家に幽霊がいる?対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私の家には最近、幽霊の存在を感じるようになりました。足音やドアをノックされるなどの不思議な現象が頻繁に起こり、私の部屋ではベッドのきしむ音や歩く音も聞こえるようになりました。さらに、金縛りの経験もあります。これらの現象に悩まされているため、対処方法を知りたいと思っています。また、最近は楽しいことを感じることが少なくなり、ネガティブな気持ちが募っています。引き寄せの法則との関係も気になっています。近くに病院があることもあり、心の安定が重要だと感じています。
  • 私は現在、自宅に幽霊の存在を疑っています。最初は微妙な気配やノック音などのささいな現象がありましたが、最近はさらに悪化しており、部屋内で不思議な音が聞こえたり、一度だけ見えないものを目撃したこともあります。また、金縛りの経験もあります。このような体験が続くことで、私の気分も悪くなり、楽しいと感じることが少なくなってきました。近くに大きな病院があるため、心の安定も重要だと感じています。幽霊の存在に対する対処方法を教えていただけると助かります。
  • 私の自宅で最近、幽霊の存在を感じるようになりました。最初は微妙な気配やドアノック、足音などの現象がありましたが、最近はさらに悪化しています。私の部屋からはベッドのきしむ音や歩く音が聞こえるようになり、一度だけ目に見えないものを目撃したこともあります。金縛りも経験しました。このような現象により、私の気持ちもマイナスの方向に向かってしまっています。心の安定が必要と感じており、幽霊の存在に対する対処方法を知りたいです。また、引き寄せの法則との関連も気になっています。周りには大きな病院がありますが、対処方法があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

家に幽霊がいるのかもしれない。対処方法について。

家に幽霊がいるのかもしれない。対処方法について。 私はいまのアパートに七年ぐらい住んでいます。 しかし、今年の6月ぐらいから、たびたび不思議な体験をするようになりました。 その体験とは、 最初のほうはやっぱり気配 ドアをノックされた。 足音 家鳴りの合唱 しかし、最近は悪化。 私の部屋は今いる居間の部屋から近いんだけど、私の部屋から誰もいないはずなのにベッドのきしむ音。歩く音。 ほか、これは気のせいなのかもしれませんが、ぱっと見えてはいけないものが一回見えました。 金縛りも、しました。 正直最近何をやっても楽しいとは思わなくなってきました。 すべてマイナスに考えてしまう。 だから引き寄せてしまったのでしょうか?ちなみにでかい病院が近くにあります とにかく、対処はないですか このままでは気がおかしくなりそうです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iris-come
  • ベストアンサー率37% (20/53)
回答No.6

こんにちわ。 >私はいまのアパートに七年ぐらい住んでいます。 しかし、今年の6月ぐらいから、たびたび不思議な体験をするようになりました。 といっておられますが、本当に“出る”のであればもう入居後まもなくそうした現象があってもおかしくは無い様に思うのですが・・・。 >・・・ぱっと見えてはいけないものが一回見えました。 とありますが、何を見たのですか。? 教えて頂きたいですね。 >家鳴りの合唱・・・。足音、ベッドのきしむ音。 アパート住まいといっておられますが、相談者さんの部屋だけでしょうか。例えば、下の階、上の階、両隣のお部屋の方はどうなのでしょう。お尋ねしたことはありますか。大家さんにも。(勿論、それとなくですが、) >正直最近何をやっても楽しいとは思わなくなってきました。 すべてマイナスに考えてしまう。 とありますが、そうしたことが起きているからそうした気分になってしまうのか、それともすべてマイナスに捕らえてしまい、ネガティブになっているからなのか・・・。 こうしたことは“気”にし出したら切が無いことですよね。 文面を拝読する限り、お疲れすぎの様におもわれます・・・。 別に危害を加える様なことはないようですが、疲れすぎていると確かに金縛りに遭ったりするのはあるようですね。 私事ですが、鮮明に覚えているのは朝方でしたが、寝ているところを馬乗りになり首を絞められそうになってびっくりして眼を開けると頭から全身真っ黒の分厚いタイツを着た男で顔も分からない、気づいたと同時に逃げる様に部屋を出て行きましたが現実だったら足音や物音のひとつはするはずですが、まったくありませんでした。 幻でも見てしまったかと解釈していますがあまりにもはっきりしたものだったので不思議です。 今後、そうした状況に遭ったときには、『私にはなにもして挙げられないから二度と来るな。』!と声を張り上げるのも良いかも知れません。 それから、回答者さんの中でも言っている様に“お札”は良くない様です。逆に挑戦状の様なもで“来るなら来てみろ。”と言っている様なものなので止めたほうか良いようです。 でも本当に困ったら、出て行くか、それは無理とした事情がある場合は“お払い”をして頂いたほうがよさそうですね。 何のお力にもなりませんが、めげずに頑張ってください。

