• ベストアンサー

婦人服小売店で使える会計ソフト教えて下さい

婦人服小売店で仕入、販売、など簡単に集計できるやり方やソフトを教えてください。パソコンど素人なのです。「かんたんシリーズ」も無料で試してみましたが、消費税の計算が合わないのでいきずまってしまいました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? この回答で#1に紹介したサイトも参考にして下さい。 さらに ◎http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/ (Vector) このページで検索エンジンを選択して「会計」と入れて検索してください。 その中でご希望のソフトがあれば良いのですが? ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=60534
hassaku
質問者

お礼

ありがとうございます。たくさんたくさん情報がのっていましたので感激しました。ひとつずつまた覗いてみます。インターネットってすごい!!

その他の回答 (3)

• mkurauti
回答No.4

遅いレスポンスで申し訳ありません。 PCA・OBC・ソリマチ・インテュイットなどは、無料で体験版をくれます。 会社名で検索してみて申し込んでみてください。 いくらソフトが安くなったといえども、数万円しますから・・・ 上記ソフトは、会計・給与・販売売掛・仕入れ買掛在庫ソフトまで販売しています。

hassaku
質問者

お礼

ありがとうございます。体験版をためしてみようと探していました。検索してもらってみます。素人なのに何万もだすのはばかばかしいのでしつこく迷っています。

• moisabc
回答No.2

在庫管理はないですが、販売、入金管理をしてくれるソフトがあります。 慣れたら便利だと思いますが。

参考URL:
http://www.e-taiko.co.jp/system/
hassaku
質問者

お礼

ありがとうございます。レンタルなんて考えてもいなかったので、詳しく聞いて、検討してみます。安上がりでうれしーーー。

• h_sakaki
回答No.1

↓のサイトの「AMらくらく会計」は直接開発者との 掲示板でのやりとりが出来ます。 少し試用して、hassakuさんの目的に会うか確認してみると良いと思います。 (私には合わなかったのでwin3.1用の古い市販ソフトをMeで使用しています)

参考URL:
http://www2.saganet.ne.jp/miyamiya/
hassaku
質問者

お礼

すみません。お返事が送れました。すぐお返事をだしたつもりがのっていなかったので・・・ど素人が身にしみます。さっそくデモ版をダウンロードしてみました。今格闘中です。ありがとうございました。