-PR-
解決
済み

婦人服小売店で使える会計ソフト教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.61602
  • 閲覧数208
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

婦人服小売店で仕入、販売、など簡単に集計できるやり方やソフトを教えてください。パソコンど素人なのです。「かんたんシリーズ」も無料で試してみましたが、消費税の計算が合わないのでいきずまってしまいました。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
この回答で#1に紹介したサイトも参考にして下さい。

さらに
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/
(Vector)
このページで検索エンジンを選択して「会計」と入れて検索してください。
その中でご希望のソフトがあれば良いのですが?

ご参考まで。
お礼コメント
hassaku

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。たくさんたくさん情報がのっていましたので感激しました。ひとつずつまた覗いてみます。インターネットってすごい!!
投稿日時 - 2001-04-14 11:44:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

↓のサイトの「AMらくらく会計」は直接開発者との
掲示板でのやりとりが出来ます。

少し試用して、hassakuさんの目的に会うか確認してみると良いと思います。
(私には合わなかったのでwin3.1用の古い市販ソフトをMeで使用しています)
お礼コメント
hassaku

お礼率 100% (7/7)

すみません。お返事が送れました。すぐお返事をだしたつもりがのっていなかったので・・・ど素人が身にしみます。さっそくデモ版をダウンロードしてみました。今格闘中です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-14 11:48:39


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 35% (7/20)

在庫管理はないですが、販売、入金管理をしてくれるソフトがあります。
慣れたら便利だと思いますが。
お礼コメント
hassaku

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。レンタルなんて考えてもいなかったので、詳しく聞いて、検討してみます。安上がりでうれしーーー。
投稿日時 - 2001-04-14 11:40:08
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 50% (11/22)

遅いレスポンスで申し訳ありません。
PCA・OBC・ソリマチ・インテュイットなどは、無料で体験版をくれます。
会社名で検索してみて申し込んでみてください。
いくらソフトが安くなったといえども、数万円しますから・・・
上記ソフトは、会計・給与・販売売掛・仕入れ買掛在庫ソフトまで販売しています。
お礼コメント
hassaku

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。体験版をためしてみようと探していました。検索してもらってみます。素人なのに何万もだすのはばかばかしいのでしつこく迷っています。
投稿日時 - 2001-05-10 15:14:29