アルミサッシのリホームで白く濁る・カビが生える問題が発生!解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • アルミサッシのリホームで白く濁ってしまったり、カビが生えてしまったりする問題に対して、解決方法を教えてください。
  • アルミサッシのリホームでペアガラスの中が結露し、白く濁ってしまったり、カビが生えてしまったりする問題が発生しています。どのような対策を取れば良いでしょうか?
  • YKKのアルミサッシのリホームで、窓のペアガラスが結露し白く濁ってしまったり、カビが生えてしまったりする問題が起きています。解決方法や将来的な対策についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルミサッシのことで業者の方や・・・ご存知の方のアドバイスお願いします

アルミサッシのことで業者の方や・・・ご存知の方のアドバイスお願いします。 02年7月頃家のリホームで200万近くかけて窓を全部ペアガラスのサッシに変えましたが・・・ 先日気がついたのですがサッシ窓の2枚がペアガラスの中が結露したり・・・今わ白く濁って(すりガラスのように成ったり・又、カビが生えています) これって何とかならないでしょうか・・・時効でしょうか?・・・YKKのサッシです・・・ 引っ越してきて、知らない街で中古住宅を買い始めての業者さんでしたが工事をお願いしたのですが、 当初より3~4回(総額400万くらい)くらい工事をしてもらいましたが・・・いずれも雨漏りがするやら違う品物を使うやら、当方が素人のためなのかトラブルに悩まされました・・・ 何とか解決の方法をご指導ください、よろしくお願いします。 又今のままだとどうなるでしょうか・・・・その対策もアドバイスしてください。

• ok4129
  • お礼率79% (183/229)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

素人ですが、YKKの「お客様相談室」に連絡されたらいかがでしょうか。 一応、YKKの複層ガラスサッシの保障についての注意書きをリンクしておきます。 http://www.ykkap.co.jp/manual/window/guara/main03.html ご参考になれば。

ok4129
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございました。 昨日本件の状態や、経過を工務店にお話をしたところ、 その工務店系列のサッシ店がきて、現状を確認して寸法などを測っていきました、 使用人が来て黙って寸法を取り・・・どう解決するのか聞いても・・・ 採寸をさせてくださいとだけ・・・又ヒトモメしそうです、YKKの「お客様相談室」の保証期間が10年間、と言う事ですので現在8年目なので解決に手間取るなら県の消費生活センターに相談しょうと思っています。 地元ではそこそこ名の通った店なのですが・・・私とは合性が悪いみたいです、仕事をするたびにトラブルになり困ったものです。 tombanさんの情報提供のおかげで解決の方向性が見えてきた事で非常に感謝しております、 有難うございました。