HPビルダーをマスターする最適な方法とは?

このQ&Aのポイント
  • HPビルダー(10)を使って、商品を売る販売サイトを作りたい
  • ヤハリ、イラストレータの勉強もしながらHPビルダーをマスターしたい
  • ビルダーだけでもイラストラーターを使わずにデザインされたサイトが作れるのか疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

★HPビルダーをマスターするのに最適な方法があれば教えて下さい。

★HPビルダーをマスターするのに最適な方法があれば教えて下さい。 HPビルダー(10)を使って、商品を売る販売サイトを作ろうと思います。 一応2,3のHPは作ったのですが、見栄えやデザインが凝っていなくて、ぱっとしません。 そこでヤハリ、イラストレータの勉強もしなだめなのかな・・・と思っていたころ、 近所にパソコン教室があって「HPビルダーマスターコース」7時間22000円というのを見付け 相談しました。 こういうサイトを作りたいのですけども・・ と講師に言うと 「ああ、こんなのはイラストラーターなんか使わなくてもビルダーだけでも作れるよ」 と伝えれました。 このようなデザインのサイトを作りたいです。 (直接HPに飛びます) (見本) ★http://dc92s8eu6bub6.cloudfront.net/revolution/sale10/index.html http://hdd-trable.pcbox.biz/index.html http://www.iphone-repair-shop.biz/ 一番作りたいのは★をつけたようなデザインされたものです。 本当にHPビルダーだけでもこのようなサイトが作れるのでしょうか? またパソコン教室に通うのもいいですが、家でDVDを見ながら何回も復習したりできたらいいなと思います。 ビルダー用教材用のお勧めDVDなどあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

こんなの1枚絵じゃないですか。HPビルダーどころか手打ちでも出来ます。 HPビルダー教室は、HPビルダーの使い方であって デザインセンスを習う教室ではありません この1枚絵のHPは、イラストレータまたはフォトショップで1枚絵を作って それをJPGにして張ってあるだけです あとは、それに外部リンクの動画とボタン HTMLの技術レベルでは学校でいえば 小学校の初めての鉛筆で名前を書く程度のレベルです。 というか、このページ文字も打ち込まれてないし、動画とボタンだけ SEOとしても最悪だし とにかく見づらい 文章も読ませるようなものでないし 広告としては最悪ですよ。 後勘違いして欲しくないのは ビルダーはあくまで骨組みを作るソフトです。 たとえば家を建てるときに柱を組むでしょ それと一緒で、絵を置くボックス 文字を置くボックス ボタンを張るボックスを 組んでいくソフトに過ぎません。 この広告のようにくどいデザインの絵は絵を書くソフトが必要ですし それはセンスです。

infogoo88
質問者

お礼

分かりやすくご丁寧なご回答ありがとうございました!! 参考になりました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • HPのデザインについて。

    HPのデザインで、どうしてもこれを使いたい!というデザインがあります。…が、どうやって作るのかがわかりません; HPビルダーを所有しています。 パソコンスキルはあるほう…だとは思います。 説明しづらいデザインなので、参考素材サイトをはらしていただきます。 http://www.pw-design.jp/material/index.html このようなボタンを作りたいのですが…。

  • ホームページビルダーでのHPの作り方について。

    HPの設定について教えてください。 ホームページビルダー16でつくったHPを現在公開しています。 デザインの変更をしようといろいろ調べましたが、内容は同じでテンプレートだけ変更というのができるのかよく分からず、とりあえず新規サイトとして別のテンプレートで同じ内容のものを作りました。 最初に作った方(A)のトップページのファイル名は「index.html」です。 その為、あとから作った方(B)のトップページのファイル名は「index1.html」に自動的に設定されました。 Aはブラウザ上でもちゃんとHPとして公開できています。 これを、アドレスはそのままでBのデザインのHPに変更するのにはどうしたらいいのでしょうか。 A  http://○○○○○.com →このアドレスで開きます。 B  http://○○○○○.com/index1.html →このアドレスでないと開きません。 ファイル名を逆にしてみたのですが、やはり公開HPアドレスではAが開きます。 よろしくお願いします。

  • あるHPのデザインをビルダーで再現する方法は?

    http://www.nttdocomo.co.jp/やhttp://www.kds.kddi.com/topics/index.htmlのサイトの構造をしりたいです。 http://www.kds.kddi.com/topics/index.htmlのトップデザインを参考にすながら、自分のサイトを作っています。  よく見ると、「What' new」「トピックス」一番右は「いろいろなサイトのPR」と3列にまとまっていて見やすいのでこれを参考にしながら、自分のサイトを作っています。  HPビルダーV9を使ってて、標準モードで作っています。次に、上記のサイトのように3列に分けてそれぞれの箇所を作っていきたいんですが、文字入力を選んで挿入すると、横1列全部使ってしまうので、縦3列にはできません。  ワードの段組み機能を思い出したのですが、ビルダーでも段組をして縦3列を作るのでしょうか?  どうやっていいのか分かりません。縦3列にするにはどうすればいいのでしょうか?

