• 締切済み

Adobe PhotoDeluxe for ファミリー での画像サイズの変更について

Adobe PhotoDeluxe for ファミリー を使っています。 画像のサイズを変えるとき、一枚ずつ開いて、サイズ変更しています。 複数の画像を、一度に同じサイズに変更する方法はないのでしょうか。 なお、もとの画像はデジカメで撮影したもので、全てサイズは同じです。

みんなの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

そういう処理ってバッチ処理とか呼ばれたりするんですが、対応してる画像処理ソフトはそんなに多くないですね。 参考URLはベクターの画像処理関係ソフト一覧です。多分一つくらいはバッチ処理機能を持ったソフトが有ると思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/index.html
tomococo
質問者

お礼

「バッチ処理」 聞いたことあります・・・ 画像の数が少なかったので、結局手作業で行いました。 でも、参考になりました。 ただ、どれがいいかなど、分からないのでうまく使えるかどうか・・・

関連するQ&A

  • Adobe PhotoDeluxe for ファミリー4.0について

    私はウインドウズmeにAdobe PhotoDeluxe for ファミリー4.0をインストールして使っていますが、先日、写真サイズの変更作業をしていたんですが、”幅”の欄に300ピクセルと入れるつもりが、単位を間違えて300cmにしてしまい、そのまま作業を開始、すると元々ディスクの空きが1.6GBあったにもかかわらず、ファイルサイズが膨大になり「ディスク容量不足」って言う内容のメッセージが出てきて、そのままフリーズしてしまい。やむなくctrl,alt,deleteにて強制終了し、再起動。 そして次にPCが立ち上がってくると、先ほどの膨大なファイルがどこかにセーブされたらしくディスクの空きが300MBになっていました。 どなたか、そのファイルがどこにセーブされたか分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • PhotoDeluxe forファミリーでテンプレートが

    PhotoDeluxe forファミリー3.0(3.1)でガイドつきアクティビティを使用すると「PhotoDeluxeがファイル拡張子を認識できないため[ファイル名.ai]を開くことができません、というエラーが出て困っています。 アドビのサイトを調べたところ、この件に関する対処方法が記載されていたのですが、今一つ理解ができず、対処できません。 下記URLがそうなのですが、この内容をもっとわかりやすく噛み砕いてご説明いただけないでしょうか? http://www.adobe.co.jp/supportservice/custsupport/SOLUTIONS/216561.html それともほかに何か対処方法はあるのでしょうか? ちなみにOSはwin98SEです。 よろしくお願い致します。

  • Adobe PhotoDeluxeのソフトについて

    Adobe PhotoDeluxe for ファミリー 4.0に代わるソフトについてお伺いします。   現在xp使用、デスクトップ本体は中古購入、恐らく6、7年は経過しています。 本体の老朽化の為、買換えを検討しています。    Adobe PhotoDeluxe for ファミリー 4.0の使い勝手が良く、できれば そのまま使用したいと思っていますが、検討しているwindows 8には 対応しておらず、他に似たソフトがないか探しています。   イラストやグラフィックは全くの素人です。 せいぜい、鉛筆描きの絵をスキャナーで取込み、モアレ処理、サイズの 変更や、色付けをする程度のレベルです。 あまり多機能・高性能なソフトは望んでいません。   windows 8に買換える以上、ある程度は新しく覚え直しだと思いますが 上記のソフトが使えなくなる事が残念で、躊躇している状態です。   Adobe PhotoDeluxe for ファミリー 4.0の代行お勧めソフト、また、 よろしければお勧めのデスクトップ本体(メーカー)等、 どなたか、良いアドバイスを頂けませんでしょうか。   よろしくお願いします。

  • Adobe PhotoDeluxeのようなソフトは

    幾度か利用させていただいており、適切な回答有難うございます。Adobe PhotoDeluxe for ファミリー, 4.0日本語版を現在使用(OSはXP)しておりますが、最近OSをwin8のパソコンを購入しましたが、Adobe PhotoDeluxe for ファミリー, 4.0日本語版は対応していませんでした。何かこれに匹敵するようなソフトをご存知の方お教え願いませんか。

  • デジカメ画像のサイズ変更の方法。

    Flashを利用したフォトアルバムで使用する為、 JPEGで保存してある画像を 横240ピクセル×縦180ピクセル にサイズ変更したいのです。 私のパソコンにAdobe PhotoDeluxeがインストールされていたのでそれでサイズ変更をしてみたのですが、 Jpeg形式のままの保存ができませんでした。 1、Jpeg形式のままサイズを上記サイズに変更するにはどのような方法があるでしょうか? フリーソフトなどありましたら教えてください。 2、また、複数枚の画像を一括でサイズ変更する方法もあれば教えてください。 3、横サイズの画像はよいのですが、縦の画像については240×180の白い地の上に縦型の画像を貼り付けて作らなくてはならないらしいのですが、その方法もいまいちわかりません。 一度にたくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。 説明に不備があれば補足いたします。

  • Adobe Photodeluxeの文字化け

     Adobe Photodeluxe for ファミリー4.0というバージョンが 2000年パソコン購入当時最初からパソコンに入っていて 大変便利に使っておりました。が、最近、 そのソフトを開いて、ツール→文字(T)を開き、 文字を入力しようとすると、殆どの文字が文字化けを起こします。  どうやったら直るでしょうか?ご存知の方詳しく教えて いただけたら幸いです。当方パソコンは初心者に近いので、なるべく 丁寧な教え方をしていただけると助かります。

  • 画像のサイズ変更

    こんにちは。 似た内容の質問がいくつかありましたが少し内容が違いますので ご了承ください。 現在、デジカメで撮影した画像をパソコンに取り込み、HPにアップする 為に現サイズ1600×1200pixelある画像を全て450pixelに サイズ変更しています。 手順としまして取り込み後、ひとつひとつをphotoshop4.0にて開き 解像度の変更で行っていますが、あまりに変更したい画像が多いため 時間がかかります。 ひとつのフォルダの中身を一括に指定したサイズに変更できる ソフトはないでしょうか? OSはXPです。形式はJPEGです。

  • 画像のサイズ変更は?

    デジカメで商品の画像を撮ってオークションに出品しようとしたところ、画像サイズがオーバーしていました。こういった場合一度撮った画像のサイズを変更するにはどのようにすれば良いのでしょうか? どなたか教えてください。

  • Web用画像のベストなサイズ変更方法

    ジュエリー販売のホームページのトップ画面を構築中です。 掲載する画像ですが、 200pxX180pxぐらいの大きさでリング等を載せたいのですが デジカメの最小サイズが640x480(解像度72)なのでPhotoshopでサイズを変更するとどうしても画像が粗くなってしまします。 そこで質問ですが、 1.デジカメで撮影する時にある程度引きで撮ってPhotoshopで余白を切り取るのが良いのか? 2.または、普通に撮ってPhotoshopで画像サイズ変更でサイズを小さくするのが良いのか? 3.別の方法があるのか? 教えてください。 よく、『デジカメで撮影する時は最高画質で撮ってPhotoshopでサイズ変更した方が良い』と聞くのですが、相当画質が粗くなってしまいます。 媒体がジュエリーですので出来るだけ細部をキレイにみせたいと思っております。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 複数デジカメ写真を一度にサイズ変更

    一般の写真編集ソフトは一枚ずつでないとサイズ変更が出来ないと思いますが、選んだ複数の画像を一度に任意のサイズに変更する方法はないでしょうか? デジカメの写真はそのままでは、サイズが大きいので、小さくしたいのですが。

専門家に質問してみよう