• ベストアンサー

サイクリングに飽きた。

サイクリングに飽きた。 体調維持のためにサイクリングを毎日やっていますが、1年3カ月を過ぎた現在、飽きてきました。わたしは膝をいためており、体重も97kgもあるので、運動は欠かせません。正直言って、困りました。やはり、我慢してサイクリングをつづけるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noise21
  • ベストアンサー率38% (107/278)
回答No.1

サイクリングはランニングに比較して膝に負担が少なく、 また上半身も使うので良いのですが、飽きてしまったのなら仕方ありませんね。 では、プール等は如何ですか?泳ぐでも良し、歩くでも良し。ご自分に合った方法で。 可能な距離であれば、ご自宅やお仕事場からプールの間をウォーキングやサイクリングをすれば更に効果的では? ゴミ処理施設の近くなら公営の温水プールとかありそうなので通年運動出来そうです。

その他の回答 (1)

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

ただダイエットのために走っていれば それはもう必ず飽きますよね。 数人の団体で湖や海までサイクリングに行くことをお勧めします。 自転車の楽しさを追求してください。 そうすれば己ずと痩せていきます。 また、近くに高い山があれば、タイムアタックで 登ってみてはいかがでしょうか。もちろん自転車で。

関連するQ&A

  • サイクリングを始めて一年2カ月めです。

    サイクリングを始めて一年2カ月めです。 体は筋肉質になりましたが、体重も90kg→95kg→97.7kgと増えてしまいました。どうしたらよろしいでしょうか? ダイエットは苦手です。

  • サイクリングを始めて一年たったら体重が増えた

    サイクリングを始めて一年になります。一日20kmくらい走ります。 一か月に2回ほど遠くに出掛けてその日は90kmくらいはしります。 足は筋肉質になってきましたが、始めた当時は体重90kgだったのが、一年たった今、95kgになってしまいました。 身長は173cmです。 体調はいたって平気ですが、無理な姿勢はできなくなってきました。これは健康面を考えて、大丈夫なんでしょうか?

  • サイクリングの趣味は老人になっても続けられるか?

    趣味とダイエットを兼ねて毎日2時間半のサイクリングをしています。いまのところ順調に体重が落ちています。そこでどうでもいいような悩みができてしまいました。現在サイクリングをしていますが、この趣味は私が老人になっても続けられる趣味なのでしょうか? 老人になって自転車に乗れなくなってから、太るのではないかと、考えてしまいます。どうか、馬鹿馬鹿しいですが、私の悩みを解消してください。よろしくお願いいたします。

  • 食事制限と運動により、体重を54kg→48kgを目標にダイエットをしま

    食事制限と運動により、体重を54kg→48kgを目標にダイエットをしました。 いつもカロリーを考えて生活し、毎日1000~1200kcalほどの食事をしてきました。 しかし、48kgになっても、今までの食生活にもどしたらまた太るのではないかと思い カロリー計算がやめられず、結果、半年で41kgまで落ちました。 疲れやすくなり、体調も優れません。 病院へ行って、とりあえず体重が減る今の生活を改善し体重を維持して、 2か月後に43kgを目標にしてみよう言われたのですが、 一日どのくらいの量の食事をとればいいのかわかりません… とりあえず今は体重を維持する食生活(一日の摂取カロリーや栄養など)を教えていただきたいです。 また、ゆっくり体重を、リバウンドや、過食にならないような食生活も教えていただけるとありがたいです。 19歳女 身長161cmです。 運動は通学で毎日45分自転車をこぐくらいです。 曖昧な質問ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • すぐに太るんですが

    現在、高校3年生の男子ですが、身長173cmで体重59kgです。体重55kgだったんですが、先週バイキングに行ってきたら、4kg増えていました。これ以上太りたくないんですが・・・ この体重を維持したいです。でも、普通にご飯を少量食べただけでも太ります。他の学生と同じ量を食べても、太ります。毎日、ジョギングと、週3回筋力トレーニングをしているんですが・・・ 僕は今、17歳で後4ヶ月で18歳になります。牛乳を朝昼晩と飲んでいますが、今でも身長は伸びるんですか? 後、この体重を維持する方法を教えてください。運動をしなくても、太らない体質になりたいです。 よろしくお願いします。