rara0208
質問者

お礼

やっぱり家鳴り、自然なことですかねーw 何を見たかというと、体育座りした男の子です・・・ といってもぱっと眼をそらしたから一瞬なんですけど とりあえずほかの住民さんにもきいてみるとなにかわかるかもしれませんよね マイナスに考えるから聞こえたりするのかもしれませんしね? iris-comeさんはそんな経験したのですか! すごいリアルです!そして恐ろしい… こわかったとき、大声出すといいのかな?? お札、挑戦状なんですかーーーwwもう少しで張るところだったw 出ていくか、お祓いしかないのですね? 一度、よく見える人にたのんでみたようならもうお払いします そして十分力になりました! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.5

家鳴りは一般家屋では普通にあるもの。地方によっては家を守る神様が歩く音としている所もあります。 家鳴りが霊障だなんていうようになったのはいい加減な心霊ブームとそれに便乗した金儲け霊能師の弁です。 近年の住宅はしっかり出来ていると思いきや殆どが手抜き。昔のように50年100年というスパンで考えていないので、昔は家鳴りで家が保ちましたが、少し前の建築では痛んでくるから鳴るのです。これは大掛かりな修復以外にやりようがありません。特に今の家屋は各部屋の内外の温度差が大きいので軋み方も複雑です。 それに信仰の無い人が霊を恐れるのも妙な話。信仰の無い人がお祓いや祈祷をしても効く訳がありません。信仰と言っても特定の宗教に入ることではなく神仏を崇敬し感謝をすることです。信仰の無い人が霊を信じることに矛盾があり、信仰があればいつも行く寺社に連れていってあげれば善いだけです。 近くの神社。仏閣にでも日参しましょう。述べるのは「助けて」ではなく「今日の日を頂き有難うございます」です。先に感謝しちゃえば、神仏も助けざるを得ないでしょ。 お祓いやマジナイをやっても、環境を変えなければ元に戻ります。 人はマイナスに考えることによって危険から回避しています。マイナス思考の全てが悪い訳ではありません。ただコントロールが必要なのです。マイナス思考の基本は自分が納得できるデータを持っていないこと。最近の人は情報をコントロールする事を知りません。データの管理が問題ですが、マイナス思考に入ってしまったらしようがありません。専門医に誘導して離脱するのが一番です。私は無理やり笑いましたけど。最近の下らない芸人でもそう考えずに無理に声を出して笑いました。好きな芸人ならDVDでも借りて、なお笑います。 霊を引き寄せてしまうのも自分自身。家鳴りが霊障だとか良くない事だとか、金縛りが悪い事だと考えるから心がマイナスを帯びて類は類を呼ぶの如く呼び寄せるのです。 明るい装飾や笑い声があれば百難を避けます。 辛ければ科学(医学)の力も得て環境を変えましょう。

rara0208
質問者

お礼

最近している家鳴りも古くなってきたからでしょうかねっ 神様があるいてたらいいな 金儲けのためにいいだしたことだったんですねっ!? ひゃー…だまされてしまいました 笑うってこと、大事なんですね? マイナスに考えるからすぐこうおもってしまうのかもしれませんしね?? うち、ちょっと無理して笑ってみます 怖い時も笑ったら何か変わるかもしれませんしね! マイナスからがんばって脱出しますね! ありがとうございました!!

回答No.4

でかい病院が近くにあるって何で書いたの? 自分みたいに受診しなさいっていう人絶対いるよ。 だって不思議現象があっても霊現象はないのですから。 不思議現象を霊現象と決めつける理由がないでしょう。

rara0208
質問者

お礼

どうしてかというと、やっぱもし霊的なものだったら関係するかなと。 そして受診しなさいという方はあなたしかいませんけど・・・。 不思議現象でもたいがいおかしいでしょうに・・・・ 回答ありがとでした

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.3

霊的体験というのは物理的なことに原因があります 脳が破壊される前に、引っ越しましょう~ (日常的に霊を見るという人は脳に障害を持っています、なので××××といわれていたのです) 引越しの際にはなるたけ荷物は捨ててくださいね

rara0208
質問者

お礼

物理かー・・・ つか脳に障害て・・・ 了解しました!

noname#117549
noname#117549
回答No.2

もしかしたら、霊の通り道なのかもしれないですね。 とりあえず今できることは、玄関に盛り塩をする。 神社(氏神様もしくは1番近くの神社)で、お守りやお札をもらってきてあちこちに貼る。 あと、お祓いもしてもらった方が良いでしょうが、通り道だとたぶん効果は一時的なものです。 そして、たぶん最も効果的なのは、あなたが霊から嫌われるような明るい性格を取り戻すことです。 マイナス思考だと、霊にとって居心地が良いみたいですよ。

rara0208
質問者

お礼

通り道・・・いままでなにもなかったのに突然できることってあるのですかね?? おはらい、私もおもったりしてます 性格は効果抜群でしょうね! 私、がんばってプラス思考でいきますね!

回答No.1

絶対にお札はいけません 幽霊が怒ります。 心霊写真お持ちなら霊媒師のところに行きましょう てか霊媒師に頼みましょう

rara0208
質問者

お礼

いっっかいだけなら、心霊写真はありました。 でも不気味なのでけしちゃいました・・・ 本当にやばかったら霊媒師さんにたのんでみますねっ

関連するQ&A

  • 幽霊が出たんですけど

    昨晩の話ですが、寝てる時に金縛りにあいました。 金縛りには、ここ一年の間に合うようになったのですが、昨晩は、金縛りに合っている間に、布団を足元から引きずられて、お腹の辺りまで下ろされました。 なんとか目を開いても金縛りは解けず、布団をおろそうとする手だけ見えました。 確実にあれは幽霊だ。幽霊をみたという経験をお持ちの方がいたら体験談を聞かせてください。 後、ラップ現象というんでしょうか? これは確実ではなく、勘違いかも知れませんが、寝た後に、部屋の中がカチカチいいます。棚とかがきしむ音が聞こえたり、PCがかちかちいったり。 よろしくお願いします。

  • 緊急です!霊?の対処方法を教えてください!

    初めまして、いきなりなのですが、霊?の対処方法を教えてください! ついさっきまで、よくわからない現象に襲われていました。 部屋のベッドでうつぶせに眠っていたら突然意識が覚醒して、それと同時に、ベッドのそばで物音と人の気配を感じました。 私は今まで霊体験をしたことはないのですが、その瞬間、「あっ、いる!」と直感的に思いました。 目を開ける間もなく、気配を感じた方にあった腕に、すさまじい寒気のような熱のような痺れのようなものが走りました。 それはあっという間に私の背中や腰まで来て、体が沈みこむように重くなり、その次の瞬間、その痺れのようなものが、うつ伏せになった私の首をうしろからしめたように感じました。呼吸も出来なくなりました。 首のその感覚が消え金縛りが緩まると同時に、私は携帯の音楽をかけ「ふざけんな」と言いました。 何回も心霊体験をしている母に、「弱気にならずに逆に怒れ」と言われていたからです。 するとゆっくり離れていく感覚がしました。 でも気配はなくならず、それどころか、私が少し気を抜く度に、弱く体の表面にさっき感じたような痺れのようなものが這い回り、まるで何かが体に入ってこようとしてるように感じました。 頭もぐらぐらとして、不快でした。 もう金縛りはなかったので、その度に怒ったりしたのですが、あまり効果がありませんでした。 それでつい先ほど、最初の時レベルの感覚が走ったので、咄嗟に「私関係ない、なにも出来ません」と怒鳴ったら、最初聞いたのと同じ物音がして、収まりました。 気配も消えました。 多分、最初目が覚めてから収まるまで、1時間少しだったと思います。 私の部屋は、半年くらい前からよく、携帯の電波が五本(ソフトバンクなので)になったり圏外になったりします(まったく同じ場所で)。 あと、リビングなどで気配を感じることもありました。 私が今日体験したのは、なんだったのでしょうか? 霊でもそうでなくても、もし霊だったとしたら、また同じような目にあったらどのように対処すればよいでしょうか? お寺や神社にお祓いに行った方がよいでしょうか? まだ体がずっしり重いです。 あと、気になるのが… リビングなどで気配を感じるようになったのも、半年前からです。 そして半年前は、今の彼と付き合い始めた頃です。 彼の元カノさんはすごく嫉妬深くまだ彼に未練があるようなので、 怖いです。 どなたか、アドバイスお願いします。 本気で本当に悩んでます。実話です。 何かご存知の方、よろしくお願いします! 声を聞いたり姿を見たりはしていません。

  • 幽霊を感じるってどんな感じ?

