• 締切済み

アメリカでの賃貸情報および中古車購入に関する情報

6月からワシントンD.C.近郊にあるベルツビルで、暮らす予定なのですが、住宅が見つけられていません。賃貸情報を得たいのですが,よいサイトをご存知の方があれば教えてもらいたいです。またアメリカで中古車の購入を考えているので、よい車の選び方や買い方を教えてもらえると嬉しいです。

• mana3
  • お礼率0% (0/15)

みんなの回答

• tomoko13
回答No.1

賃貸の情報はhttp://www.rentnet.comなどどうでしょう? 家かアパートかによっても随分変わると思います。  中古車は私の経験から言うと、お金に余裕があるならば、大手の中古車センターに行って選ぶのが安心だと思います。個人売買は車に詳しく、なおかつ英語に堪能で、手続きのノウハウをわかって知り合いでもいない限り、お勧めできません。中古車センターはたいがいが、車じゃないと行けないようなところにあるので、現地に知り合いがいないのでしたら、まずはレンタカーでも借りてみるのがいいと思います。日本よりもずっと安く借りれるので一ヶ月くらい借りて、ゆっくり買う車を探すのも悪くないと思います。  アメリカは日本に比べてガソリンが安いですが、やはりアメ車は燃費が悪いです。私はJEEPのチェロキーに乗っていますが、日本の乗用車の倍のガソリンで同じくらいしか走りません。やはり先のことを考えると日本車がいいと思います。友人からの情報ではフォードのトーラスは壊れやすいとか。中古車を買うときもできるだけ95年以降を選んだほうがいいと思います。安いからといって古いのを選んで修理代が高くついたんじゃ意味がないですし。   こういうサイトもあります http://kaigailink.com/