• ベストアンサー

ノートPCの電源が入りません

ノートPCの電源が入りません 富士通 FMV-6333NU4/Xというかなり古いタイプを愛用していますが 最近になり電源がはいらなくなりました、 バッテリーのみでの使用は無理な状態でした、アダプタで利用していましたが 最初の数秒だけ充電しますがその後は止まってしまいます、 PCにアダプタを差した時にカチッと小さく音が聞こえてきます。 メモリの点検もしました、異常無しでした、 何が原因なのかわかりません、どなたかご存知の方アドバスを 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

そんなに大昔のパソコンが最近まで動いていたこと自体が驚きですが… ちょっと文書がわからないのですが、ACアダプタを使った時でもパソコンは起動しないのでしょうか? それともバッテリが充電されないだけで、ACアダプタ使用時なら起動可能なのでしょうか? 相当古いパソコンなので、バッテリはとっくの昔にお亡くなりになっていると思われます。 当然ながら充電不可能でしょう。 ACアダプタでも電源が入らないなら、おそらく電源回路かマザーボードのコンデンサあたりが経年劣化してしまっているのでしょう。 相当古いパソコンですから、あちこち経年劣化していると思われ、逆に今までつかえていたのが奇跡だったと思いますよ。

sakuyoyo
質問者

補足

大変有難う御座いました、  ACアダプターのみでも電源が入りませんでした、 このアダプターを別の富士通のPCでも使用していますが、 問題無く使用出来ています。 やはり電源回路あたりなのでしょうか・・・めんどうなことになりそうです。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

マザーボードが壊れているのではありませんか?

sakuyoyo
質問者

お礼

有難うございます、 今キーボード等を空けて、ボタン電池の点検しましたが 異常なしのようです 電源下のファンの陰にある基盤が怪しいようです・・・?

関連するQ&A

  • ノートPCの電源が入らないです^^;

    ノートPC FMV NE9 1130 を使ってます。 PCは去年の3月に買いました。 ACアダプタが壊れたのかバッテリが壊れたのだと思いますが・・・ PCを使っていて電源が入らなくなってソフマップへ持っていくと何も特別なことはしておらずただスイッチを入れただけで電源がつきました。(不思議だった・・) で、とりあえず電源がついたのでそのままいったん家に持って帰り使っていたらACアダプタをつないでいるにもかかわらず今度は充電されず勝手に放電に切り替わり見る見るうちに0%になって電源が切れ画面が真っ暗になりました。その後電源を入れてもつかず、バッテリーを入れたまま、ACアダプタを抜き差ししてスイッチを押すとつくのですが、富士通の画面が出てそれから先に進みません。 ACアダプタだけでは使えないのでしょうか? それとACアダプタは壊れやすいものなんですか? バッテリも1年くらいつかったら変えるものなんでしょうか? それとACアダプタは高いのですか?バッテリーは4000くらいでネットで売ってました。 故障の原因としてノートPCはつけっぱなしで寝てたことが多かったせいもあると思います。あと放電しきれないまま充電をしてたのかもしれません。 今はバッテリとACアダプタの両方を買い換えることを考えています。 故障の原因やアドバイス当あれば教えてください。

  • ノートPCのバッテリー充電について

    ノートパソコンのバッテリーがフル充電されているのに、アダプタを抜くと電源が即落ちてしまいます。どのような原因がかんがえられるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートPCの電源が入りません

    ノートPCの電源が入りません。 一旦正常に電源を落とし、その1時間後に再び立ち上げようとしたところ、ボタンを押してもまったく作動しません。考えられる原因を教えてください。 機種は富士通のFMVです。 数ヶ月前から、電源ケーブルを繋がないと、電源が入らない状態にはなっていました。バッテリーのみでは立ち上がらない状態でした。 宜しくお願いします。

  • 中古ノートPCの電源が入りません

    中古のノートパソコンを購入ししました。 NECのLC300/1というのを購入しました。 OS、その他インストールが終わって 充電していました。充電ランプもついて 順調だと思っていました。充電ランプが消えてACアダプタ をはずして、電源を入れたところ電源が入りません。 ACアダプタを付けたままですと電源が入るのですが はずすと、電源が入りません。 バッテリーが寿命なのでしょうか。 コントロールパネルの電源オプションから バッテリーの状態を見てみると100%になっていて マンタン状態です。 パソコンが悪いのでしょうか? バッテリーがマンタン状態で表示されていても バッテリーが充電されていないという事はあるのでしょうか? 詳しい方どうぞよろしくお願いいたします。

  • PCを使用しながらの充電が出来なくなりました

    質問が重複してましたら申し訳ございません。 ノートPCを使用しながらのバッテリー充電が出来なくなりました。 電源を落としたらきちんと充電されるのでACアダプタに異常はないようです。 どうなっているのでしょうか、詳しい方いましたら教えていただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。 品名:LIFEBOOK AH50/E3 型名:FMVA50E3W ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートPCの電源について

    ノートPCにバッテリーを装着して同時にAC アダプターも接続している時、PCに電源を 供給しているのはバッテリーからでしょうか? それともACアダプターからなのでしょうか?

  • ノートパソコンの電源ケーブル

    ノートPCを使用しています。 PCを持って外に出かける事はないので、常に電源ケーブルを接続しています。 この様な使い方でいいでしょうか。 バッテリの満充電量を80%に設定するにはどうしたら良いでしょうか。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PC起動するとACアダプターを認識しない

    PC起動するとACアダプターを認識せずバッテリーに充電されない。 起動時はバッテリーの残量が少なくなくなっても充電されない。 PCの電源を切ると、ACアダプターからバッテリーに充電される。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デルのノートPC 電源が入りません

    数日前までは全く問題なかったデルのノートPCが、急に電源が入らなくなってしまいました studio1557という機種です 中古入手で元の購入者名が不明のため、デルのサポートは受けられませんでした 状態は、 ・バッテリーの残量表示は、5段階の5(フル充電状態) ・ACアダプターを外してバッテリーで電源を入れようと電源スイッチを押すと、スイッチ脇のLEDが緑で細かく点滅 ・バッテリーを着けてACアダプターを繋ぐと、同様に緑で細かく点滅 ・バッテリーを外して、ACアダプターを繋いで電源スイッチを押すと、やはり同様に緑で細かく点滅 バッテリー駆動、バッテリーを着けてACアダプター駆動、バッテリーを外してACアダプター駆動 いずれも緑で細かく点滅で電源が入りません 電源を入れたいのですが、どうすればよろしいでしょうか?

  • 電源の入らないノートPCからデータを取り出す方法

    電源の入らないノートPCからデータを取り出す方法 こんにちは。 現在 1.諸事情によりアダプターが使えず充電できない 2.バッテリーが切れて、電源ボタンを押しても何も反応が無い 状態で、 教えて頂きたいことは 1.バッテリーが切れた状態のノートPCからデータを移動できるか。移動できるならその方法。 2.そもそも、バッテリーが切れているからといって電源ボタンを押しても全く反応が無いのは大丈夫なのか。(以前は一度電源が入って、バッテリーが足りないのでシャットダウンします、という流れだった気が…) 充電できない状況でバッテリーが切れて焦っており、何度も電源ボタンを押したりしたので、もしかしたら故障したのかもしれないと不安です。 ノートPCの中には、数十ページのレポートのデータが入っており、今から新たに書いたのではとても間に合わない状況です。時間も無く、なんとかしてデータを移動させたいです。 ノートPCの種類は、EPSONのNA501Eです。 宜しくお願い致します。