    こんにちは。 霊感を持っている方にお尋ねします。 私は、幽霊の存在に関して、否定しておきたい肯定派なのだと思います。 「いる訳ないじゃん」と言いながら、「いるかもしれない」と思ってます。 というのも、昔から少し不思議なことは体験してきました。(金縛り中に変な人を見る、声を聞く等) そういう事がある度に、勘違いや精神的に不安定で、変なものが聞こえたり見えたりするんだ ということにしてきました。 ただ、たまに何とも言えない不安感を感じ、同時に頭からつま先までぴーんと緊張する感覚や、 変に息がしづらい感覚に陥る(過呼吸などにはなったことはありません)、四肢のどこかに異様な違和感を感じること等があります。 また、なんとなく何かの気配を感じ、背後等が気になることもあります。 別に精神的に病んでいることもなく(意識上はですが)、普段は普通なのですが、 ふと感じることがあります。 これって所謂幽霊を感じるってことなんでしょうか? 今まで何でもない事にしてきましたが、ちょっと気になったので質問しました。 気のせいだと思いつつも、たまにものすごく怖いです…; 気のせいかそうじゃないか分かるだけでもすっきりする気がします^^ 霊感がある方のご意見をぜひお聞きしたいです。 宜しくお願いします^^

  • 幽霊はいますか? 

    幽霊はいますか?   世の中では幽霊の話がいつの時代も無くなりませんが、実際に心霊スポットや、出そうな雰囲気のところに行っても一度も見たことがありません。(場所の雰囲気は気持ち悪いですが、それだけです) 心霊写真と言えばそうなのかもしれないものなら、何枚か撮れましたがはっきりしません。やはり自分の目で本物を見ないと信じることができません。 一度、地元の有名な心霊スポットから帰り疲れて部屋で寝ていると、地震の様な揺れを感じ、目をあけると、からだが動かず金縛りにあい、自分の足元に恐ろしい気配を感じ、恐る恐る足元に目をやると、かなり大柄な白装束を着たボサボサの長髪の女が立っていました(身長180ぐらい、体重も90キロ前後?ぐらい)。何もせず、こちらを向き、立っていただけなのですが、体が全く動かせなかったので、怖くてたまらず、見るのをやめ、目を閉じて恐怖を我慢しました。次に気が付くともう朝で布団は汗でびっしょりでした。その記憶は11年経った今でも鮮烈に記憶に残っています・・しかし、ただの悪夢の可能性も充分にあります。 なので、完全に目が覚めている状態で確実に幽霊を見てみたいと思います。   また見たという方はいますか?(また聞きはナシで!) また、確実に見る方法を知っている人は回答を是非おねがいします。

  • 幽霊?錯覚? どうしたら?

    小さい頃から 錯覚だか幽霊だかよくわからないものをみたり 霊媒体質らしく 回りの人より 不思議な体験が多いです 去年から元祖父の部屋で寝てから 金縛りが起こり始めたり 不思議体験が増えたきがします (受験生で脳が疲れているからかもしれないです) 去年の夏頃から 部屋にうっすら男の子が現れるようになりました ある日、 ぼーっとねっころがって目を瞑ると 現実みたいに 蛍光灯がある上の方から見ていてベットの上にタンクトップを着た男の子が窓を眺めているのが見えました (タンクトップを着た姿が小さい頃の弟に似ているなと思いました) それから 見なくなったのですが いろいろあって 浪人してしまうことになり 2階に寝室を移したのですが どうしようもなく心が寂しい時 なんとなくその子を思い出してしまい しばらくして夢で ジャージを着た弟が階段を登り私が寝ている部屋に立っているという リアルな夢を見ました 私は あの男の子は弟(生きています)だったんだと思いました 弟はもしかしたらアダルトチルドレンで小さい頃の意識みたいなのがまだいるのかな?と考えたのですが 実際なんなんだかわかりません 私が受験のストレスで変なものが見えているのかもしれないし 弟かもしれないし 幽霊かもしれません 私はどうしたらいいのでしょう? 幽霊だったら 身近に幽霊の相談をできる人もいませんし お祓いしてくれる場所も知らないのでどうにもできないのですが

