと、歌っている人を教えてほしいのでお願いします。

  • 嫌われる曲

    話題になるかわかりませんが、どのような音楽が好きかって話が出た時にどのような曲を嫌いますか? 又はカラオケや飲み会等で歌われた場合に嫌いますか? ・アニメの主題歌として作られた曲系 ・その他のアニメ主題歌 ・V系 ・V系と言い切れない、今は言えない人たち。ラルク、グレイ、ガクト等 ・ヘヴィメタル系 ・歌詞が下品なもの ・ジャニーズ系 ・機械音系。パヒューム等。 参考までにある程度のジャンル等を書きましたがこれ以外でもこれでなくてもいいです。 聞いていると聞いて嫌うのか、歌われて嫌うのかで違う場合はそこもお願いします。 私は聞くも歌うも好きならいいとなんでもいいと思っています。 好きだからって迷惑なわけでもないですし。

  • マイナーな曲?

    詳しい歌詞は覚えてないのですが、スガシカオのような声のボーカルで、「今歩いているこの道は、いつか懐かしくなるのだろう」と言うフレーズから早口でまくしたてる昔風のロックです。8,9年程前にコンビニかどこかでかかっているのを一度耳にしただけなのですが、それ以来誰の曲なのか気になっています。知っている方がいましたら教えて下さい。

  • この曲は??

    友人が気になってしょうがないということで代理で質問させていただきます。 お店で聴いていて気になった曲が2曲あるそうです。 ・1曲目 歌詞に「1つ○○したらいい」という感じの歌詞があったそうです。 ・2曲目 歌詞に「あの日のようにうまく笑うから」という感じの歌詞があったそうです 皆さんよろしくお願いします。

  • ヘビーメタル音楽について

    こんにちは。 ヘビーメタル音楽について知りたいことがあるので質問させていただきます。 今、ヘビーメタルと社会の関係について調べています。 1970~80年代のヘビーメタルの曲で社会、政治批判的な内容を含んでいるものを知りたいのですがどなたかご存知でしょうか?? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 できればイギリス、アメリカのバンドのものがいいです。 よろしくお願いします。

  • ANTHRAXのある曲と似た曲を探してます

    ANTHRAXというメタルバンドがありますが、 アルバム「WE'VE COME FOR YOU ALL」の7曲目「NOBODY KNOWS ANYTHING」という曲がとても好きです。 ドラムが、頭から最後まで、ずっとドラムソロしているように聴こえて、とても魅力的です。 歌とかギターとか無視して、自分の叩きたいように叩いている感じです。 (実際はそんな事ないのでしょうけど。笑) この曲みたいに、ドラムが最初から飛ばしまくってる曲を他に探しているのですが、似た雰囲気を持つ曲がありません。 できればヘヴィメタル系が良いですが、こういう曲を他にご存知の方いらしたら、教えて頂けると助かります。

  • 「はっぴぃえんど」のこの曲何ですか?

    はっぴぃえんどの曲で、不思議な歌詞で曲名が気になりました。 「花を配ってニクソンを倒せてたまるものですか」 「そらをせんそうで汚す国、そっから来たコーラにしがみつくみかん色したヒッピーちゃん、それがどうしようもない俺たち」 確か反戦の曲だったと聞いてます。 もしCDがあったら聴いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう