• ベストアンサー

動画でよくある「ゆっくり実況(機械音声)」はどのソフトを使用しているの

動画でよくある「ゆっくり実況(機械音声)」はどのソフトを使用しているのでしょうか。 皆さんが動画をうpするとき「ゆっくり実況」というのがあって 機械音声で発音が面白くて興味があるのですがどんなソフトを 使っているのでしょうか。やっぱり「初音ミク」シリーズなのでしょうか。 ただ、PCの為の「初音ミク」シリーズはちょっと高くて手が出ません。 もし「ゆっくり実況」が「初音ミク」ならPSPで出ている「初音ミク」 は同じように言葉を作ったりできるのでしょうか?知ってる方 どうぞ教えてください。また、全く見当違いというなら どういうソフトでいくらぐらいするか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.1

ニコニコ大百科によると、AquesTalkというフリーソフトを使用したもののようです。 ダウンロードページ http://www.a-quest.com/products/aquestalk.html

bebura3
質問者

お礼

早速ダウンロードしてみました。まさに これです。有難うございました。

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.2

>「初音ミク」 は同じように言葉を作ったりできるのでしょうか?知ってる方 どうぞ教えてください。 歌わせることは比較的簡単ですが、しゃべらせるのは苦手です。 音程が一定なら簡単だけど・・・。 同じようなソフトでUTAUというのがあります。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html フリーウェアです。

bebura3
質問者

お礼

やっぱり「ミク」は歌の方が得意なんですね。 教えてくださった有難うございました。