  • 幽霊を信じてみたい

    私は幽霊を信じていません。 でも周りには幽霊が見える、感じると言う友人がちらほらいます。 思うのですが、そう言う人にはお喋りが好きだったり、上手かったり、また話を大げさに言ったり虚言癖がある人が多いような。 少なくとも私の幽霊が見える友達には殆ど当てはまります。 また、人間の4割(だった気がします)が見た物を脳で正確に処理できず、実際のものとは違う形でとらえてしまうという話も聞いたことがあります。 霊が見える人はおそらくそれなんだろう、という事だそうで。 私は霊を否定していますが、あまりにも世間には霊の存在を肯定する人が多すぎるんですよね。 そこで、ハッキリさせたいんです。 私自身も霊体験をして霊の存在を認めたいんですが、それにはどうすればいいでしょうか? または納得のいくような説明(説得?)をしていただきたいです。 ちなみに、私自身も金縛りにあった事は何回かあり、その時はイメージしたモノを自由に本当にリアルに見る事ができました。(彼氏を立たせたり、呪怨のキャラを自分の足元から召喚しましたw) 音も出せたし、触れてる感触も出せました。 勿論消すこともできました。 金縛りを解く事はできませんが。 なので、あれは半分夢をみている状態で、心霊現象ではないと確信できました。 あと、さっき述べたような脳が正確に見たものを処理できないという現象は私も最近始まってきました。 木が人に見えたり、誰も乗っていない車に人が乗っているように見えたり。じっと目を凝らしてもそう見え、かなり近寄らないと正確に処理できないので参ってしまいます。 能ある鷹は爪を隠すといって、本当に霊感のある人は他人に公言しないそうですが、なまじ霊感のある人と似た偽心霊体験をしている分、このままでは私は友人を疑い、嫌いになってしまいそうです。 霊の存在を認めたいです。 どうかご協力お願いします。

  • 幽霊か?幻影か? 

    2か月前ほど、たまたま起きたときベッドのとなりに人が立ってました。 その時間は12時から6時の間です。 人といっても全然覚えていません。けど確かに人でした。 夢ではない気がします。確実に一回起きてその人を見て、寝てしまいました。 家には家族がいます。父母です。  ですが、親が部屋に入ってきたかどうかわかるようにドアのところにバッグを置き、 もし入ったらバッグが移動するのでわかるという仕組みです。 その幽霊?をみた朝、親かなと思いバッグをみたら、移動していません。 窓も寝る前閉めたので、侵入は不可能です。 入ってこられるわけもなく、もし最初から部屋に誰かいたということでもありません。 すべて確認しました。 このような体験は何回かあります。 それは子供のころ、夜中に誰かを見て、母にそのことを言ったら、 私が布団をかけにいったよと言っていました。  そして、今回、親に聞いてみると、入ってないよと言ってました。 それはそうです。バッグが動いてないのだから。 ということは、幻影か?幽霊か? なんとなくですが、男だった気がします。 それで、父さんと言おうとして言えずに寝てしまった気がします。 なぜ父さんといったか忘れましたが、父さんが生霊という可能性もありますか? 私は、幽霊をみたことがありません。  友達に相談したところ、見える人に幽霊につかれてるよと言われたらしいです。 それを聞き、なにかに憑かれてる気がしてきました。 夜中もなにかがでたような感じがしたり、すごい威圧感があったりして怖いです。 たぶんそれは、怖いと思ってるから、出てくる症状だと思います。 前触れ、前兆ではないですよね??? 長文になりましたが、こういうことを体験した人いますか? 霊媒師に相談したほうがよいのですか? 友達に見える人がいません。 そして私も見たくないです。 どうしたらいいのでしょうか? なにかアドバイスあればお願いします。 わかりにくくすみません><

  • 幽霊ってなんだ?www

    今日ベッドで昼寝をしていたら急にボーーっていう耳鳴りが起こってビックリ仰天で頭を打ちました。昔テレビで耳鳴りが起こると幽霊が近くにいるとかなんとか聞いた事があるからです。カメラを手に取り部屋中を撮りまくりました。しかし、何も写ってなかったです。(50枚は撮った)。その後耳鳴りはなくなり、もしかして電波の音かなとか思っているんですけど、皆さんも急に耳鳴り?というかボーーっていう音を聞いた事ありませんか?僕は幽霊は恐いとか痛いとかの感覚を表す表現の一つだと思っているんで、テレビや映画などの幽霊は全然本気にはしてないんですけど(でも怖い >< )。っていうかなんで幽霊って人型なんでしょうかね?死んだ生命体が幽霊になるなら、お魚さんや虫だって幽霊になれるはずでしょ?幽霊が見えるっていう人はちゃんとお魚さん達や鳥達の幽霊を見ているんですよね?今まで何匹死んだんでしょうね。それを見れるって事はさぞかし視界が幽霊だらけなんでしょうね。人だけ見えるとか都合が良すぎですよねwww。・・・余談でしたね。僕が質問したかったのは急にボーーっていう耳鳴りを経験した事がありますか?ということです。どうか返事を下さい。もし耳鳴りの事を詳しく知っている人がいたら説明してくれるとうれしいな。

