• ベストアンサー

渋谷駅周辺のワンルームマンションの家賃を調べて、思ったより安くてビック

渋谷駅周辺のワンルームマンションの家賃を調べて、思ったより安くてビックリしたので、お聞きしたいのですが、 私は10年前に小田急線の鶴川という所のアパートに住んでいました。 その時の家賃が6万円だったのですが、渋谷の賃貸マンションを、今調べてみたら、 6万くらいの物件がありました。 ちなみに鶴川は4万円くらいになってました。 現在の東京の家賃は、10年前の6~7割が当たり前になっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kernel_kaz
回答No.1

条件を緩くすれば、それこそもっと安い物件もあります。 築年数や駅からの距離、間取り、占有面積、付帯設備、もう少し条件を絞り込まないと、比較の意味を成さないと思います。 私も10年ほど前に渋谷に住んでいましたので、当時と同条件の物件を探してみましたが、2万円~4万円は値上がりしています。

sakurasaku_2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当時より値上がりしてるんですか? 私には渋谷、新宿はどんなにボロくても10万ぐらいはするもんだと思ってましたので、 この安さにはビックリしちゃいました。 トイレ等共同で寝る所だけみたいな所だと3万ぐらいであるのかなって思ってましたけど、 ワンルームで5、6万であるんですね。