  • 減量後の維持について。

    ダイエットの維持のことで悩んでいます。 男19歳身長174cmの体重57kgです。 5ヶ月かけて84kgから57kgまで減量しました。 そこでこの体重を維持したいのですが、どれくらい食べればいいかわからないんです。 食事量を増やして有酸素運動をすればいいと思うのですが、デスクワークで運動時間がほとんどとれないです。 なので必然的に食事制限による体重維持しかないと思います。 今はだいたい毎日1600kcalほどとっていると思います。 基礎代謝は1300kcal程度なので1600kcalくらいでつりあっているのかなぁと思ったら減ったり増えたりします。 おそらく腸内の水分なんだろうなと思いますが。 若いので2000kcalとか2500kcalとかとっても大丈夫とか言われますが、どうかなぁと思います。 そこでいまの体重を維持するにはどうすれば良いですか? 筋トレをして基礎代謝をあげるとかがいいんでしょうか? 減量後→維持のことでなんでもいいので教えてください。

  • サイクリングでのリハビリ方法

    ツレがスキーで膝の靭帯剥離をしてしまい手術することになりました。 そのリハビリ運動には、ロードバイクを持っている事もあり、サイクリングを考えています。 ランニングに比べて膝の負担は軽そうに思えますが、実際のところどうなんでしょうか? その際、注意すべき点や適切な方法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • サイクリング?

    最近、駅までの通勤用にあさひのディアリオといういわゆる「ルッククロス」を購入しました。 今まで10年前くらいの古いシティサイクルに乗っていたもので、「ルッククロス」とはいえ、あまりの軽快さに楽しくなってきてしまい、運動がてら夜間に1時間ほどサイクリング?してみました。距離は約20キロ。ふと思いました。「ルッククロス」でサイクリングというか、運動というか、かっこ悪いかな?と。 ちなみに私は最近お腹が気になりだした、そろそろ40のおっさんです。まぁ、夜ですし、誰も見てないかなとは思いますが・・・・変ですかね? どうせなら通勤用とは別にクロスバイクを購入したいところですが、なにしろ予算が・・・ 質問は単純です。「ルッククロス」で運動してるおっさんは奇妙ですか??

  • 体重2

    ダイエットの維持のことで悩んでいます。 男22歳身長160cmの体重53kgです。 色々質問してきましたが実際言うと昨年4月から8ヶ月かけて80kgから53kgまで減量しました。 なんとか5ヶ月キープしているのですが、人に比べ圧倒的に食べる量が少ないです。運動もしていない52歳の母親(52キロ)よりも確実に食べていません。 カロリーなど気にして外食するのも恐いです。 そこでこの体重を維持したいのですが、どれくらい食べればいいかわからないんです。 食事量を増やして有酸素運動をすればいいと思うのですが、デスクワークで運動時間がほとんどとれないです。 なので必然的に食事制限による体重維持しかないと思います。 今はだいたい毎日1200kcal~1300ほどとっているみたいです。 基礎代謝など含め教えてください。 若いので2000kcalとか2500kcalとかとっても大丈夫とか言われますが、どうかなぁと思います。 そこでいまの体重を維持するにはどうすれば良いですか? 筋トレをして基礎代謝をあげるとかがいいんでしょうか? 減量後→維持のことでなんでもいいので教えてください。

  • 教えてください

    現在、高校二年で身長162cm・体重54kgです。 3ヶ月後には5kg減らしたいと思っています。 運動は毎日、1時間ぐらい走ったり歩いたりしてます。 ですが、食欲がすごくなかなか痩せません。 どのような食事をすば、いいでしょうか?

専門家に質問してみよう