  • 心霊現象?

    私はある大学の寮に入っています。 そこで体験した本当の話しです。 その寮がある場所は元々病院のあった場所だった。とか、幽霊がいる。という話しは先輩からもよく聞いていました。 実際、その寮に入寮してから金縛りには頻繁にあっていて、夜中に毎日同じ時間に廊下を走る音が聞こえたり、耳元で女の人の声で「キャー!」と叫ばれたり、「こっちだよ」と囁かれたこともありました。 廊下にある扉もおかしくて、ベランダに向かって開く扉が、ベランダの方向に風が吹き抜けているのに急に閉まったりすることもしばしばありました。 他にもいろいろな心霊現象を聞いたり体験しました。 そんななかで起きた今までで一番怖かった体験です。いまだにあれがなんだったのかわからないし、こういったことに詳しい方がいたら是非ご回答頂けるとありがたいです。 寮の部屋は3人部屋でベッドは2段ベッドが1つと、下に荷物をおけるようになっていて上が寝るようになっているベッドが1つあります。私は上のベッドを使っていました。 ですが夏休みになり部屋の二人が実家に帰ってしまい私が一人になったときにそれは起こりました。 私は足を怪我してしまって下のベッドを使っている先輩に許可をもらって下のベッドに寝ていました。 下のベッドに寝初めて2日目の夜、金縛りにあいました。手首と足首を押さえつけられやばいなーと思っているうちに寝てしまい、気付いたら朝になっていました。ですが次の日の夜も私は金縛りにあいました。全身を押さえつけられるような重みに加え、小さな手が首を締め付けているような感じがしました。さすがに怖くなりギュッと目を瞑っていましたが気付いたら朝になっていました。ですが本当に怖かったのは金縛りにかかった3日の夜でした。前の日と同じく全身が押さえつけられ小さい手が首を締め付けていました。しばらく目を瞑っていると、ふと上から自分を見ていました。するとベッドに寝ているはずの自分がベッドから引きずり落とされているのです。誰が引っ張っているのかは分かりませんが、頭から少しずつ落ちているのです。ハッと気が付くとベッドに足だけを残して体はベッドから落ちていました。 さすがにもうこのベッドでは寝られないと思い、痛む足を我慢し上のベッドで寝ました。 先輩が帰ってきてからもこの日のことを話すことはできませんでした。 先輩が寮を出ていくときにやっと話しましたが、それまでに夜中に先輩に起こされ、「ねぇ、今小さい手に首絞められた…」と言われることが何度もありました。 今はその部屋にはいませんが、あの日の出来事はいったいなんだったのでしょうか。 もし、詳しい方がいましたらご回答よろしくお願い致します。 長くなりすみません。

  • 起きてる時に金縛りになったり、霊体験をしたことはありますか?

    起きてる時に金縛りになったことはありますか? 私は時々睡眠中に金縛りになります。 昨日も2回なりました。 金縛りになる時は人の気配がしたり、幽霊を見たりします。 しかし、それらは寝ぼけているために錯覚してるというのが最近の有力な説のようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%B8%9B%E3%82%8A 私が昨日なった金縛りでも、全長1メートル位のみの虫のお化けが出てきました。 だから、私は寝てる時の金縛りにともなう霊体験はあまり信じていません。 ただ、霊の存在を信じていないわけではないです。 そこで、今回知りたいのは起きてる時の金縛りや霊体験についてです。 それなら寝ぼけてるという説明ができないため、信憑性が増すからです。 そういう経験をお持ちの方がいましたら、ご回答、よろしくお願いします。 私は一度だけあります。 透明な何かが階段を下りてきて部屋の扉を開けたのです。 目には見えませんが、その存在をありありと感じ、明らかにそこに何かがいたのです。

専門家に質問してみよう