• ベストアンサー

InDesignで、「ブックレット」をPDFファイルにしたいです。

InDesignで、「ブックレット」をPDFファイルにしたいです。 「ブックレットのプリント」を選択すると自動でドキュメントの面付けをして印刷してくれますが、 このドキュメントの面付けをした状態で、 PDFに書き出したいのですが、可能でしょうか? A5中綴じのブックレットで、A4用紙に印刷する用に、 PDFファイルを作成したいのです。 手動で、1つづつ面付けをしたファイルを作成するしかないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nori-zou
回答No.1

「ブックレットをプリント」で 「プリント設定...」で プリンタ:を「adobe PDF 」 を選べば出来ると思いますが・・・ もしかしてアクロバットが入ってないとかだと出来ないのかも・・・。 (私、アクロバットが入ってないという環境になったことがないもので、その辺はわかりません)

tentouxx
質問者

お礼

できました!簡単な事だったんですね。。。。すいませんでした。 助かりました。ありがとうございます!