• 締切済み

初音ミクの曲名を教えてください。 去年の多分秋冬ごろ、ゲームセンターで

初音ミクの曲名を教えてください。 去年の多分秋冬ごろ、ゲームセンターで初音ミクの曲がながれていました。 ミディアムテンポの曲で、かなりメジャーな、古典ともいえる曲だと思うのですが。ゲーセンってとこがポイントかと思います。 漠然とした質問ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • 3693000
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.3

ゲームセンターで初音ミクというと 太鼓の達人かな? そうなると「ワールドイズマイン」かもしれませんね。

noname#128340
noname#128340
回答No.2

それだけでは、何とも分かりません。 ゲームセンターの人が作ったオリジナル曲(非公開)だったら、ほぼ絶対に見つけることができないでしょうし。 公開されているなら、 http://www5.atwiki.jp/hmiku/ ここにはあると思いますが、1つずつ聞いていくしかないのですさまじく大変だと思います。 不可能ではないと思いますが。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

それだけ書かれても、漠然としすぎです。 まずは、どのゲーセンでの話なのでしょうか? (ゲーセンによっては有線でなく、単にラジカセで流している場合も多々有ります。) もしくは貴方が覚えている歌詞を書いてください。 情報が無さ過ぎて、誰も回答できないと思います。

momomo2424
質問者

お礼

すいません、大宮の駅前、ラーメン村?みたいなのがあるビルの通りです。 ニコニコで聞いたことのある、有名な曲だったと思うのですが・・・ 「メルト」のようなイメージの曲です。

関連するQ&A

  • 初音ミクの曲名を教えてください

    2~4年前に聞いた、初音ミクの曲名が知りたいです。 その曲は、同じメロディに色々な方が歌詞を付けたものがつなげてある、結構長い曲であったと思うのですが、曲名が思い出せません……。 動画はシンプルなイラストの初音ミクがリズムをとってピコピコ動いている感じだったと思います。 もしも分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 初音ミクの曲の曲名が分かりません。

    私は、初音ミクが歌っていた、曲なんですが、何の曲名かわかりません。歌詞は、「LOVELOVEあなたのなまえを」の部分だけ知ってるんですが、何の曲名か教えて下さい。

  • 初音ミクの楽曲について、曲名を知りたいです

    こんばんは、ご閲覧ありがとうございます。 早速ですが、今月26日に札幌の観覧車ノリアに乗った時、 期間限定で初音ミクの曲がゴンドラ内で流されていたのですが 何という曲かわからず、質問させていただきました。 「あなたと一緒にいれて(会えて?)…」みたいな歌詞がありました(´・_・`) 全く初音ミクに詳しくないので、見当もつきません。 ちなみに、「貴方へ、鎮魂曲を。」ではありません。(友人に聞きましたが違いました) 初音ミクファンの方で、観覧車に乗って曲名がわかる方、ぜひ教えて下さい。 とってもいい曲でした!!

  • 初音ミクの

    初音ミクの歌でゲームセンターに流れてある曲は 何でしょうか

  • 初音ミクの曲で曲名を忘れてしまって困っています。

    初音ミクの曲で曲名を忘れてしまって困っています。 1年くらい前にニコニコ動画のランキングで見つけて聞いた曲なのですが、また聞きたくなりました。 全てequalで 綴られてるようで 閉塞感さえ 感じることもなく~で始まる曲なのですが、歌詞で検索しても出てきません。かなりカッコイイ曲でした。 誰か分かる方お願いします。

  • 「初音ミク」の曲の質問です

    「初音ミク」の曲で「裏表ラバーズ」みたいに[アップテンポ]の曲を探しています 皆さんの御薦めを教えてください 御回答 宜しく御願します

  • 初音ミク project diva 2ndについて

    えっと、私は去年の冬初音ミク project diva 2ndを買ったんですが、 最後の初音ミクの激唱の一番難しいのができません! 頑張ってはいるんですが、○の連打でボタンは潰れるし、終わってしまうのですが どうすれば○の連打ができるのですか? 最後まで見てくださって、ありがとうございます!

  • 初音ミク:この曲は!?

    お店の有線でかかってた曲をさがしてます。 チャンネルは不明ですが、8月6日の19時すぎくらいにかかっていたものです。 曲も歌詞は全然覚えていないのですが、 初音ミク(と思われるボーカロイド)が歌っていて、 アップテンポでかなり高音を連発する曲でした。 ヒントが少ないとは思いますが、 有線のHPで検索してもyoutubeなどで片っ端から聞きまくってもわからなかったので、 どうかよろしくお願いします。

  • 初音ミクのオリジナル曲探しています

    初音ミクのオリジナル曲について質問があります。 森でミクが歌い続けている…的な曲があったのですが (PVがそのような感じでした。レン、リンなども 出ていたような…) 一度聴いただけなので曲名が思いだせません。 「暗い森のサーカス」では無いです。でも同じように 奇妙と言うか、怖いような…不思議な物語のある 曲調の歌です。 「もしかしたらこれじゃ…?」というものでも いいので、教えていただけると助かります。 分かる方、教えていただけると助かります。

  • 初音ミクのオリジナル曲の名前が思い出せません

    初音ミクのオリジナル曲の名前が思い出せません 2年ほど前に聴いた初音ミクのオリジナル曲で、 ニコニコ動画ですごく質の高いムービーを見たのですが、 曲名が全く思い出せません。 ムービーの印象としては ラストのサビで宇宙空間(?)にいるミクが 力を解放すると自分の体の数十倍はあろうかという翼が一気に開く、という。 思い出せるのがそれくらいしかないのですが、これでわかりますでしょうか…? 情報が少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。