• ベストアンサー

サイクリングに飽きた。

サイクリングに飽きた。 体調維持のためにサイクリングを毎日やっていますが、1年3カ月を過ぎた現在、飽きてきました。わたしは膝をいためており、体重も97kgもあるので、運動は欠かせません。正直言って、困りました。やはり、我慢してサイクリングをつづけるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noise21
回答No.1

サイクリングはランニングに比較して膝に負担が少なく、 また上半身も使うので良いのですが、飽きてしまったのなら仕方ありませんね。 では、プール等は如何ですか?泳ぐでも良し、歩くでも良し。ご自分に合った方法で。 可能な距離であれば、ご自宅やお仕事場からプールの間をウォーキングやサイクリングをすれば更に効果的では? ゴミ処理施設の近くなら公営の温水プールとかありそうなので通年運動出来そうです。

その他の回答 (1)

• gadovoa
回答No.2

ただダイエットのために走っていれば それはもう必ず飽きますよね。 数人の団体で湖や海までサイクリングに行くことをお勧めします。 自転車の楽しさを追求してください。 そうすれば己ずと痩せていきます。 また、近くに高い山があれば、タイムアタックで 登ってみてはいかがでしょうか。もちろん自転車で。