• 締切済み

都内または近県のインターナショナルスクールについておしえてください。

都内または近県のインターナショナルスクールについておしえてください。 ロンドン在住の夫がイギリス人、娘(11歳、日本でいう小6)の家族です。 半年後くらいに東京に転勤予定です。 ハーフの娘の転校先について質問します。 娘は軽度発達障害があります。学力も全体的に弱いですが特に算数に学習障害があります。また、日本語力もかなり低く、見た目もハーフですので目立ちやすく、その上ぼーっとしているのでよくからかいの対象とされます。公立中学校にはとても通えないと判断しました。 都内または近県のインターナショナルスクールで、スペシャルニーズをサポートしてくれる学校はありますか?  実際に通われてる方の情報をお待ちしています。

みんなの回答

• komo7220
回答No.1

特定非営利活動法人 インターナショナルセカンダリースクール http://www.isstokyo.org/ この団体が何らかの情報を持っている可能性が高いと思います。 蛇足ですが 日本にあるインターナショナルスクールを検索する助けとして http://www.faminet.co.jp/d_guide/view/18 http://www.ins-navi.com/index.html 高等教育まで対応する学校は総数が限られますので、直接問い合わせるのも一つの方法かも知れません。

rhuberb
質問者

お礼

情報をありがとうございました。 ちょうどインターナショナルセカンダリースクールのサイトを昨日見つけたところでした。 直接連絡をとってみます。 ****** 引き続き、このインターナショナルセカンダリースクールに通っていらっしゃる方、そしてBritish Schoolに通っていらっしゃる方から情報をいただければ幸いです。