• 締切済み

IBM Netvist Type 68642 OS-windows20

IBM Netvist Type 68642 OS-windows2000 とかなり古いタイプのパソコンですが。 先日拡張スロットからボードを抜いた際に、誤って近くのジャンパースイッチ一個を 外してしまいました。 その後、パソコン自体は普通に使えるのですが、拡張スロット のボードを認識しなくなってしまいました。 その付近のジャンパースイッチに詳しい 方はいらっしゃいませんでしょうか?

みんなの回答

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

ピンが二本出ているところを探して刺してみては?。ジャンパーピンが不要なピンなら最初から刺さっていないはずですから。

sgr397
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございました。試してみます

関連するQ&A

  • PCスロット タイプ1とタイプ2について

    いろいろ調べたけど詳しく出てこなかったので質問します。 おそらくPCスロットのタイプだと思いますが、スロットに入らないものもありますね。 2000年以前に作られたパソコンは最近のPCカードは入りませんね。(PCメーカーはIBM、カードは無線LAN)何個か試しました。溝の厚みが微妙に違いました。タイプが違うから入らないということでしょうか?

  • IBM HDD DTLA 305040について

    中古で買ったIBM HDD DTLA 305040をパソコンに接続してもパソコンが認識してくれません。ジャンパーも”16Headのマスター”に設定してありますが、何か必要なドライバがあるのでしょうか? システムディスクでFDISKを実行しようとしても、”ハードディスクがありません。”と表示されます。 ためしに、日立のWebサイトで確認しようとしても、英語で書いてあるために私にはまったくわかりません。 パソコン環境は OS Windows XP HomeEdition CPU Pentium4 1.8G M/B Gigabyte GA-81G1000(Pro) メモリ PC-3100 512M(DDR-400)×2 初めて自作したパソコン初心者なのでよろしくお願いします。

  • Windows OSの入れ替え

    windows7プリインストールで購入したBTOパソコンのOSをWindowsXPにしたいのですが、OSを変えた場合に起こりうる不具合は何があるでしょうか? グラフィックボードやマザーボードなどの故障の原因になったりしないでしょうか?  

  • IBM(ThinkPad380XD)のメモリー増設について

    PC初心者のためご教授願います。友人よりもらい受けた、ちょっと前のノートパソコンIBM(ThinkPad380XD)のメモリーを増設したいと考えオークションでIBMの純正メモリー(64MB 66MHZ)(8Mx64)(3.3V SN)というのを購入したんですが、認識しません。サイズはピッタリなのですが、これではダメなのでしょうか?■現状はOSはWIN98がインストールされていてメモリーは32Mです(カタログでは64Mを増設して96Mに出来ると書いてありました。スロットは1個しかありません)型番は2635-FAJとなっています。どうぞよろしくお願いします。

  • IBMのAccessConnecttion

    IBM(Lenovo)のノートパソコンを購入すると ThinkVantage Access Connectionsというのがインストールされてきます。 ThinkPadをWindows7をOSクリーンインストール(IBMのリカバリでないもの) すると、Windows標準の無線LAN接続の機能で、問題なく接続利用できるのですが、 なぜThinkVantage Access Connectionsはインストールされてくるのでしょうか? また 後でからThinkVantage Access Connectionsを入れた場合 Windows標準とIBMの両方の接続ユーティリティになってしまうことは 無いでしょうか? よろしくお願いします

  • スロット増やせませんか?

    えーと、僕のPCは省スペースタイプなので、スロットが3つしかありません。 全部PCIなんですけど、1つは備え付けのモデムボード専用のスロットになってて、 物理的に他のボードは刺せません。 つまり、実質2枚のPCIスロットしかないのです。 グラフィックボードとサウンドボードとSCSIを刺したいのに1つ足りません。 たしか、以前ISAボードの際はスロットを外に拡張できた様な気がしたのですが、 PCIでも同じようにスロットを増やすことはできないのでしょうか?

  • IBMのHDDについて

     IBMのHDD、IC35L040について質問します。  先日IC35L040を購入し、PC(IBM: APTIVA2190、チップセット:Sis530、CPU:K6-2-450)についていたHDDを取り外し、このHDDを取り付けました。32GB以上は認識しないため(なぜか、IBMのディスクツールを使用しても40GBを認識させることはできませんでした)、ディップスイッチを32GBグリッピングにして使っています。パーティションはC:10GB、D:10GB、E:12GBに分けています。CドライブにリカバリーCDをインストールして使っています。リカバリー中に新たにパーティションの設定、フォーマットは行われませんでしたので、インストール後も上記のパーティションです。  いざ、使ってみると、エクスプローラーやアプリケーション上からファイルを開く場合に、フォルダの階層を下っていくとどんどん動きが鈍くなります。階層が下になればなるほど動きが鈍くなります。これの原因は何でしょうか。  ちなみにOSの再インストールをしましたが、いっこうに改善されません。どなたか教えてください。

  • 自作機とメーカーパソコンについて

    私の家には目的別に自作デスクトップパソコンが5台あるのですが、 拡張ボードを入れ替えたり、ソフトをインストールしたりしても トラブる事はほとんどありません。 5年程前、IBMのパソコンを買って、拡張スロットにボードを入れたり ハードディスクにソフトを入れたりした時、トラブりまくりました。 その時、メーカー製の物は拡張スロットが空いていても、拡張スロットに ボードを刺すべきでは無いと思いました。 それ以後、メーカー製のパソコンに興味が無くなり、自作の道を歩んでいます。 最近会社で導入したパソコンでトラブっているのは全てメーカー製です。 私が自作した物は安定動作しています。 そこで私が思ったのは、メーカー製のパソコンはコストダウンの為、限られた環境下でしか、安定動作が望めないという事です。 また、DOS/Vパーツはどのように組み合わされるか判らないので、 ある意味、大手メーカーのパーツより、高品質ではないかと思いました。 私の考えに関して思う所をお聞かせ下さい。

  • IBMパソコン98SEインストール

    IBMパソコン98SEインストール IBM560X に98SEを、外付けUSBのCDROMで再インストールしたいのですが  OSは純正で所有しています 560XはUSB端子はあるのですが CDドライブは認識してくれません よい方法を教えてください

  • IBMのノートを2000に入れ替えれるか?

    IBMのノートパソコン TYPE 2371-7VJ を貰って使っていました。 どうも、調子が悪く、リカバリーCDもなく、元々はXP仕様でが、この際、WIN2000にインストールし直そうと考えています。 2000はあるのですが、このサイトでいろいろ見ていると、2000でインストールし直して、大丈夫な機種と、ダメな機種がありそうな事も見かけました・ そのあたりは、どうやって見分けたらいいのでしょうか? また、2000でも、IBM用でないとダメというような書き込みも見かけたのですが、そういう事ってあるのでしょうか? あと、ドライバー類は、どうもそういうサイトが充実していそうですが、何か注意する点とかあれば教えて頂けないでしょうか?