• ベストアンサー

日本企業の成功事例の英語紹介

日本企業の成功事例などを英語に訳して紹介しているサイトがあれば教えてください。特に日本企業の顧客満足(CS)や顧客関係性マネジメント(CRM)などで成功した企業事例の英文記事や英文紹介、論文などをさがしております。

• dotejp
  • お礼率44% (105/237)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195872
noname#195872
回答No.2

日本企業の成功事例を特集又は専門で紹介している英文サイトは無いとお考え下さい。リサーチの目的や提出(出版)なさる書類がどの様なものかわかりませんが、私があなたの立場でしたら、 1. 先ずはCSやCRM等のキーワードで会社情報をサーチエンジンで検索し、雑誌等の記事を中心に、サイトの紹介文からあたりをつけて読みあさります。 2. 検索結果、雑誌等から得た情報をもとに業界別に数件の会社をピックアップし、その会社のサイト内でCSやCRM等のキーワードで情報を検索したり、アニュアルレポート等をダウンロードして読みます。 ところで、上記の検索の結果を回答として求めていらっしゃるのですか?お時間がなく、誰かにリサーチを依頼なさりたいのでしたら、私が有償でお引受けします。あくまでもビジネスですから。

その他の回答 (1)

• exotic
回答No.1

マッキンゼイなどのコンサル系のサイト内に、コラムや論文等が載ってる可能性があるような気がしますが。 検索したことないので 自信無です