• 締切済み

米英は社会主義国家である。米英の所得再配分の仕組み及び規模を教えてくだ

米英は社会主義国家である。米英の所得再配分の仕組み及び規模を教えてください。 一番下の引用では英国では年収750万円の子どものない共稼ぎ世帯にも生活費の補填があるとあり、所得再配分が図られていることになります。また、所得に関する税の再配分機能が低いと聞いたことがあります。なるべく公的資料を引用し米英の所得再配分の仕組みを教えてください。 質問が生まれたきっかけとなったブログ等の記載 「●アメリカ人の9人に1人が生活保護を受給。日本は143人に1人 騙された! よく調べたらアメリカは国内の内政は共産主義国だ。 アメリカは自由競争市場経済の敵だ。 それでいて日本など他国には自由競争を強制するアメリカ。ソ連よりたちが悪い。 アメリカの生活保護受給費の国家支出総額は50兆円以上。 ●何と日本国の税収より多い ●競争社会の自己責任を完全否定して、セーフティネットを共産主義化した  アメリカとイギリスは、「努力してもしなくても同じ」と、失敗を恐れずに  気楽にチャレンジした結果、やっぱり気合の足りなさで全員失敗、挙句の果てには  真面目に働くのを放棄して株の回転売買ころがしや企業乗っ取りなどの虚業にうつつをぬかし、  今の米英金融恐慌を迎えた。   まさにソ連が「努力しても努力しなくても同じ」で崩壊したのと同じ構図だ。              ・3500万人、50兆円に膨れ上がった生活保護世帯  (日本は80万人(143人に1人)、1.5兆円。ほとんどが関西の在日) (何とアメリカ人の9人に1人が生活保護を受けている。)  (ルイジアナ州では2人に1人。アメリカは共産主義国だ。)」 「・イギリスはそれを上回る共産主義国だ。イギリス人の6人に1人が生活保護  を受けている。」 http://blog.goo.ne.jp/sdfa2000/e/a59e55c40be56761b2b0ce33d190e213 イギリスについて 「おっしゃるとおり、イギリスの消費税率は現在17.5%と日本の3倍以上です。 しかし意外かもしれませんが、消費税を払わなくても暮らしていけるのです。 というのは、貧富の差が日本より大きいので、生活保護を受けて生活する人たちや、年金で生活するお年寄りなどへの配慮から、生活必需品には消費税の軽減措置がとられています。」 http://www.tokaitokyo.co.jp/otome/finance/arekore/tax1.html イギリスについて 「夫婦共働きで子供がいない場合、年収£50,000まで生活保護がおります。現在の為替レート、1ポンド約150円で計算すると、共働きの年収の合計が750万円まで、生活保護が受給できます。 ちなみに、この場合、つまり、合計年収が750万円の場合、週に10ポンド、約1,500円がもらえます月ではなく、週に。 子持ちの友人はあまり多くないので、子供がいる場合のケースは今回は触れませんが、イギリスの再分配政策がいかに手厚いかが、この例でお分かりいただけたのではないでしょうか。 しかも、煩雑な手続きはないどころか、物凄く簡単で、国民に知れ渡っているので、受給の資格があるのに知らずに生活保護を受けていない、なんていう、日本でありがちなことがほとんど無い。これもまた、日本の再配分政策を見るときに注目すべきところですね。」 http://tfsktmb.exblog.jp/11508869/

みんなの回答

noname#139664
noname#139664
回答No.1

そのブログがかなり広範囲に読まれてるのならまだしも、 ブログのことはブログの書き手に聞けばいいじゃないでしょうか? それがマナーというモノです。