  • HPビルダーでHPのつくりかた

     HPを作りたいと思ってHPビルダー8(XP対応)←マニュアル?なしの、衝動買いしてしまいました。その後PCが壊れてしまい、そのまま1年以上放置してしまいました。今はビスタの時代なので、ビスタのPCを買おうと思っていたのですが、ビルダーを買ったことを忘れていまして、結局XPのPCを今年買いました。(ビルダー8はビスタ対応ではないと思ったので)    そんなこんなしているうちに、ビルダー買ったのに何一つパッケージを開けていない状況がすぎてしまいました。今のビルダー(新しいバージョン)は説明マニュアルとか一緒に売ってまして、今考えると「もう少し買うの遅くすればよかった」と後悔しています。  パソコン音痴なんで、そのマニュアルがあればと思っているのですが、今現在まだCDをPCへ入れていない状況なのですが、ビルダーのやり方(何をどうすればいいかとか)が分からないです。詳しく教えて欲しいのですが、サイトとかご存知の方、ありましたらお願いします。パソコン音痴なんで、単語とか色々言われても分からないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。  ちなみに自分のイラストとか写真、ブログとか小説とか載せられたらいいな~なんて思ってます。

  • HPビルダーのサーバー内でのファイルの削除

    もともと作られてるテンプレートを使用してるのですが、トップページに自作した「index.htm」がUPさせました。 でも、うまく行かなかったためもともと使ってたテンプレート「index.html」を表示するためにHPビルダーのファイルを削除しました。 でも、まだトップページは「index.htm」が表示されたままになってるんです。テンプレートを貸し出してくれてるところで聞くと「HPビルダーのサーバー内で削除して下さい」と言われましたが・・・ ファイルなど全てを削除した為、「サイト転送」や「FTPツールの起動」をしてもソコには何も残ってない状態です。 でも、トップページには「index.htm」になったままです。 HPビルダーのサーバーにはまだ「index.htm」のファイルがあるって事ですよね? HPビルダーどころか、HP作成にあたっての知識もまだ勉強中の素人です。 分かる方がおられましたら、是非ご教授下さい。

  • HPビルダー14で作ったサイトを一時的に見えなくしたい。。。

    HPビルダー14で作ったサイトを一時的に見えなくしたい。。。 よろしくお願いします。 今友人と一緒にHPビルダーを使い(お互いソフトを買った)HPを作成しています。 現在公開しているサイトを一時的に見えないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 今までは友人が作っており、私のところには作成しているフォルダ等ありません。 インターネットでHPを閲覧し、そのURLをファイル保存することで、HPビルダー上で編集できるところまでわかりました。 トップページのindex.htmlを削除すると、たぶん全てのページへのリンクがなくなってしまいますよね? 削除ではなく一時的に見えなくしたいです。 よろしくお願いhします。

  • HPビルダーのフォルダの削除

    HPビルダー12を使って作成しています。 何様素人なので最初から失敗の連続です。 FTPでプロバイダーにindex.htmlを作成しました。 これを元に下にぶら下がるのをサブサイトというのでしょうか。いろいろ作りましたが、うまくいきません。1つだけどんなにしてもサブにならないので、FTPツールでサーバーにアップロードしたすべてのフォルダとファイルを削除しました。 HPビルダーを起動するとサイトの下にフォルダがぶら下がっています。 このフォルダを削除する方法はあるのでしょうか。 それとも最初から作り直したほうがいいのでしょうか。その際古いサイト(index.htmlに残っている)はどうなるのでしょうか。 どなたかご教示願います。

  • HPビルダーの拡張子について

     HPビルダーを使ってHPを作ることにしました。同封されてたマニュアルの本を見ながらやっているのですが、HP作成前の確認事項というところなんですが、『トップページのファイル名は、プロバイダで定められた名前をつける。必ず始める前に確認すること』とありました。なので、index.htmlかindex.htmのどちらかになるらしいです。サイトとか本とか色々めぐってみても自分のプロバイダがどっちになるのか分からなくて困っています。これを確認しない限り、次に進めないみたいで・・。  自分の探したり無さとかかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。ちなみにプロバイダはYAHOO!BBです。

  • HPビルダーで携帯用(全機種)のHP作成。

     質問させてください。HPビルダーを購入しました。 一応、パソコンで見れるHPを作成することができました。 でも、携帯用のHPをどうすれば、作成するのかがわかりません。 まったくです。 無料でHPをすることができるサイトとか有るのでしょうか? まったくはじめからわかりません。予想では パソコンのHPを作るよりかは簡単だとは思うのですが 何からとっかかればいいのかがわからないんです。 すんませんが、きそのきそぐらいから、おしえてもらえないでしょうか。

  • ビルダー11で作成したHPを12で修正するには?

    今までホームページビルダー11でいくつかHPを作成したことがあります。(もちろん、公開もしています) 最近、パソコンをVistaにしたので、それに合わせてビルダー12を買いました。今まで作成したHPをビルダー12で修正して公開したいと思います。(いちから作り直すのは面倒なので) そこで2つの質問があります。 (1)ビルダー11で作成したHPはビルダー12で開いて修正できるでしょうか? (2)その場合「サイトの新規作成」や「転送設定」などはやり直さないといけないのでしょうか?また、そのほかにしないといけない設定などはありますでしょうか? ※転送設定はビルダーのファイル転送を使います。 初歩的な質問になると思いますが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう