• ベストアンサー

就職活動でTOEFL

bekky1の回答

• bekky1
回答No.1

800点とハードルがあってそれでも735点で応募するのはかまわないでしょうが、 相手のニーズによっては書類選考で落ちるでしょう。 そして、留学経験有が有利か、どうかは、相手が「留学経験があっても735点しか取れない」と 判断する材料にもなる。 競争相手があってのことですから、応募はできても、たくさん取るわけでなければ 最後の選考に残れるかどうかは・・・どうでしょう?

isman
質問者

お礼

ありがとうございました!

isman
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません、TOEFLではなくてTOEIC のことでした。 受けることはできるのですね。受けたら失礼にあたるのではないかと思い質問させてもらいました。