ExcelVBA行削除

このQ&Aのポイント
  • ExcelVBAを使用して選択されたセルから指定された行数分下の行を削除する方法について教えてください。
  • 以下のソースコードを使用して行削除マクロを作成しましたが、エラーが発生しています。理由を教えてください。
  • 選択されたセルから指定された行数分下の行を削除するExcelVBAの行削除マクロの修正方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ExcelVBA 行削除

ExcelVBA 行削除 行削除マクロを組んでみようと、以下のソースを書きましたが エラーが出てしまいます。理由分かりますか?? ==ソース========================= Sub DeleteRows() Dim Va1 As Integer, Va2 As Integer, Va3 As Integer Worksheets("Sheet1").Activate Va1 = Selection.Row Va2 = Application.InputBox(Prompt:="何行消しますか??", Type:=1) Va3 = (Va1 + Va2) - 1 Rows("Va1:Va3").Delete End Sub ============================== やりたい事は、選択されているセルの行から数行(行数は数値指定)下までを選択して、 それを削除したいだけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okormazd
回答No.1

Rows("Va1:Va3").Delete ↓ Range(Rows(Va1), Rows(Va3)).Delete

004532
質問者

お礼

教えて頂き有難うございました。 思っていたことが実現出来ました。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.2

一例ですが、・・・ Rows("Va1:Va3").Delete       ||     \/ Rows(Va1 & ":" & Va3).Delete このようにしてみてください。

004532
質問者

お礼

教えて頂き有難うございました。