• ベストアンサー

ノートPCの電源が入りません

ノートPCの電源が入りません 富士通 FMV-6333NU4/Xというかなり古いタイプを愛用していますが 最近になり電源がはいらなくなりました、 バッテリーのみでの使用は無理な状態でした、アダプタで利用していましたが 最初の数秒だけ充電しますがその後は止まってしまいます、 PCにアダプタを差した時にカチッと小さく音が聞こえてきます。 メモリの点検もしました、異常無しでした、 何が原因なのかわかりません、どなたかご存知の方アドバスを 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

そんなに大昔のパソコンが最近まで動いていたこと自体が驚きですが… ちょっと文書がわからないのですが、ACアダプタを使った時でもパソコンは起動しないのでしょうか? それともバッテリが充電されないだけで、ACアダプタ使用時なら起動可能なのでしょうか? 相当古いパソコンなので、バッテリはとっくの昔にお亡くなりになっていると思われます。 当然ながら充電不可能でしょう。 ACアダプタでも電源が入らないなら、おそらく電源回路かマザーボードのコンデンサあたりが経年劣化してしまっているのでしょう。 相当古いパソコンですから、あちこち経年劣化していると思われ、逆に今までつかえていたのが奇跡だったと思いますよ。

sakuyoyo
質問者

補足

大変有難う御座いました、  ACアダプターのみでも電源が入りませんでした、 このアダプターを別の富士通のPCでも使用していますが、 問題無く使用出来ています。 やはり電源回路あたりなのでしょうか・・・めんどうなことになりそうです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

マザーボードが壊れているのではありませんか?

sakuyoyo
質問者

お礼

有難うございます、 今キーボード等を空けて、ボタン電池の点検しましたが 異常なしのようです 電源下のファンの陰にある基盤が怪しいようです・・・?